このあいだテレビを聞き流していたら
『血液型ダイエット』というものがあるそうなのです。
放送局もはっきりわからないのですが
詳細をご存知の方がいらしたら
情報をいただけるでしょうか。
よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

4月19日のスーパーニュースでもやってましたね。

(参考URL参照)

ニュースのネタ元は↓らしいですが…
http://www.dadamo.com (英文)

記事を見て思ったんですが、血液型から体質を導くらしいんですが、赤血球の糖鎖のタイプの違いが体質の違いに出るなんてことは、遺伝学をちょっとでもかじったことが有れば「あり得ない」話です。どこをどうやったらああいう話が出てくるのか、私には解りません。

ニュースソースとしては面白いですがね。

納得できなければ教育→理系の学問→生物学のカテゴリで聞くと、生物学的見地からお話が聞けますよ。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/supernews/info/mi_104 …
    • good
    • 0

kohjiさんのおっしゃてる通りです。

占いを信じるのは自由ですが、ダイエットという目的を達成する手段としてはかなり疑問。というより、そんな説を本気で(騙すつもりの確信犯かも知れませんが)唱えるような人のダイエット法を実践するのは時間とお金の無駄なのでは?もっと目的にかなった方法があると思いますよ。例えばここの過去ログを読むとか。(こんな事言ったら何ですけど、ここもマルチ系の人や、おかしな事を言う人もいるので、情報は自分で選択しなければいけませんけど。)甘い言葉には気をつけましょう。
ちなみに血液型によってかかりやすい病気などと言うものは実際にあるそうです。(うろ覚えなので詳しい方がおられたら補足、反論お願いします。)
    • good
    • 0

テレビではないのですが、私は以前雑誌に載ってるのを見て、興味があったので、探してみたら色々ありました。



本も出てるみたいですよ。

http://www.health.co.jp/forum/fytte/ft9810-1.htm

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~shozo_owada/diet.htm
    • good
    • 0

追加


http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
のページの検索で、「ダイエット」と入れると
出てきました。
    • good
    • 0

ここのことでしょうか?



参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロテインのこと教えていただけますか?

フィットネスでトレーニングしているものの、しっかりと筋肉をつけたいならば、プロテインを飲んだ方がいいとアドバイスをもらいました。ただ、プロテインは全く知識がなく、どこで適格で購入できるのか、又どのようなものが効果があるのかが全く分かりません。プロテインを摂取されている方、アドバイスをいただけると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。

No.1 様の紹介サイトは参考になりますね。
トレーニング内容が分からないので言い切れない部分がありますが、
>しっかりと筋肉をつけたいならば、プロテインを飲んだ方がいいとアドバイスをもらいました
これでは、いかにもプロテインが筋肉増強剤の役目をするような錯覚を招きます。
(まぁ、そうではないとも言えないのですが)

ハードな筋トレにて筋肥大を目的としているなら摂取もよろしいかと。
そうでなければあんまし意味がないです。

日本製は高価な割りにまずいので海外品がいいですね。
後者はどれを選択しても外れが少ないと思われます。

一例です。
http://www.reallife.co.jp/goods/CH5PV.htm

Q毎日30分の筋トレをしているのですが、何か良いメニューを教えていただけ

毎日30分の筋トレをしているのですが、何か良いメニューを教えていただけませんか?

こんにちは。
体がモヤシのように細いので、体上部を中心に筋肉トレーニングをすることにしました。
とりあえず腹筋と腕立てはやっているのですが、筋肉の部位とか、効率とか、
結構奥深いものなのだという事がわかりまして、
では何か器具を使ってやろうじゃないかと思い質問させていただいています。

毎日30分くらいなら時間が取れるのですが使う器具、トレーニング方法などアドバイスしていただけませんか?
より良い生活習慣などもあれば改善していこうと思います!

お願いします!!

Aベストアンサー

腕立てのこつをお教えしましょう゜ヽ(*′ω`)ノ゛


ほぼ全員の回答者さんが高負荷のトレーニングを勧めておられますが、僕の回答もその点は同じです。

腕立てを高負荷にするには、床を押す速さを早くするほど、押している時間は短くなる代わりに負荷は大きくなりますので、  押す動作は爆発的に最大速度を意識しておこない、腕で床を押してハイジャンプするイメージでやるとよいです。腰をしならせると負荷が減るので上体の姿勢はキープしてやると良いです。

このやり方では負荷のかかる時間が短いので、30~40秒間、渾身の力でやりきるのを1セットとすると良いと思います。×4セットやれば十分です。1~3日おきにでも疲れがとれたらやると良いです。翌日に疲れが無ければセット時間をもう少し増やしてみると良いです。

腕立てトレーニングだけでも、ベンチプレス100キロごときならポンポンと簡単に上げられるようになりますよ(*^д^*)

あと体を大きくするにはトレーニング以上に栄養が大事なので、好き嫌いはしていいですけど、炭水化物、たんぱく質、脂質少はしっかり摂ると良いです。栄養が足りてないと何をしても大きくならないので、トレはサボっても食事はサボってはだめです(*`Д´*)ノ"彡☆

腕立てのこつをお教えしましょう゜ヽ(*′ω`)ノ゛


ほぼ全員の回答者さんが高負荷のトレーニングを勧めておられますが、僕の回答もその点は同じです。

腕立てを高負荷にするには、床を押す速さを早くするほど、押している時間は短くなる代わりに負荷は大きくなりますので、  押す動作は爆発的に最大速度を意識しておこない、腕で床を押してハイジャンプするイメージでやるとよいです。腰をしならせると負荷が減るので上体の姿勢はキープしてやると良いです。

このやり方では負荷のかかる時間が短いので、30~...続きを読む

Q血液検査・・

市の無料検診で基本検査をしました、血液を4本とり 検査した結果、全て異常なしだったのですが、これで乳癌とか大腸がんなどの病気もわかるのでしょうか?やはり別の検査が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

残念ですが、その「血液検査」では「乳ガン」と「大腸ガン」は解りません。

「乳ガン」の場合はまず外科を受診し、そこでまず医師の「触診」を受け、それからレントゲンで「マンモグラフィー」という検査、さらに「超音波検査」をして、初めて、「ガンがあるか、ないか」が解ります。
この検査を1年に1回はする必要があります。

大腸ガンの場合は「大腸内視鏡検査」を受けなければ、大腸ガンかどうかは解りません。
「検便」の「大腸潜血検査」でも少しは解りますが、正確に検査するのであれば「大腸内視鏡検査」をして、大腸の内部を見てもらう検査をしなければなりません。
こちらは「内科・消化器内科」となります。
こちらも1年か2年に1度は検査する必要があります。

検査を受けるのであれば、設備の整った、大学病院か大きい総合病院でお受けになる方が宜しいかと存じます。



以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

Q血液型ダイエット

昨日TBSの番組でやっていた血液型ダイエットを見逃してしまったんですが、どのような内容だったかを教えてください。ちなみにB型で。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TBSのではありませんがこんなサイトはいかがですか?

参考URL:http://jamd.ne.jp/diet/

Q血液さらさら

血液をさらさらにする食材を教えてください!
できれば具体的にどのくらいの量を摂取したらいいかも教えてくれるとありがたいです。

Aベストアンサー

私は黒豆茶+蕎麦茶のブレンドを毎日飲んでます。
もちろんバランスよい食事も心がけながら。
黒豆のポリフェノールや蕎麦のルチン(ポリフェノールの一種)を摂る事で血管を強く、血液の流れをよくする作用があるのです。
サラサラ食材はいっぱいありますよ。

参考URL:http://365sarasara.sakura.ne.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報