アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

密封型鉛蓄電池 
6vか7v
45アンペア以上

が買えるサイトやお店を教えてください。

A 回答 (1件)

参考URLのサイトにあります。



6Vで48Ahですが、45アンペアとは時間率容量が45Aということでよろしいですよね?高率放電時の最大電流が45Aというのであればもっと小型のものでもいいのですが、一般にバッテリーの容量をあらわすときはAh(アンペアアワー)を使いますので、45Aを45Ahと解釈して掲載しました。Ahとはその電流で1時間の放電が出来る容量があるということです。しかし、これは放電終止電圧まで下がるまでの時間で考えていますので、48Ahであっても48Aでの放電を1時間続けたときの終止電圧は6Vよりも下がります。使用目的が不明ですので、質問から読み取れる範囲で45Ah以上のものということで掲載していますが、高率放電に適したものではありませんので念のため。

参考URL:http://shoppingfeed.jp/items/?pid=0900&dm=aidasa …

この回答への補足

もともと充電式の機器をAC化したくて調べていたら6v3000mAhのニッケル電池が入っていて瞬間最大消費電流が43アンペア、
これを密封型鉛蓄電池に繋ぐと出来ると聞いたので探していたのです。
まったくの素人なんですがやるだけやってみたかったので助かりました。
回答ありがとうございます。

補足日時:2011/04/15 17:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!