マルシェル新規登録で5000円分当たる

ストリーマ放電って何ですか?リーダとどう違いますか?

A 回答 (1件)

ストリーマ理論によると、放電は放電の主役である電子が放出される陰極側とは反対の領域からストリーマの成長が始まるところに特徴があります。

ストリーマは小さな電離(プラズマ)領域が集まってきて形成されます。ストリーマはプラズマ領域なので内部に高電界を持っているわけではなく、電子、イオンがとりたてて加速されるわけではありません。ストリーマが成長して陰極に達するとストリーマのプラズマ領域を通して大電流が流れ、放電に至ります。
放電のリーダの部分は高電界でイオンが加速されていて発光しています。

参考URL:http://www.acelion.co.jp/meca.html
    • 1