ただいま体重8キログラム強の6ヶ月の男の子で、パンパースのテープ型Mサイズを使っています。

お腹がムチムチで、お座りをした時にお腹が苦しそうです。

これはパンツタイプに変えるか、サイズアップするか悩んでいるのですが。

そろそろハイハイも始まるだろうし…

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

1歳もうすぐ2ヶ月になる息子がおりますが・・・

うちの・・まだパンパのMのテープいけます(汗)
体重、やっと10kgになったところです。

パンパースって他のメーカーのに比べると
小さめなんですよね。ムーニーとか、メリーズとか
同じMでも少し大き目です。

で、本題。サイズアップで良いと思いますよ。
まだ6ヶ月ですよね??
だったら、パンパのテープのLでいいかと
思います。
うちのは、4月から保育園のクラスが変わったのを
機にパンツに変えた様なもので・・。
つたい歩き、自力で2~3歩くらいしか歩けないですけど、
テープメインで使ってます。

パンツもたまに使いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速パンパースLサイズを買ってみました。

まだ使用してませんが、この子のお腹にフィットしますように(^_^;)

パンツタイプも履かせてみたいという欲求が、判断を鈍らせました…

ありがとうございました!

6ヶ月なら普通にサイズアップでいいんじゃないでしょうか。

ハイハイくらいならテープのほうが替えやすいし。
パンツ型のほうが値段も高いし、細身の子だったら2歳ぐらいまでテープで行っちゃいますよ。
パンツ型はタッチが多くなってきてからでもいいんじゃないかと思います。
うちは上の子はおなかが出ていたのでテープがきつくなりパンツになりましたが、
下の子はおなかが出ていなかったのでかなり長く(1歳半過ぎまで)テープのLで行きました。
タッチや歩き出すと昼間は替えにくいのでパンツってことにもなりますが、
夜はテープだったり。
    • 0
この回答へのお礼

パンパースLサイズを買ってみました。

まだ使ってませんが…

まだまだオムツが続くから、焦って高いのを買わなくて良かったです。

あとはこの子のお腹にフィットすれば良いのですが

一度ワンサイズ大きいパンツ型を買って試してみては?

私はそのぐらいの時にパンツ型に変えましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねLサイズを買ってみます。

パンツタイプも気になるのですが、お値段的にももうしばらく安く済ませたいなと…

ありがとうございます