プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な事を聞いて居るのは解るのですが、いまいち、どうしていいのか解りません。

私は現在19歳で、ケーキ屋でパティシエの見習いとして働く事が決まった女です。中学時代イジメを受け高校は卒業したものの引き籠もり。またイジメられていた相手が男の子だったので…何というか男の子が怖いです。

当時私はとても太っていてそれが原因なのだと思うのですが…痩せて普通になった今もついつい男性を避けて女性の多い職場を選んでしまいます、でも恋愛がしたくない訳ではないのです。

19歳と言う年齢で今更普通の恋が出来るのでしょうか、凄く不安です。

A 回答 (1件)

22♂です。

過去のトラウマがあると立ち直るまでに時間が掛かるのは仕方ないと思います。

まして男性からのいじめということであれば男性に対して不信感をもってしまったり、身体が自然と避けてしまうこともあるかもしれません。

ですがそのことを知らない初対面の男性がnecoko28さんとお話をする機会が会った際に、反対に「突然避けれてしまった…」と勘違いを招くことになってしまい、お互い避けあっているような雰囲気が流れてしまっては友達を作ることも至難の業です。

既に高校を卒業されて過去にnecoko28さんをいじめていた人ともきっともう会うこともないでしょうし、necoko28さんの過去を知っている人もいない新しい職場という”環境”で一度考え方をリセットするいい機会ではないでしょうか?

話すのが苦手であれば、自然な笑顔だけでも愛想は十二分に良いですよ。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。確かにそうですね…幾ら他人が怖いと思っても相手はイジメてた人間ではないし…

気持ち切り替えてがんばります^^
有り難うございました