明日友達と遊びに行くんですが、今の時期どの靴がいいのかいまいちわかりません。

もう春なので素足にパンプスorサンダルで大丈夫でしょうか・・・?

それともまだパンプスやサンダルを履くのは早いですか・・・?

お洒落に詳しい方、よければ教えてください。

ちなみに広島住で気温は暖かいほうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最近ゎ暖かくなったし日中なら素足でも問題無いと思いますよ(*^^*)


抵抗感があるならニーハイソックスにパンプスを合わせたりパンプス用
ソックスを合わせたりすると良いですよ!
お持ちであればブーティーや春なら茶系のウエスタン
ブーツがあると良いと思います。
靴ゎ様々な種類があると季節やコーデに合わせて
選べるのでこれからの参考にしてみて下さい(^人^)
    • good
    • 1

昼間遊ぶなら、素足にパンプスでもまったく問題ないと思います!



でも、夜は冷えるのでパンプス用の靴下などを履いて、冷やさないようにしてくださいねー。

ちなみに最近私は、コーディネートしやすい短いエンジニアブーツ(茶色)を愛用しています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5月…どんなトップス・靴を履いていますか?

こんばんは。

タイトルにも書いたのですが、
皆さまは5月頃、どんな靴を履いていますか?

パンプスはもう履きますか?それともショートブーツ?

そして、上着はどうされてますか?


私(女です)の住んでいる地域は北海道で、今年はまだ現在も雪が
ある状態です;積もってはいないのですが…。ちらほらと<(_ _)>

5月に久しぶりに街に買い物に出かけようと
思っていた最中、ふと疑問に思いました。そして、
「どうしよう…」となってしまい質問するに至りました<(_ _)>


東京や比較的暖かい地域なら、靴はパンプスも良いかなと
思ったりしますが…何しろ、一人だけ季節外れで浮くのが嫌だなぁと
思ってしまいます。

そして上着も、羽織る場合は今時期はカーディガン的なものなのか、
北海道ならまだジャンパー的なものなのか…。



考えていたらきりがなく、困り果ててしまったので、是非皆さまの
意見を伺いたく質問いたしました。

差支えなければ住んでいる地域・靴の種類やトップスなど宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

関東に住んでいます。

5月はもっぱらパンプスですねー。ブーツは3月で終わりです。
寒い日はタイツやパンスト履いてます。まず靴から春物にして、その後子どもの春休みに合わせて服を衣替え(冬→春)にするといった感じです。

関東の5月はもうほとんど夏ですので(気温20度以上)、パンプスがメインです。ヘタするとサンダルの人もいます。うちの子はGWくらいからクロックスを履き始めるので・・・(もちろん裸足)

先週の土日が、冬に逆戻りみたいな気温(10度以下)でしたが、コットンのパンツに、パンプスで出かけました。
パンツの下はちょっと厚手のストッキングでした。

ちなみに上は、ショートトレンチコートです。トレンチの中はコットンカシミアのカーディガン(薄手)とブラウス、そしてヒートテックを2枚重ね着です。(ヒートテックは見えないので、見た目かなり薄着です。)
あとはストール。

ジャケットだったら、ストールは必須です。首元が寒いので・・・。

基本、4月になったらもう冬物は着ないので、ありとあらゆる工夫(タイツ2枚履きとかヒートテックの重ね着とか)をしてでも、春物を着ています。(笑)

北海道の寒さがわからないのですが、パンプスは寒くてとても・・・というのでしたらブーティとかどうでしょう?あとはメンズのひも靴みたいのにかわいいソックス合わせたりとか。
はおりものは、トレンチコートみたいのがあるとけっこうこの時期の寒さはしのげると思うのですがどうでしょうか?
もっとカジュアルなほうがよければマウンテンパーカが明るい色も多いので春らしくなりますよ。

一番上にカーディガン着てしまうと、思いっきり風を通すので寒いのでは?
アウターはとになく外気を通さないものを選んだほうがいいような気がします。

北海道はまた違うと思いますが、参考になれば・・。

関東に住んでいます。

5月はもっぱらパンプスですねー。ブーツは3月で終わりです。
寒い日はタイツやパンスト履いてます。まず靴から春物にして、その後子どもの春休みに合わせて服を衣替え(冬→春)にするといった感じです。

関東の5月はもうほとんど夏ですので(気温20度以上)、パンプスがメインです。ヘタするとサンダルの人もいます。うちの子はGWくらいからクロックスを履き始めるので・・・(もちろん裸足)

先週の土日が、冬に逆戻りみたいな気温(10度以下)でしたが、コットンのパンツに、...続きを読む

Q今の時期に履く靴(女性)

今の時期に履く靴について悩んでます。

ミネトンカのフリンジ付いてるショートブーツって今の時期履いたら変ですか?やっぱ冬じゃないと暑苦しいですか?

サンダルはまだ早い気がするし、ヒール系は履けないしで、着る洋服にもよりますが履く靴に困ってます。

みなさんはどんな靴履いてますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
アラサーの雑貨屋スタッフです。


今の時期は、

サンダル

ペタンコパンプス

ローファー

スニーカー

…を、ソックスやタイツでバリエーションを変えて履いてます^u^


ミネトンカのフリンジショートブーツは、
さすがに、ちょっと冬っぽいデザイン&素材なので、
この時期には合わない様に思います。。。


靴下屋のHPや
  ↓
http://www.tabio.com/jp/event/season_catalog/


ジェリービーンズ(靴のブランド)のオンラインショップ
  ↓
http://www.jelly-beansshop.com/


…などで、この時期の
靴下や靴の着こなし方が見れるので、
参考にしています。

よかったらご覧になってみて下さいね^^

少しでもご参考になれば幸いです。

Q女性が9月中旬頃に履く靴

くだらない質問をお許し下さい。

当方、20代女性です。
9月中旬頃は皆様どのような靴を履かれていますか?
サンダルはおかしいですか?
ブーツは少し暑そうですよね・・・

スニーカーやぺったん靴をあまりはかないのと、パンプスをあまり持っていないので困っています。
パンツよりもスカートを多く着用しています。

サンダル・ミュール・ブーツは沢山持っているのですが、季節の変わり目は何が最適なのか考えてしまいます。

Aベストアンサー

地域にもよりますが、私は9月初旬はブラウンやブラックなどシックであればサンダルやミュールとパンプスを履いてます。
ポップな色や白の夏っぽいサンダルはもう仕舞いました。
中旬以降はブーツもでてくるかもしれませんが、明るいブラウンのものくらいかなと思ってます。
変わり目はどうしても、せっかちなのか先取りしたくなります。
お仕事がどうなのかは分かりませんが、改まった場所などでミュールやサンダル、ブーツは失礼になることがあるので、この際、ベーシックなパンプスを購入されるのも1つの手かも。

ファッション誌の中には、スイッチングを取り上げたものもあるので、参考にされると良いかもしれません。

少しでもお役に立てれば幸いです。

Q日曜って銀行振り込みできますか?

 土日祝日って銀行振り込みできますか?
 あとやっぱり平日でも振込みができるのって5時までですか?

Aベストアンサー

 他の方が答えているとおり、普通の銀行は送金手続きは出来るけど、着金は翌営業日(月曜)と言うのが普通です。平日の午後3時以降の扱いも同じで、送金手続きは出来るけど、着金は翌営業日。

 ジャパンネットバンクは、ジャパンネットバンクに口座を持つ同士。郵便局は、郵便局に口座を持つ同士の振り込みは、土日祭日に付いても平日と同じく、振り込みと着金が即日に実施されます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報