プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今日、地方紙をみたら、電子・機械部品の製造の求人が載っていました。
でも勤務地が「~市」としか書いていなくて、
詳しい住所が知りたいので、派遣会社に電話しました。
 そうしたら、「派遣会社なので、それはお答えできません」
と言われました。
「じゃあ応募すれば分かるんですか?」と言ったら「はい」ということでした。

 どうして勤務地を言ってくれないんですか?
勤務地も応募の基準の1つなのに・・

A 回答 (4件)

派遣会社も競争が激しいですから 派遣先が分かるように書いたら 他社がマージンを少なくして求人をさらっていくかもしれません。

競合会社からの人かもしれない単なる問い合わせには答えてくれないでしょう。派遣会社に履歴書を持って登録に行ったら具体的に教えてくれるでしょう。
少し勘違いしているようですが、世の中の雇用情勢は 派遣社員を含め買い手市場です 応募者はヤマほど来ますから 条件を付けるような人は 相手にしないと思いますよ。
    • good
    • 0

>どうして勤務地を言ってくれないんですか?



派遣先の希望でしょう。個人情報と同じですから。住所を言ってしまえば会社名などがわかってしまいますから。

会社によっては派遣を利用してると知られたくないところもあります。派遣を使っているのは人件費を削りたいからで、使わなくてはならないほど業績がよくないと言ってるのと同じです。不特定多数に知られて企業イメージが損なわれると思う会社も少なくないでしょうから。
    • good
    • 0

以前派遣会社の営業をしていた経験からお応えしますね。


「派遣会社なので、それはお答えできません」
ということはないです。

ただし、勤務地を教えない場合はあります。
派遣会社の人は、あなたが複数の派遣会社に登録していて
より条件のいい方と契約することを、やっぱり心配するからです。(人情として)
つまり勤務地を教えると、派遣先の会社を特定されかねないです。

派遣先会社を特定されると、
「その会社なら別の派遣会社からも紹介されたしそちらのほうが時給がいい」
となりかねないからです。(^^);

通勤時間が気になるのであれば、聞きかたを変えるといいです。例えば
「私は〇〇駅が最寄ですが、募集されている会社まで1時間でいけますでしょうか?」
と聞くといいです。
これには絶対に回答する義務が派遣会社にあります。
交通費が気になる場合は、「○○駅から500円以内でいきますか?」
などとと聞きます。
交通費支給の派遣会社の場合これは逆に教えるでしょう。
    • good
    • 0

そういう会社なのだからしょうがないでしょうね


特定の会社用ではなく地区のどこに派遣するか採用してから決まるんでしょう
~市まで記載が有れば普通ですよ
勤務場所を特定して募集する場合も有りますけど今回のは違うんでしょうね
そんなこと言ってると仕事無くなるよ~~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!