今度、大阪(関西地区)に行こうと思っています。
庶民情緒があり、おじさん、おばさん達が
食材や日用雑貨などを
買い物している地元でちょっと有名な商店街があったら、教えてください。
大型スーパーなどではなく、商店街です。

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大阪の下町商店街のメッカとなると、東の生野区&東成区、西の西区&此花区の界隈が両横綱でしょう。



生野区は、JR寺田町駅から伸びる生野本通商店街と、桃谷駅から伸びる桃谷駅前商店街が双璧です。
 生野本通商店街 http://www7.plala.or.jp/ikuno/honndoori2.html
 桃谷駅前商店街 http://www.momodani.jp/

そしてコリアタウンの異名を持つみゆき通商店街。JR鶴橋駅から徒歩10分ほど。
http://www.ikuno-koreatown.com/

東成区にかかる鶴橋商店街はJR鶴橋駅すぐそば。あまりにディープすぎて、ここまで来るともはや商店街よりも闇市か中東のバザールに近い気分。
http://www.tsurushin.com/

対する西区・此花区は、かっては「西の心斎橋」とまで呼ばれた伝統の九条商店街。
阪神なんば線・地下鉄中央線九条駅下車すぐ。なんば線が開通してアクセスがぐんと楽になりました。
http://www7.plala.or.jp/ikuno/
あるいは、四貫島本通商店街(阪神なんば線千鳥橋駅下車すぐ)。
USJの帰りにでもお立ち寄りください。
http://osakaplus.com/district/2/
千鳥橋の二次元状に広がる商店街ネットワークは今でも健在です。
http://www.konohanavi.net/about/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住むとしたら、商店街、安全性、公園、図書館などの施設等々を考えると、
どのあたりが、一番良い選択でしょうか?

お礼日時:2011/04/12 21:34

>住むとしたら、商店街、安全性、公園、図書館などの施設等々を考えると、


どのあたりが、一番良い選択でしょうか?

個人的には千鳥橋が好きです。図書館も駅のすぐ横だし、医療機関も比較的充実してます。阪神電車が難波まで延伸して交通の便も非常に良くなりました。下町情緒も残っていて、少し北の伝法まで散歩すると「昭和」の風景をあちこちで見かけます。難点は、川が近く海抜も低いので、防災上やや不安感があること。あと、数年前にちょっと話題になったパチンコ屋放火事件の舞台となったこと。(そんな危ない街と言う訳でもないのですが・・・印象悪くしました。)

下町情緒も好きだけど、安全性や清潔性も重視と言う場合は、桃谷駅の西側(環状線の内側)が下町と山の手のいいとこ取りをできる地帯です。環状線の外側に行けば広大な下町が広がっています。内側は逆に有名な文教地区になります。図書館は五條図書館があります。また、近くの五條小学校は公立ですが、下手な私学顔負けの超人気小学校です。難点は物件の価格もそれなりに高いこと。

住むことを考えるのであれば、あまり大阪都心部よりも、その周辺で商店街のある街として、下の方も挙げておられる京阪千林駅界隈に加え、阪急淡路駅界隈、近鉄布施駅界隈も、住みやすいように思います。
    • good
    • 0

#2です。


すみません、九条商店街のURLを貼り間違えました。
九条駅をはさんで、キララ九条商店街とナインモール商店街の2つから成り立ってます。
http://www.kirara-kj.com/
http://kujoh.com/
    • good
    • 1

有名なのは



天神橋筋商店街 ですが


千林商店街とか

駒川商店街なんてのは比較的有名ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京都区内の楽しい商店街を教えて下さい

先日、巣鴨地蔵通り商店街に行きました。
おばあちゃんの原宿、とも形容される巣鴨地蔵通り商店街ですが、活気があって人通りが多くて、楽しいお店がたくさんありました。
最近行ったそのほかの楽しい商店街と言えば、都電荒川線の三ノ輪駅すぐ近くの商店街です。まるで昭和のままのような、個人商店の集まりの商店街で、商店街の真ん中あたりには銭湯も残っているところで、タイムスリップしたような気になれました。
そのほかによく行く楽しい商店街と言えば、アメ横一帯、浅草仲見世、浅草伝法町一帯、合羽橋商店街辺りです。(全部下町ばっかりですね)

他にも東京の楽しい商店街を探索したいと思います。
私の好みに合いそうな楽しい商店街を教えて下さい。
できれば、東京メトロでもなく都営地下鉄でもなく、JR山手線の駅から徒歩五分程度のところでお願いします。

Aベストアンサー

JR日暮里駅から続く、谷中銀座商店街。
上野まで歩くと良いですよ。
たしか、ここで鳩山元総理がメンチカツを買って、お金を払ったとか払わないとか話題になったところです。
メンチカツが有名です。
http://www.yanakaginza.com/

目黒から少し距離がありますが、小山商店街は有名です。
http://www.musashikoyama-palm.com/

高田馬場から歩いて、早稲田の商店街。
温かい雰囲気がありますよ。
http://www.wasemachi.com/

山手線とは外れますが、東十条も、なかなか人情味のある大きな商店街です。

Q京島キラキラ橘商店街、地蔵通り商店街

今度、引越しを考えております。
錦糸町か、曳舟近辺、清澄白河が希望なんですが、錦糸町、清澄白河は、ちょっと高くて、家賃帯が合いません・・・
曳舟では、キラキラ橘商店街の辺の物件と、地蔵通り商店街近辺の物件を一度見させてもらいました。
キラキラ橘商店街から曳舟の駅までは結構遠いですよね?
実際、不便じゃないでしょうか?
また、地蔵通りの自慢どころとかあれば教えてください。

Aベストアンサー

お答えします
その付近で生まれ育った者です。
商店街からは、近道を通って12~13分です。
商店街はどこも店を閉めるのが早くて困るのですが、24時間営業のスーパーも商店街の出口付近にあるので、不便はないでしょう。
地蔵坂商店街は、商店街とは名ばかりで本当に寂しい感じがしますが、商店街を抜けた墨提通りは通称甘味通りと呼ばれ、東京でも有名な老舗が何軒も連なっています。甘い物が好きな人にはたまらないでしょう。
百花園で四季折々の草花を愛でるのも良いのでは?
又、この界隈の七福神巡りは都内でも有名です。
橘通りの毎月第4日曜の朝6~8時の朝市は、激安商品山積みで大変な混雑です。
地蔵坂は4の日が一応縁日ですが、最近は屋台はほとんど巣鴨に行ってしまい、寂しい縁日です。
◎どちらも住むのにはとても良い所ですが、家賃のみを考えるのでしたら、曳舟の次の駅の「小村井」(単線の亀戸線)又は京成曳舟の隣駅の「八広」に行けば、駅至近でも家賃はずっと安くなりますので、お調べになってみては如何でしょうか。
以上ご参考までに

QTHE 商店街@東京編

住み心地がよい、住んでみたい町を探しています。
それぞれどんな商店街でしょうか?
住んでいる方、行ったことがある方。感想を聞かせてください。

住吉銀座商店街
東十条商店街商店街
志村銀座商店街商店街
六区ブロードウェー商店街
石神井商店街
赤羽スズラン通り商店街
戸越銀座商店街
中延商店街
エスプラナードアカサカ
上野中通商店街
田端駅通り商店街
三ノ輪銀座商店街
十条銀座商店街
十条富士見商店街
北千住駅西口美観商店街
千住緑町商店街
錦商店街
青物横丁商店街
ニュー北町商店街
中板橋商店街
新高円寺通商店街
自由が丘商店街
武蔵小山商店街
東和銀座商店街
向島橘銀座商店街
松陰神社通り松栄会商店街
烏山駅前通り商店街
谷中銀座商店街
佐竹商店街
麻布十番商店街
原宿表参道欅会
巣鴨地蔵通り商店街
阿佐谷商店街
月島西仲共栄会商店街
吉祥寺サンロード商店街
錦糸町商店街
砂町銀座商店街
戸越銀座銀六商店街
遊佐大山商店街

住み心地がよい、住んでみたい町を探しています。
それぞれどんな商店街でしょうか?
住んでいる方、行ったことがある方。感想を聞かせてください。

住吉銀座商店街
東十条商店街商店街
志村銀座商店街商店街
六区ブロードウェー商店街
石神井商店街
赤羽スズラン通り商店街
戸越銀座商店街
中延商店街
エスプラナードアカサカ
上野中通商店街
田端駅通り商店街
三ノ輪銀座商店街
十条銀座商店街
十条富士見商店街
北千住駅西口美観商店街
千住緑町商店街
錦商店街
青物横...続きを読む

Aベストアンサー

(1)自由が丘商店街
東京の住宅地でお洒落度NO1.とにかくイタリアンの名店キャンティをはじめとしてお洒落なレストランやブティックが軒をならべる。
駅裏へかえせば、トライベッカやスペアリブのSHTTTERSなど若い人に人気の名店が並ぶ。


(2)武蔵小山商店街
ながーーーーーぃアーケード。ファーストフィード、ドトール、100円ショップからコンビニ、安売りシューズから食品スーパーまで
書店から金物や判子屋からDPE、何でもそろった大規模商店街。

(3)松陰神社通り松栄会商店街
これは、(2)とは正反対の短い商店街
世田谷通りから直角に入った商店街で、蕎麦やクリーニング屋、電器屋、本屋、洋品店、不動産仲介、自転車屋、コンビニなどが
ならぶ。個性的な店では昔並行輸入の家具屋があったけどつぶれた。商店街から一歩奥に入ったあたりに渋谷にある「卵と私」の
本店があった。近所に大きな食品スーパーがないので結構貴重な商店街。

(4)烏山駅前通り商店街
京王線沿線らしい、にぎやかな普通の商店街。

(5)麻布十番商店街
これは、もはや商店街というよりお洒落なストリートという感じ。老舗がそれぞれならんでいます。
こんなお洒落な公式ホームページもあります
http://www.azabujuban.or.jp/shop/shop.html
(6)月島西仲共栄会商店街
ここは、いわゆるもんじゃ通りです。途中に一軒山崎ディリーストアができたみたいですが、基本的にもんじゃの店とパチンコ屋でなりたつ商店街。

(7)吉祥寺サンロード商店街
ここは、昭和40年~50年代の若者文化を育んだ巨大な商店街です。
一歩入ればSAMETIMEという今でも有名なジャズスポットがあります。メンズショップが軒を並べ、ジャズ喫茶やレコード店に若者がたむろした吉祥寺のシンボルロード
懐かしいです。

(8)錦糸町商店街  駅ビルの市開発に押されて何もないです。

(9)砂町銀座商店街
江東区の穴場。狭い道幅にぎっしりと並んだ店舗。少し歩くと今は閉店した東京ベイ信金の前に小さな広場があったりと、商店街全体がヒューマンスケールで、戦後大きな道路が引かれ殺風景な町並みになった江東区の裏側にあるディープな下町のにおいを感じる一角。
八百屋、惣菜屋、乾物屋、駄菓子屋、魚屋とにかく歩いて楽しい昔ながらの楽しい商店街。


ところでこのリストここから引きましたね(^^)
http://www.syoutengai.or.jp/genki/index.html#kantou

(1)自由が丘商店街
東京の住宅地でお洒落度NO1.とにかくイタリアンの名店キャンティをはじめとしてお洒落なレストランやブティックが軒をならべる。
駅裏へかえせば、トライベッカやスペアリブのSHTTTERSなど若い人に人気の名店が並ぶ。


(2)武蔵小山商店街
ながーーーーーぃアーケード。ファーストフィード、ドトール、100円ショップからコンビニ、安売りシューズから食品スーパーまで
書店から金物や判子屋からDPE、何でもそろった大規模商店街。

(3)松陰神社通り松栄会商店街
...続きを読む

Q商店街活性化のための具体策はないでしょうか? 商店街活性化のためになに

商店街活性化のための具体策はないでしょうか? 商店街活性化のためになにか良い方法はないでしょうか? バブル経済がはじけてから、景気は右肩下がりが続いて一向に回復の兆しがありません。商店街の個人商店としては、死活問題です。もちろん、売り上げアップを目指して日々努力をしていますが、限界を感じてしまうような状況です。自店のみならず、ご近所さんも似たような状況にあると思います。ヒントでもかまいません、なにかアドバイスをお願いします。(東京、杉並区内です)

Aベストアンサー

こんばんは

お近くにJRの駅がありますか?
駅からハイキングと言うのがあるんです
https://www.jreast.co.jp/hiking/index.aspx
一日だけというイベントもありますが
期間限定で3ヶ月とか行うイベントもあります
これはJR東日本との相談になりますけど
一日だけのイベントとしても都内であれば2000人とかがその商店街を訪れることになります
その時にプレゼントとか試食とかで顧客を捕まえることも出来ると思うんですよね
まずは来てもらう、これが重要だと思います

いま、ハイキングとかが人気がありますので
周りの有名な観光地、無名な歴史のある場所などを掘り起こして
商店街では食事をしてもらうとか空き店舗などを休憩コーナーにするとか
いろいろ考えられると思うんですよね

私事ですが
そのイベントで行ったコーヒー豆店に今行きつけていっています
商店街の一角にあり、周りは空き店舗もあります
商店街に人があふれているということはないです
でもいままでカルディ(イオンなどのモールにあるコーヒー豆を売っているお店)で購入していたんですが
そのお店のコーヒーを飲んでこのお店で買おうを思って
車で出かけたり、駅から歩いてそのお店まで散策することもあります
そう言う顧客を見つけるしかないと思いますよ

こんばんは

お近くにJRの駅がありますか?
駅からハイキングと言うのがあるんです
https://www.jreast.co.jp/hiking/index.aspx
一日だけというイベントもありますが
期間限定で3ヶ月とか行うイベントもあります
これはJR東日本との相談になりますけど
一日だけのイベントとしても都内であれば2000人とかがその商店街を訪れることになります
その時にプレゼントとか試食とかで顧客を捕まえることも出来ると思うんですよね
まずは来てもらう、これが重要だと思います

いま、ハイキングとかが人気がありますの...続きを読む

Q【東京】食べ歩きが出来るおすすめ商店街

テレビで戸越銀座?商店街の特集を見て
商店街って楽しそうだなぁと思いました。

友人が北区の十条に住んでいるので十条の商店街には行った事があるのですが
あそこは物価も安くて食べ物やさんも多くて商店街が充実しているなぁと思いました。

東京で食べ歩きの出来るおすすめの商店街がある街はどこでしょうか?

食べ歩きメインでおでかけして1日楽しむことって可能ですか?

Aベストアンサー

日暮里から千駄木のあたりまでら続いている谷中商店街。
以前、鳩山元総理がメンチカツを買って食べている様子も放送されましたが、メンチカツのおいしいお店も何件かありますね。
食べ歩きもこのように。
http://www.sanpos.net/course/367

根津のあたりまで続いていて、根津のあたりは「よみせ通り」だったかな。
http://www.yomisedo-ri.com/gyouji.html


吉祥寺。
サトウのメンチカツは、かなりの行列でしたが、購入して井の頭公園で食べるとちょうどよいです。
銀座にもお店ができて、行列はないんですけどね。
http://www.shop-satou.com/shop01.html
商店街かって・・・?
食べ歩きにちょうど良い町ですよ。
ケーニッヒというソーセージ屋さんでは暖かいパンにソーセージを挟んでくれるし、
http://www9.plala.or.jp/KOENIG/koenig/kenihhi_ji_xiang_si.html
お昼の正午から営業している焼き鳥やの伊勢屋で焼き鳥を購入するのもよいです。
http://www.iseya-kichijoji.jp/

あら、私ったら・・・ビール飲みたくなるようなものばかりかしら。

日暮里から千駄木のあたりまでら続いている谷中商店街。
以前、鳩山元総理がメンチカツを買って食べている様子も放送されましたが、メンチカツのおいしいお店も何件かありますね。
食べ歩きもこのように。
http://www.sanpos.net/course/367

根津のあたりまで続いていて、根津のあたりは「よみせ通り」だったかな。
http://www.yomisedo-ri.com/gyouji.html


吉祥寺。
サトウのメンチカツは、かなりの行列でしたが、購入して井の頭公園で食べるとちょうどよいです。
銀座にもお店ができて、行列はないんですけど...続きを読む

Q大阪の方!写真を撮るための繁華街、商店街をさがしています!!

大阪の方、お力を貸してください!
添付している画像のような場所を教えていただきたいです!


大阪で、添付画像のような繁華街や商店街を背景に
写真を撮りたいと思っています。(写真の作品用です。)
ですが、私は大阪の人間ではないので土地カンがなくわかりません。
そこで大阪にある、写真に撮ったときに絵になりそうな
おすすめの繁華街、商店街を教えていただけないでしょうか。

添付画像が私が撮りたいと思っている写真のイメージにぴったりなので
こんな場所を教えていただければ大変嬉しいのですが、
一応写真のイメージとして考えているのは、

●一通りが多く、活気のある繁華街、商店街。
●ガヤガヤした感じがほしい。
●撮影は平日の昼なので、
その時間帯にも人がそこそこいる場所であってほしい。

という感じです。


いろいろと書かせていただきましたが、
「○○○はこの画像の感じに似ているよ!」
という感じに、ご意見をいただければ大変助かります。

大阪のお力を貸していただける方、
どんな情報でもよいのでよろしくお願い致します。

大阪の方、お力を貸してください!
添付している画像のような場所を教えていただきたいです!


大阪で、添付画像のような繁華街や商店街を背景に
写真を撮りたいと思っています。(写真の作品用です。)
ですが、私は大阪の人間ではないので土地カンがなくわかりません。
そこで大阪にある、写真に撮ったときに絵になりそうな
おすすめの繁華街、商店街を教えていただけないでしょうか。

添付画像が私が撮りたいと思っている写真のイメージにぴったりなので
こんな場所を教えていただければ大変嬉しい...続きを読む

Aベストアンサー

大阪の商店街
http://www.mydo.or.jp/list.html

・天神橋筋商店街
・駒川商店街
・千林商店街
・粉浜商店街

あたりは大丈夫でしょう。


大阪に来るならこちらのサイトがお勧め
http://osakadeep.info/

Q東京(世田谷区近辺)のにぎやかな商店街を教えて下さい。

今度久しぶりに東京・世田谷に行きます。
どこの都市へ行っても商店街をぶらぶらするのが好きなのでのですが、お恥ずかしながら東京は全然わかりません。
鉄道で15分以内でしたら世田谷に限りませんので、にぎやかな商店街を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5のものです。
15分というのがどこからか分からないので、
また追加です。
中央線の商店街も面白いです。
中野は、北口が面白いと思います。ブロードウェイはアーケードの店ですが、
最近は、まんだらけだけではなくて、オタク文化のメッカにもなりつつあるとか。
また、そこから横に出ると、飲食街がひしめいています。安くて旨い。いろんな店があります。
となりの高円寺にはパルという商店街があって、新高円寺(丸の内線)方面まで伸びています。
阿佐ヶ谷にはパールセンターとかやっぱりしっかりした商店街が。これもアーケードで阿佐ヶ谷から南阿佐ヶ谷(丸の内線)まで続きます。
荻窪、西荻はあまりよくしりません。
吉祥寺は面白いです。北口と南口は全く趣の違う商店街です。

なんだか、いっぱい羅列してしまったので、
却って、混乱させてしまったでしょうか。

なお、天神橋筋商店街は、2、3年前に行きましたが、アーケードの中なのに、飲食店が多いので驚いていました。(東京の商店街ではあれほど飲食店が多くないような気がします。)
 でも、歩いていて面白かったです。大きな佛さんの顔とか・・・

#5のものです。
15分というのがどこからか分からないので、
また追加です。
中央線の商店街も面白いです。
中野は、北口が面白いと思います。ブロードウェイはアーケードの店ですが、
最近は、まんだらけだけではなくて、オタク文化のメッカにもなりつつあるとか。
また、そこから横に出ると、飲食街がひしめいています。安くて旨い。いろんな店があります。
となりの高円寺にはパルという商店街があって、新高円寺(丸の内線)方面まで伸びています。
阿佐ヶ谷にはパールセンターとかやっぱりしっか...続きを読む

Q今年2月に商店街に接骨院を出しました。商店会への加入を誘われましたが、

今年2月に商店街に接骨院を出しました。商店会への加入を誘われましたが、断ったところ、「加入しなければ、あなたは恐らくこの商店街にいられなくなるだろう」「加入しないなら商店会と町内会総出であなたをおいだそうとするだろう、それが嫌なら加入しなさい」と商店会の役員に言われました。商店会は任意団体ですから加入するもしないも自由です。実際に加入していない人も数名しっています。脅迫罪にはならないでしょうか?訴えることは可能でしょうか?警察はうごくでしょうか?

Aベストアンサー

法律の専門家ではありませんので、あらかじめお断りしておきます。
商店会の役員の言動は、「脅迫罪」に該当すると思われます。

ここからは、法律的な回答ではありません。
そもそも商店街に接骨院を開業すれば、商店会への加入依頼があるのは、ある程度予見できたはずです。
また、商店街をあげて「○○セール」などは、よく見かけるケースです。

何でも任意だから拒否するのであれば、法律上は正しくてもお客様商売をされる経営者としてはいかがでしょうか?
お客さんが来なければ、困るのは質問者さんです。
莫大な金額ならともかく、上手に商売をしていく上でプラスになるのではないでしょうか。
「損して得とれ」という言葉もあります。

以前、労働組合に加入していました。これも法律上、加入すか否か、個人の自由です。
しかしながら、「組合に加入しなければ仕事を教えない」と言われ、渋々加入した経験があります。

Q東京で迷惑駐輪を解決した商店街を教えてください

課外授業で東京の迷惑駐輪を解決した商店街
について調べる事になりました。
迷惑駐輪の解決方法について実際に商店街に行き
調査するつもりです。

しかし私は関西に在住のため土地感もなく
迷惑駐輪を解決した商店街もわからないためぜひ
迷惑駐輪を解決した商店街を教えて頂きたいと思っています。

最近駐輪場が商店街の外や内に出来き迷惑駐輪が減ったとや現在
迷惑駐輪に取り組んでいる商店街を是非教えてください。

Aベストアンサー

東京都武蔵野市の吉祥寺は、いかがでしょう。
積極的に意欲的にとりくんでいる姿勢が見られます。
自転車の駐輪を登録制にしたり、レンタサイクルを用意したりしています。
日本ではじめて、コミニュティバス(市の補助で、バス会社に委託する100円くらいの、ミニバス)を導入し、自転車を使えない不便さを解消しています。
このバスは、きめ細かく住宅街を走るので、黒字なのです。
ウエンツくんも利用者です。
駅前を一方通行にし、バス以外の車を一定時間通行禁止にし、路線バスが、流れ易くしています。
バス会社もお買い物の時間の利用者には、割引のあるカードを発行しています。

Q商店街のある街に住みたい

マンション購入を検討しています。
場所は東京都中央区・墨田区・江東区・台東区で、商店街が充実しているor買い物が便利な街を教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。

>曳船・亀戸・大島・北砂がよさそう
>買い物の時間帯は平日だと18:00~と、土日です。

おそらく探されているのは参考リンクでいうところの「生活密着型の商店街」ですよね。
上記4箇所はよい選択ではないでしょうか。

ところで働く私達にとって商店街の一番の欠点が「閉店がとにかく早い」のです。
実はご指定のうち、一つをよく利用していますが、
いかにも昔ながらのお店は平日は17時にはお店を閉め始めます。

ではどうするかというと、スーパーも併用するのです。
亀戸は5丁目中央通り商店街ならマルエツがあります。
http://www.ootake-shoji.co.jp/area/archives/2005/12/post_38.html
こちらの不動産屋さんのサイトでは、亀戸のお店情報も詳しいです。
http://www.ootake-shoji.co.jp/sanpo.html

西大島なら銀座通りとダイエーまたはセイフー(24h)、
大島なら何本かあるどこかの商店街とマツザカヤか東大島側のダイエー、
北砂なら砂町銀座と赤札堂、ちょっと離れるとジャスコかOKストアを使えます。

この辺だったら勢いのある商店街にこだわらなくても、
ご近所にあって遅くまで営業している
小さなスーパーのお父さんも威勢がいいですよ。
お店が便利なので、それなりに品物の回転もよいですし。

土日ですが、土曜日はほぼ全店開いてますが
日曜は閉めるお店もありますね。

参考は、ついでにみつけた商店街を研究されている方のサイトです。
残念ながら、あまり江東区にはいらしてないようです。今後に期待。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/yuchan123/index.html

No.1です。

>曳船・亀戸・大島・北砂がよさそう
>買い物の時間帯は平日だと18:00~と、土日です。

おそらく探されているのは参考リンクでいうところの「生活密着型の商店街」ですよね。
上記4箇所はよい選択ではないでしょうか。

ところで働く私達にとって商店街の一番の欠点が「閉店がとにかく早い」のです。
実はご指定のうち、一つをよく利用していますが、
いかにも昔ながらのお店は平日は17時にはお店を閉め始めます。

ではどうするかというと、スーパーも併用するのです。
亀戸は5丁目...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報