産後1年が過ぎ、授乳中です。まだ生理の再来がなく、2人目希望のため受診したところ、デュファストンとクロミッドを処方されました。
授乳中であることは当然お伝えしましたが「授乳中でも問題ない。まぁ徐々に減らすように」とのお話でした。
本当に問題ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

授乳中のホルモン剤服用がご心配なら、やはり自然の流れを優先して、

卒乳してから2人目を希望されてはどうでしょうか?
授乳中は生理がこない・妊娠しずらい、というのが基本ですから。

中には卒乳して1年立っても生理がこない方もいらっしゃるようです。
そういう方はお薬の力で生理を呼び起こすやり方で良いと思います。

クロミッドの量にもよりますが(私は1/2錠で十分効きます)
何錠も処方されてるのならちょっと心配かもですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました