電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年半程前にiPod classic160GBを購入し、つい最近まで普通にiTunesからiPodに同期し問題なく使用していました。
先日新しく曲を入れようとiTunesに50曲ほど落とし、iPodにケーブルをつないで同期させ、iPodを確認してみると3000曲近くあった曲がiPodから消えてしまいました。

仕方がないのでiPodを復元し、再度曲を一から取り込もうとしたのですが、何度試しても400曲前後しかiPodへ入らなくなってしまいました。
400曲以上入れようとすると、ずっと「同期しています」の状態が続き、結局フリーズの様な状態になり、iPod内の曲がすべて消えてしまいます。
もう何度も同じような事を繰り返しています。
曲をいっきにはいれず、小分けにしていれてみても結果は同じです。

iPodが不調なのか、PCが原因なのかよく分かりません。
充電はできるので、ケーブルに問題があるとは考えにくいと思います。

パソコンはWindows vistaを使用しています。
iTunesは最新のバージョンです。

これに関して詳しい方がいれば教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

パソコンのミュージックフォルダにあるiTunes Music内に元データが3000曲残っているか確認してみてください。

ここに400曲しかないと、iPodに3000曲あっても同期すればiPodも400曲になってしまいます。

3000曲残っていれば、iTunesを再インストール、ライブラリを指定し、曲が全て再生可能であればパソコン側に問題が無いことが分かります。
    • 1
この回答へのお礼

PC内には全ての曲のデータがありました。
iTunesの再インストールをしても同じ現象でした。
曲はしっかり聞けるのでPCに問題があるのではないんだと思います。
やはりiPodに問題があるのかもしれませんね。。。

ご回答いただけて嬉しかったです。ありがとうございました!!