明日美術の授業で木彫レリーフのデザインを提出しないといけないんですが、まだデザインが決まっていません。

素人に向いている簡単なデザインはありますか?

あと私は極端に絵が下手なのでややこしくないほうが嬉しいです。

A 回答 (2件)

季節柄、花や植物の葉とかをモチーフにするとか。


スケッチして、それを単純化してみたらいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/15 17:43

三角や四角、波線を組み合わせたのってどうですか?


アルファベットをデザインして組み合わせてみるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/15 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊戯王 量りサーチ レリーフ

注意! サーチ反対のかたはスルーしてください。
遊戯王のはかりサーチについて質問です。スーパー、ウルトラは今まで100%当たっているのですがレリーフが当たりません。レリーフを量ってみたところノーマルカードと重さが変わらなかったので驚きました。レリーフを量りサーチで当てることはできないんでしょうか?またホロの重さについても同様です。自分はホロカードを持っていないのでわかる方どうかご回答お願いします。

Aベストアンサー

 4番目はスーだけなのでスーがほしいときは量ればおkです。

あとはみんな5番目ですよ。

Q美術の授業 コラージュのテーマ

美術の授業で、今話題になっていることをコラージュで表現するというのがあります。
クラスの人とかぶらないようにしなければならないので、テーマがなかなか決まりません。
何かいいアイデアありますか?

Aベストアンサー

感性の問題を人に聞いても意味がない、何のために美術をやるのですか?

Q専門学校と美術大学

専門学校と美術大学

コミックラストのようなアニメ調の絵を描く場合、専門学校と美術大学どちらのほうが良いのでしょうか?
あるいはどちらにしてもある程度独学でやるものなのか、だとしたらどういった教材をどの程度まで使うのかなど、疑問が絶えません。

専門学校はより専門的にできる分、2年間しかなく、元々かなり描けないと2年では時間が足らないような気がしてなりません。その点、美術大学では入れた時点で基礎力があり、そのぶん4年間を有効的に使えるような気がするのですが・・

Aベストアンサー

美大卒後、専門学校に行きました。
服飾の場合、美大は何の役にも立たないです。
まぁ、絵が描けるくらいなもので、アパレルはほぼ専門卒しか採用しません。
アニメ調をPCで描くならまた話が違うし、美大に行く意味はないかもしれないですね。
やはり、毎日特化した授業なので2年でも大差が付きます。
美大では、平たく浅く学ぶので実際の仕事をした場合の掘り下げが無いと思います。

給与面でも技術職なので大卒より多く頂いていました。
一年先輩男性と同じ給与、ボーナスは桁違い。^^
デザインと一般総合職とは比べられませんね。

昨今、大卒と専門と比べる自体どうでしょう。
やりたいことが決まっているなら、特化した授業の方が道が近いです。
社会に出るほうが仕事をしながら覚えるのでその差は歴然ですね。

Q女子美術大学デザイン科について教えて下さい

実は女子美術大学デザイン科に合格しました。
それで、どんなところか教えてほしいんです。
出来れば通っている方の生の方の声が聞きたいです。

女子美のデザイン科はどんな雰囲気なのでしょう?
生徒や先生の質の高さや志の高さはどんな感じですか?

ちょっと嫌な感じの質問で申し訳ありません。
自分が周りの空気に左右されやすい性格なため、なるべく大学は周りの
刺激を受けれる環境に身を置きたいと思い質問しました

Aベストアンサー

現在、女子美術大学デザイン学科プロダクトデザイン専攻の4年次です。

女子美のデザインは、そう悪くはないところですよ(あくまで私の主観的な意見ですが…)。
私自身、入学当初はどうなのだろう?という不安もありましたが、
先生の質に関しては問題はないと思います。
現在、デザインの前線で活躍している先生も多々います。

学生の質で言うと、作品自体の完成度は他大学に比べて落ちる点も見受けられますが、根本的なアイディアにおいては面白い作品が多いのが特徴です。
個々のレベルには、やはりばらつきがありますが、それはどの美術大学においても同じような気がしています。
ただ、「流されやすい性格」ですと多少不安を感じます。
女子美に入ると、多少のんびりなタイプの子が多くそれに合わせていますと良いものは出来ません。
女子美に入るのであれば、みんながまだアイディアスケッチをやっていても、
もう自分はモデル試作に入るというような
あえて人に合わせないスピード感を持つことが重要になってくると思います(私の経験上です)。

あと、最近のデザイン科で特筆すべきは
カリキュラムのがかなり変わってきているということです。
私の学年らへんまでは、3年次にヴィジュアル(VD)、プロダクト(PD)、環境へとわかれていましたが、来年度の一年生より2年次から各専攻に分かれるようです。
早くから専門性を身につけるといった点で、このようになったとのことです。

簡単に各専攻の(先生の)印象を書いておきます。
VD…いちばん人数が多い(学生も先生も)。わりと放任主義なところもあり。
PD…VDの半分くらいの人数。先生の面倒見はいいです。
環境(建築系)…PDと同じぐらいの人数かそれ以下。先生はかなり面倒見いいと思われます。
     
私自身は、友人からももちろん刺激を受けましたが
それよりも大きかったのは教授や助手さんの存在でした。
質問者様にとって、いい先生を見つければ、
おのずと視界が広がって、より多くのいい刺激を受けられると思いますよ。
大学はやろうと思えば何でも出来るし、
社会と関わるプロジェクトも自分次第でいくらでも出来ます。
なにはともあれ、自分次第です。どの大学へ行っても頑張ってくださいね。
頑張れば必ず力になってくれる人も現れますので。

なにか、他に聞きたいことあったら書いてください。
分かる範囲でお答えします。

現在、女子美術大学デザイン学科プロダクトデザイン専攻の4年次です。

女子美のデザインは、そう悪くはないところですよ(あくまで私の主観的な意見ですが…)。
私自身、入学当初はどうなのだろう?という不安もありましたが、
先生の質に関しては問題はないと思います。
現在、デザインの前線で活躍している先生も多々います。

学生の質で言うと、作品自体の完成度は他大学に比べて落ちる点も見受けられますが、根本的なアイディアにおいては面白い作品が多いのが特徴です。
個々のレベルには、やはりば...続きを読む

Q武蔵野美術大学の造形表現テストについて 武蔵野美術大学の芸術文化学科の造形表現テストについて質問です

武蔵野美術大学の造形表現テストについて 武蔵野美術大学の芸術文化学科の造形表現テストについて質問です。

造形表現テストを選択した方はやはりそれ(美大)専用の予備校に行かれましたか?

独学で合格した方はいらっしゃるのでしょうか。

個人的な意見ですがやはりデッサンなどは予備校などでそれなりの実力を付けるべきだとは思うのですが存分表現テストは画力を必要とせず自分の感性を生かし、表現する、というイメージなので予備校などで学ぶ必要はあるのかな?と考えてしまいます。

私は武蔵野美術大学芸術文化学科志望なんですが、小論文か造形表現テストでの受験かすこし迷っています。

どなたかご回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

餅や餅屋で予備校へ行って聞くのがいいですよ。
相談した上で受講するかどうか決めれば良いです。
高校生なら高校の美術の先生に聞くのも良いでしょう。
過去問ぐらいわからないと対策のしようがないでしょう。

Q一般社会人が美術大学の授業をうけるには?

一般人に開放している授業、夜間科、短期科?などがある美術大学を探しています。
第一希望は武蔵野美術大学なのですが、ホームページをみてもそのあたりが分からなかったので、ここで質問させていただいています。

都内の美術大学の情報を教えてください。

やはり受験勉強しないと無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

大学の授業を受講したいとのことですが、編入ではなく特定の科目についてのご希望であれば、「科目履修」制度を設けている大学が多くあります。
以下のURLは武蔵野美術大学の「科目履修」について説明しています。
但し、開始の時期が決められていますし、また履修に当たって単位の付与が必ずしもない場合もあります。
編入を希望される場合は、それなりの受験勉強が必要となります。
あいにく、都内の美術大学については個々の情報を持たずお役に立てないのですが、「科目履修」制度の有無については各大学のHP(入試等の情報の中にあると思いますので)をご覧になってtyuki314さんが希望される大学の入試課等へお尋ねになってみませんか。

中途半端なアドバイスで、申し訳ありません。

参考URL:http://www.musabi.ac.jp/kyoumu/gaku2/kamokutou/kamokutou2003.htm

Q美術館・博物館でのアルバイト

美術館・博物館などでアルバイトをしたいと考えています。

ですが、アルバイト情報誌などにはそういった所の求人は無く、
ネットで直接調べてみてもあまり求人はしていないようでした。
美術館・博物館などはアルバイトって雇わないものなのでしょうか?
そういう構造(?)になっているものなのでしょうか?
直接電話を掛けてみようかとも思いましたが
もの凄く浅はかで迷惑なのかも、と思い質問してみました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボランティアなら、多いと思います。美術館なら、解説員とか。美術館の会員になると、その手も情報も入りやすくなると思います。(個々の美術館のWebで見るのも出来るかもしれません。)

アルバイトの募集があるのは、特別展の時など、一時的に人手が欲しい時くらいです。通常時は雇う余裕がない、雇わなくても仕事が回っているなどの理由で募集はかけないのでしょう。(下手に素人を裏方にまわして、貴重な資料に何かあったら大変ですから、極力入れないようにしているのかもしれませんが。)

学芸員関係の求人募集を専門的に扱った掲示板があるので、参考URLに入れておきます。イベント時のアルバイトの募集も載ることが多いので、参考になると思います。

参考URL:http://8531.teacup.com/yondaro/bbs

Q美術の授業でのロゴ作りについて困っています

美術の授業で、自分で考えた架空の会社のロゴを作るという授業をやっています。
私はゲーム会社のロゴを作りたいなと思っているのですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。
英語を使って「ゲームを楽しむ」という意味の造語を作りたいです。
皆様の力をおかりしたいです!
こんな言葉どうだろう?というのを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人に頼っちゃ訓練にならんだろうが。

自分が納得すりゃ文句ないだろうがそのレベルに達しないとしても
そこに向かうように努力する事が今必要な事なのに
それから逃げようとするなら今やってる事は全部無駄なので
さっさと他の道を探す事をオススメします。
まぁそんな逃げ体質ならなにやってもだめだろうけどね。

>なかなかいいアイデアが浮かびません
あんまり満足いかなくても何かしら浮かんでるんだろ?

ほーんとうっに何も浮かばないなら、本当に進む道を変えたほうがいい。
好きで選んだ道だろうにそんなことあるのかと思うけど。

Q銅版のレリーフ(浮彫り)について教えてください!

夏休みの宿題です。石のレリーフ(浮彫り)はインド等の遺跡などに多数ありますが、銅版のレリーフ(裏から打ち出したもの)は、なかなかありません。どなたか作品、画家、文献、サイトなどご存知ありませんか?

Aベストアンサー

 多分銅版のレリーフというのは、彫金のことではないでしょうか?彫金は、現在でも美術工芸の分野で、一つのジャンルとして確立された物です。


 金属の表面を、鏨(たがね)で切ったり押したりして模様を造る技法を彫金といいます。透彫、毛彫、象嵌など、多くの技法が含まれます。打出彫は、金属の裏面から打出した模様を浮彫りの形に仕上げます。

参考URL:http://www.harima.co.jp/naval/trip/s16/51.html

Q学校の美術の授業で人の顔の絵を描くのですが、私はズーイー・デシャネルを

学校の美術の授業で人の顔の絵を描くのですが、私はズーイー・デシャネルを描きたいと思っています。

描くサイズは25×25です。トレースの作業があるので、拡大しても平気なくらい大きく写った雑誌の切り抜きを用意しなさいと言われました。(ネットの画像を印刷したものは粗いので)

探しているんですけど、本当に見つからなくて…
急いでます!
ズーイー・デシャネルが載っている雑誌、またその雑誌を購入できるサイトを教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ケイティベリーでも顔似てるし…いっぱいあるんじゃない?

それはさておき、映画のポスターを購入すれば大きな写真でいいんじゃない?
ebayとか海外のオークションサイトだといっぱいあると思う。

もしくは以下のサイトに壁紙用の大きな写真があるから、性能の良いプリンターでプリントすればきれいだと思う。

参考URL:http://www.bb-navi.com/kabegami/zooeydeschanel.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報