アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60cm×40cm×100cmの水槽いっぱいの水って何リットルで何立方センチで、重量は何kgになりますか。(水槽の重さは含まない)

A 回答 (7件)

240リットル


240000立方センチ(cc)
240kg
になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い解答、有難うございます。当方恥ずかしながらリットル、立方センチ、CC及び重量の関係がいまだに良く理解出来ていなくて…。面目ない話ですが、何故その数字になるのかがちょっと…。

お礼日時:2003/09/28 23:55

60X40X100=240000CM2


10X10X10=1000CM2で1Lだから240L
240Kg
単位をmにして
0.6X0.4X1=0.24だから0.24t
1X1X1=1で1t
多分合ってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単位をメートルにすると数字に実感が湧きますね。水って1立方メートルが1トンって事なんですね?有難う、助かりました。

お礼日時:2003/09/29 00:01

間違えた


60X40X100=240000CM2
10X10X10=1000CM2
立方だから240000Cm3
・・・・・1000Cm3
    • good
    • 0

0.6×0.4×1=0.24リットル


24キロ(但し水温が4度の時)
だと思います。
    • good
    • 0

60x40x100=240000(立方センチ)


240000/1000000(1立方) =0.24

0.24立方、240kg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな計算方法だったんですね。恥をしのんで教えを乞いました。感謝感激です。有難うございました。

お礼日時:2003/09/28 23:47

60cm×40cm×100cm=240000立方cm


1リットル=1000立方cmより
240リットル
水1リットルは約1kgなので、およそ240kgです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実に分りやすい解答を頂き、感謝しています。これで安心して眠れます。

お礼日時:2003/09/28 23:33

N04です単位がキロリットルですので10倍して下さい。

(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初24kgって回答してあったんで混乱してしまいましたが、素早い訂正有難うございました。

お礼日時:2003/09/28 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!