車のウェザーストリップから走っていると振動でパサパサ音がします。 ワコーズのフッ素オイル101が良いと評判がありますが高いのでシリコングリスにしようと思ってます。ホームセンターなどに車用品意外のシリコングリスでもいいのはありますか 安くていい商品がありましたらどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

シリコングリスって1000円くらいで買えると思いますが、

もっと安く上げるならば鉛筆の芯(4Bあたり)を
ウェザーストリップの接触面に塗ってやれば音は消えると思います。

黒ずみは出来ますが、ボディ色がクロ系なら目立たないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

意外な解答でびっくりです。鉛筆とは。どうしてなんでしょう。でも参考にします。有難うございます。

ケミカル品で ごまかす前に ドア調整した方が良いかと・・・

ドアのチリ あっていますか?
    • 0
この回答へのお礼

チリは全くきにしてませんでしたが外見上気になるませんがどのように確認調整したらいいのかわかりません。
有難うございます。