アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春に会社を設立予定ですが社名がなかなか決まらずに悩んでいます。

重機に乗り道路を作る仕事(会社)の社名ですので一般的には○○建設、
○○重建などでしょうか?

でももう少し、お洒落で、シンプルで、カッコ良くてと、思いついたのが(M ROAD)
Mは名前の頭文字、ROADは道路関係なので・・・
なんとも単純ですよね、何方か分かりやすくてカッコいい社名のアイディアがないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> お洒落で、シンプルで、カッコ良くてと、

よほど注意深く命名しないと、その手の名前は覚えてもあえませんし、すぐに忘れられますし、他社と混同されます。

たとえば、Google等で「M ROAD」を検索すれば、M'ROAD, m-road, M・ROADといった名前が多数出てきます。
業種が異なればよいというものではなく、これでは、もし質問者さんの会社のことをネットで調べようとしたお客さんはなかなか目的の情報にたどり着けません。
ネットでの集客をしなくても、住所や電話番号を調べるだけでもネット検索で見つけやすいことが大切です。

それから、同業者の社名リストをできるだけ多く作っておくことをお勧めします。
それを五十音順にならべて、質問者さんの会社の名前候補をその中に並べてみてください。
パッと見てすぐに見つけられないようなら、ちょっと考え直したほうがよいかもしれません。

> 何方か分かりやすくてカッコいい社名のアイディアがないでしょうか?

具体的な候補を挙げるのは控えておきます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。
とても参考になりました、リストなどを作りもっと検討したいと思います。