アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年に1回、お店を利用をしてもらう事で(1回当たり3~5万位の金額)、もう5年、10年とずっと毎年継続利用してもらってるお客さんがいます。

お店として、この人たちに「利用してくれて本当にありがとう」と言うことから、何かサービスかプレゼントを出来ないかと考えています。

リッツカールトンのすばらしいサービスを見て、すごーいと思ったのですが、このような業種やサービスでもないので、色々調べたりしているのですが、どうもありふれたものしか思い浮かばなくて、皆さんにお知恵をお借りしたいと思います。皆さんならどんな物を貰ったりサービスを受けたいと思いますか?教えてください。

・利用者が多いため、店の物やサービスは提供できない
・オーナーは、何か普通じゃないものをお返ししたい
 ↑人と同じものは嫌う
・一般的なものや現金は駄目
・予算的には5万以下です。

A 回答 (1件)

どんなお店なのか分かりませんが、


私ならそのお店の利用券が嬉しいです。

しかし、「店の物やサービスは提供できない」とありますので、
他の店であってもサービス券が嬉しいです。
例えば有名ホテルの宿泊券やレストランの食事券、
リゾート施設やアミューズ施設の利用券、
有名スパとかエステの利用券などです。
そのお店を利用する人の年代層や目的が分かりませんので、
あまり具体的には書けませんが、
自分のお金では利用できないような券が欲しいです。

冠婚葬祭の引き出物がそうですが、
家庭の中で使うようなもの(家電、置物、食品)などは、
嗜好や趣味が分かれるので、難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
確かにおっしゃっるようにサービス券が妥当な気もしますが、少しオリジナリティがあればと思うところです。でも、幅広い年代や性別に喜んでもらえるのは、普段はなかなか使わないようなサービス券が一番ですね。

お礼日時:2011/04/14 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!