同棲して居た元カノに復讐されました。
別れる時に服、靴、時計、バック、パソコンなどをおいて行けと言われ置いていきました。
そして別れる時の約束として、服とかは俺の友達に絶対にあげないでね!って言ったのにもかかわらず、こなだ友達が以前に自分が着ていた服を着ていました。
ショック過ぎてその友達には何もいいませんでした。

これってどう思いますか?
思い出す度に元カノがむかつくし、服を貰って着ていた友達も凄く腹がたちます。
仕事中に思い出しては毎日イライラしてたまりません。
復讐してもいいですか?
もう自分を制御出来なくてホントに困っています。
今まさに制裁を食らわせ様としています。
何かアドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

客観的にみると、こんな事くらいで!と思いますが


ここまで思う今までの経緯があるのかもしれませんね。
今は辛いと思いますが、自分を成長させるチャンスではないですか?

相手が変わることを無意識に期待してたり
自分の評価に過剰反応するところを持ち合わせてませんか?

自分にも反省点が必ずあったはずですよ!!

復讐する人は、誰かに対して「許さない」小さな人にしか見えません。
「許さない」ということは、ずっと傷つけられた被害者の位置に居続けることで
自分を成長させないと思いますよ。

すぐこんな気持ちになるのは難しいと思いますが
今こそ良い女になってくださいよ!良い女になるチャンスをもらえたと思える日が
近く必ずくると思いますよ!人を許す事もしてあげてほしいな~

イライラ解消法を探したり、優しい気持ちになれる動物とふれあったり、
大きな海みたり、海外旅行行ったり、一つの事を見るのではなく
世界は広いですよ!!ちっぽけに見える日が必ずくる!!

ちっぽけに見えた時、あなたがもし復讐などしていたら
恥ずかしくないですか?

先の自分も大事にしてくださいね。

きっと復讐していいですか?と
書いてあるので、きっと戸惑ってるんですよね。
優しい人だと思うので、ここはぐっと踏ん張って
良い女になってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り自分にも反省点はありました。
ホントここ1年位辛いですが成長するチャンスだと思う事にします。

今日大きな海を見てきました。
ちっぽけに思えました。
そして泣けました。
ありがとうございます。

そしてどこで間違えてしまったのか..私は男ですよ~

お礼日時:2011/04/18 00:00

復讐されるようなことをなさったんですよね?


相手の家行ったら 包丁もって立ってたりしてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね...
自分の事も改めてみます。

お礼日時:2011/04/17 23:18

復讐したら彼女と同じレベルになりますよ


彼は事情を知らずに着てるかもしれないから

彼女の行動は私には考えられませんね

彼女に嘘つき
何で約束破ったのか
は責めてもいいとは思いますが
度が過ぎなければ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
復讐しない方向で考えたいと思います。
その服を着ていた友達は元カノとの共通の友達で、俺の服だって事は絶対に知っていると思います。

自分にも彼女の行動は考えられません。
そして友達の心理もよくわかりません。

ん~...責めようかは迷っています。

お礼日時:2011/04/17 23:21

早く新しい彼女作れば笑い話になるよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね。
笑い話になればいいのですが...
考えないで済む方法を考えてみます。

お礼日時:2011/04/17 23:23

?????



最初の2行を読んだだけで頭に疑問符が大量に浮かんだのですが・・・

私は恋愛経験がないもので考えつかないだけかもしれませんが、服、靴、時計、バック、は男物だろうから女性には使えないはずだし、パソコン以外元カノが使える物ってないですよね?
友達が貰っていたということは質に入れて金に換えたわけでもないし・・・置いて行けと要求した元カノさんの目的もわかんないし、置いて出ることに同意したあなたの考え方もよくわかりません。
友達にあげないでねっていうのもよくわかりません。だってそれ言うんなら元カノにだって使い道ないんだし捨てればよかったんじゃないですか?
どうなんだろう・・やっぱあなた的には元カノが古着屋にでも売って生活費の足しにでもすりゃあいいやと考えたんでしょうか??
あなたが持って出て行けば、これからもあなたが使えるのだし・・・それでまたわざわざ買い揃えたってならさずが社会人お金持ちですね。
1984年生まれなら同い年だ。
同棲解消時の持ち物の取り合い方、冷蔵庫とか洗濯機とかテレビとかだったら取り合うのもわかるけど、男物の服・靴・時計・バッグを取ろうとする女に、言いなりになる男・・・わかんない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パソコン以外の服とかは誕生日プレゼントなどで貰った物なのです。
でもプレゼントなんかお互い様にあげてるし貢がせたつもりもまったくないし、金づるでもないので、彼女が『悔しいから置いてけ』って言ったのに同意しました。
僕はかっこ悪いから、あげた物を返せなんていいませんでした。
それで彼女が気が済むならと思ってましたよ
しかも使い道なんかないんだし捨てるもんだと思っいました。

とりあえず復讐しないで済む方法を考えてみます。

お礼日時:2011/04/17 23:32

REVENGE


AVENGE
VENGEANCE
この三つの単語を検索し意味を読みながらプラン戦術策略戦略指針コンセプトプロトタイピングをなさってみてはいかが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

試してみますね。

お礼日時:2011/04/17 23:33

復習とか制裁とか、具体的に何をしようとしているか教えてください。


ただ、ネット上の発言でも場合によっては問題になるので、なるべく笑えるネタでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復讐はしない方向で考えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 23:46

別れた原因・理由にもよりますが・・・・第三者から見ればその程度のことを「復讐」といい、さらに復讐返しをしたいなどとは「くだらない」の一言につきます。


置いていった時点で所有権を相手に渡したのですからどう処分しようが自由。

復讐したいならすればいいですが、果てのない復讐合戦になることは目に見えてます。むしろ質問者さんがそういう感情なることが相手の思うつぼです。
無視して涼しい顔をすることが復讐になるように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
復讐しない方向で考えます。

お礼日時:2011/04/17 23:48

復讐など考えてはいけないことだよ。



イライラしているのはそれが原因じゃないよ。
彼女と別れて、どこかに満たされない思いが溜まっていて、どうしようもない苛立ちが人を妬むことに繋がっているだけだよ。

なるべく思い出さないようにすることを心がけてみなよ。
何か熱中出来ることを見つけるのが先決。

そこで仲間が出来たら、今の自分を笑えるはずだよ。

でも、自分の服を着ていた友人には『それ、俺の服だぜ』ってハッキリ言ったほうがいいよ。
そこで、どんな反応をするか楽しんでみたらどうだい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
復讐はしない方向で考えたいと思います。

>彼女と別れて、どこかに満たされない思いが溜まっていて、どうしようもない苛立ちが人を妬むことに繋がっているだけだよ。

ホントにそうだと思います。
完全にポッカリ穴が開いてしまって...
熱中する物も何もないが原因でもあるので、熱中できるものを探してみますね

そして友達にも『それ俺の服だぜ』って言って反応を見てみます。

お礼日時:2011/04/17 23:53

目には目を、歯には歯をですか・・。



気持ちはわからんでもないのでそれもいいですが、あなたの話を読んだら、この間読んだ「怨み屋本舗」という漫画で、オタク同士のカップルが醜い争いをしているのを怨み屋本舗の仕掛け人たちが見て、「だいたい人間って似たような、同じレベルの人間同士がくっつくんだよな・・」的な事を言っていたのを思い出しました・・。

興味があれば読むといいですよ。復讐のアイディアになるもなるし、その結末がどういったものを招くか多少参考になるかも。


個人的には、彼女と同レベルを認め、そのまま成長しないで修羅場を繰り返すか、

ここはぐっと我慢し、その子のことはすっかり頭から消し(写真も全部捨てる)、次の恋にさっぱりさわやかにステップアップして人間的に成長していくか、ここが分かれ道かと思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぐっと我慢し復讐しない方向で行く事に決めました。

『怨み屋本舗』ですね。
読んでみます。

お礼日時:2011/04/18 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復讐は悪いこと?

復讐は悪いこと?
復讐したくってたまりませんが、悪いことですか。
公権力は私に代わって復讐してくれることはありません。先方の行為は犯罪ではありません。
よくないことであれば、復讐しないで気の済む方法を教えてください。

Aベストアンサー

多くの場合、復讐の気分の原動力は当人のプライド(体面)にかかわります。Aに傷つけられたBはその傷ついたプライドを復旧させるために相手のプライドを傷つけたいと考えます。
昔、武士階級はそういった体面を非常に重視する人種でした。それゆえに敵討ち(復讐)というシステムを作ったのだと思います。
貴方も思うに非常にプライドの高い人なのではないでしょうか。その気分はわかるような気がしますが、現代では多くの場合それは違法行為になります。ひとつの提案として、私はあなた自身の傷ついたプライドを別の新たに獲得したプライドで修復し、相手を見返すことを挙げます。そのほうが建設的であり、これ以上誰も傷つけないで済む賢明な方法ではないかと思います。
ま、言うほど簡単なことではないでしょうが。
ご参考まで。

Q元カノの気持ちと新カノと元カノへの思い

こんにちは。質問させて頂きます。
ちょっと長文ですがお付き合い下さい。

【状況です】

3年同棲していた元カノに他好きでふられました。
別れていま約4ヶ月です。
別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、
「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。

これは自分にも言い聞かせるためです。

未練があったので、さんざん縋りましたが
ダメと言われましたので。
LINEの削除も同時に行いました。

また新しい彼女も出来たためです。

前に進もうとした時に質問させて頂きました。
以下URLになります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8877142.html


その後連絡があり、

「ごめんなさい。幸せになってね」
と言われたので

「お前が幸せになってくれたらいい」
と言うと

「私はいい。そんな資格もない。会社もいろいろ疲れて辞める」
と思うと言われ

「だったら元にもどったらいいやん。」
と言うと
「別の道を歩むって決めたから無理。別の道を選んだんだから頑張れと言うたやん。」
と言われました。(元カノの新カレは会社関係です)


元カノは意地っ張りで、頑固な所があります。
私に連絡をしてきたのはやはりどこかやり直したいと考えている為。
だがフッタという罪悪感もあって意地をはってるんではないかと思っています。

「別れたのを後悔もしてるが今のカレとも辛いけど頑張る」
と過去に言ってました。


質問なんですが
(1)元カノの心情はどういったものでしょうか。
やり直す事はできますでしょうか。

(2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に
気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。

正直元カノから連絡がくるまでは新カノとやっていこうと
気持ちを決めたのですが
連絡があってから、元カノに気持ちが動いてしまいました。
元に戻りたいと。


どうしたらよろしいでしょうか。
厳しいお言葉を含めてお願いします。

こんにちは。質問させて頂きます。
ちょっと長文ですがお付き合い下さい。

【状況です】

3年同棲していた元カノに他好きでふられました。
別れていま約4ヶ月です。
別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、
「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。

これは自分にも言い聞かせるためです。

未練があったので、さんざん縋りましたが
ダメと言われましたので。
LINEの削除も同時に行いました。

また新しい彼女も出来たためです。

前に進もうとした時に質問させて頂きました。
以下URLに...続きを読む

Aベストアンサー

(1)元カノの心情はどういったものでしょうか。
やり直す事はできますでしょうか。

元カノの心情を推測すると「悲劇のヒロイン気取り」でしょうかね。
あなたとやり直すことなど考えていないと思います。
ただ、あなたにまだ自分を好きでいてほしいだけ。
だからわざと今の自分が幸せではない風にあなたに伝えている。

今の彼とうまくいってないから自分を好きだと言ってくれる人と話して、
帳尻合わせたいだけだと思います。

元カノが本当に好きになってほしいのは今の彼で、
あなたではないと思います。

(2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に
気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。

どうしたらいいか、って、
「元カノとヨリが戻るまで今の彼女と付き合ってればいい」
なんて言う人いますかね?

どうしたらいいか本気でわからないのですか?

今の彼女と付き合っていても、他の女性と付き合ったとしても、
あなたはきっと元カノのことを忘れないでしょう。

ですから今の彼女と別れ、「もう無理だ。もうどうでもいい」と思うまで、
元カノにぶんぶん振り回されるのがいいかもしれませんね。

今断ち切れないのならこのままずるずる一生元カノから離れられなくなる。
そんな気がします。

(1)元カノの心情はどういったものでしょうか。
やり直す事はできますでしょうか。

元カノの心情を推測すると「悲劇のヒロイン気取り」でしょうかね。
あなたとやり直すことなど考えていないと思います。
ただ、あなたにまだ自分を好きでいてほしいだけ。
だからわざと今の自分が幸せではない風にあなたに伝えている。

今の彼とうまくいってないから自分を好きだと言ってくれる人と話して、
帳尻合わせたいだけだと思います。

元カノが本当に好きになってほしいのは今の彼で、
あなたではないと思います。

(2)...続きを読む

Qやっぱ復讐するよー

よく「復讐よりも自分が成長した方が良い」や「復讐なんて無駄」とこのサイト「OKWAVE」でも拝見します。
でも、復讐したって良いんじゃないですか。復讐の何がダメなのでしょうか?実際に、「復讐は良くない」とおっしゃる方は、実際に復讐して、悪い事でも起きたのでしょうか?もしも、してもいないのに、そのようにおっしゃるのは変だと思います。
でも、復讐して悪いことが起きるとしたら、一体何が起きるのでしょうか?教えてください。

このニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000203-jij-soci)見てたら、急に聞きたくなったので。
事件(法に触れる)にはならないけれど、苦しんでる人は大勢いると思います。

Aベストアンサー

報復する以上、刑務所行き、場合によっては、死刑台に上る決意でやってくださいね!!! マジで!!!

刑務所送りになる覚悟がなければ、考えてはいけません!!!

『合法的な平和的報復』は良いけど。
そいつよりも上の地位になる・金持ちになる、とか・・・。

Q同棲別れを経験した方に質問です。 やはり、同棲解消は踏み切るのに時間がかかりましたか? 別れ話が

同棲別れを経験した方に質問です。

やはり、同棲解消は踏み切るのに時間がかかりましたか?

別れ話が有耶無耶になって無かったことになったりしたことはありましたか?

Aベストアンサー

私も同棲を経験しましたが、曖昧な気持ちからの始まりであって
長い期間の同棲になってしまい、何度も別れようと決意していても
なかなか言い出せずにズルズルと…同じ時間だけを過ごしていました。
その為に、同棲をしていたとしても気持ちのなかでは
常にその生活から逃げ出したい…このままではダメだという思いもありながら
だったために気持ちは沈んだままでしたし
何をしていても心から楽しめることも無かった時間でした。
そんな気持ちでの時間を過ごしてしまったことは
今となってはお互いに無駄な時間を過ごしてしまったことはもちろんですし
ダメだと分かっていながらも、その時は自らその状況を変える勇気を持てていませんでした。
しかし、本当に別れるための強い決意をしてからは、
自分の為に行動を起こし、期日を自分で決めて次の住まいや出ていく為の準備をしながら
私の方から別れ話を切り出しました。

すでに、別れた方がお互いのためだと分かっていながらの長い同棲期間でしたが
相手も別れることには直ぐに了解をしてくれたものの、
突然切り出したことだったので、私が出ようとしていた期日に出ることだけは
直ぐに了解してくれず…その一ヶ月先延ばしとの話し合いになってしまいました。
しかし、それは本当に別れるための期間であり、契約していたアパートの解約などの
手続きに要する期間ともなっていました。
それでも、同じ時間をそこで過ごさなければならなかったことは
息苦しいところもありましたが、何より前だけをみる自分の強い気持ちで過ごしていました。

今現在は、それから別れて2年が過ぎましたが一度も会うこともなく連絡もとっていません。
もっと早くに、決断すべき時が何度もあったはずだったこと…
そんな同棲をしていた期間には…家を出ていたことで両親にもどれだけ心労をかけていたのかと
思うと、今でも申し訳なかったと心が痛いことです。

しかし、そんな時間を過ごしてきてしまった私でも
今は本当に心から愛することが出来る人に出逢え、
今まで感じたことがない幸せを感じられています。

私も同棲を経験しましたが、曖昧な気持ちからの始まりであって
長い期間の同棲になってしまい、何度も別れようと決意していても
なかなか言い出せずにズルズルと…同じ時間だけを過ごしていました。
その為に、同棲をしていたとしても気持ちのなかでは
常にその生活から逃げ出したい…このままではダメだという思いもありながら
だったために気持ちは沈んだままでしたし
何をしていても心から楽しめることも無かった時間でした。
そんな気持ちでの時間を過ごしてしまったことは
今となってはお互いに無駄な時間を過...続きを読む

Q「復讐」テーマに対する答は綺麗事ばかり

「復讐」に関する質問に対する答は
ありきたりの綺麗事ばかりで
なだめる人の自己美化発言ばかり
復讐を口にする人の中には
自分はどうなっても、
人生をかけて復習したい
と言う気持ちの人も多いのでは?
正論に言い返す事もできずに
お礼をしてより落ち込むパターンです
それでも復讐がしたい人も居るんです
綺麗事じゃない追い詰められた精神に対して
茶々を入れない
お答を私はしたいと思いますが?
如何でしょうか?
どうしようもない復讐心
文学においてもも恋愛並みにテーマに成りますし
復讐達成者は時にヒーローですらあります。
死んでも復讐したい
そんな気持ちに答えるひとはいませんか?

Aベストアンサー

 やればいいではないですか?

その後、どうなるかが想像できない、ということは、質問者様は、まだ若い方ですね!


 私のように、40代も後半になると、分かるのです。

復讐しようにも、もう「この世に居ない」のですから。
(すでに、他界して、居ないのです)

 復讐しようと思った時間・エネルギーが、全くの無駄。


まぁ、仮に、まだ“生きている”としましょうか。

 復讐を遂げて、殺せた、とします。

そうすると、その後、何が残りますか?

 もう、復讐すべき人は、この世に居ません。
その後、何をするのでしょうか?(目標が消え失せ、虚しさだけが残りますよ?)


 「復讐」という目標は、達成したら、それで「お終い」なのです。

 ちょうど、大学合格を目指して、必死に努力し、合格したら、何もすることがなくなってしまい、受験廃人になってしまうのと同じです。
 或いは、クルマを手に入れることを目標に頑張って、手に入れたら、なぜか虚しい、とか。

 大学合格して、「その後、どうするか」が重要です。
クルマ(家でもいい)も、手に入れたら、その後、どうするかが重要ではないでしょうか。


 「復讐」の場合、復讐を遂げた後、何をすればいいのでしょうか?

   この世に、もう居ないのですから、何もしようがありません。



  「復讐は、後につながって“いかない”」のです。


   

※虫けら相手に、何やってるんですか?

 虫けらは、虫けら。
殺したところで、何も満たされません。

 重要なのは、ヒトの場合「法律がある」ということです。


虫けらなんかに、人生を滅茶苦茶にされるのはツライなんて生易しいものではないですね。

 ましてや、自分の家族が、傷付けられたり、殺されたりしたらね。


  血のつながりのある者全てを、この世から消しても、物足りないでしょう。
 (それが、普通です。)

 しかし、残念ながら、法律に従うしかないのです。
(法治国家ですから。「死刑」以上の刑がないのです。)




>復讐達成者は時にヒーローですらあります。

 文学作品は、そこで「終わり」でしょ?(人生は、そこから続くのです)


ただ、そんな虫けらと同じレベルは嫌でしょ?


 ですから、そんな低レベルは、早く“卒業”し、もっと上のレベルへ進んだほうが、いいと思いませんか?



   捨 て て し ま え ! (できませんか?)

 やればいいではないですか?

その後、どうなるかが想像できない、ということは、質問者様は、まだ若い方ですね!


 私のように、40代も後半になると、分かるのです。

復讐しようにも、もう「この世に居ない」のですから。
(すでに、他界して、居ないのです)

 復讐しようと思った時間・エネルギーが、全くの無駄。


まぁ、仮に、まだ“生きている”としましょうか。

 復讐を遂げて、殺せた、とします。

そうすると、その後、何が残りますか?

 もう、復讐すべき人は、この世に居ません。
その後、...続きを読む

Q同棲をしてて別れた際、別れた後も何らかの事情があってしばらく同棲を続けるのはわかるのですが、一年近く

同棲をしてて別れた際、別れた後も何らかの事情があってしばらく同棲を続けるのはわかるのですが、一年近くも一緒に住み続けることってあるんですか?

Aベストアンサー

「しばらく」のつもりが「1年」というだけの話であって、二人が納得していれば何の問題もないと思いますが。

そういうこともあるかもしれません。

Q復讐心の連鎖

復讐心の連鎖

私は心にどうしても許せない人がいます。忘れたかと思えばまた煮えくり返るような思いをしたり・・この繰り返しです。
復讐をしようと思えば行動に移す事ができます。
でも一度はじめると復讐心が連鎖してその気持ちが終わるという事があるのだろうかと思います
誰かを憎んで復讐したことがある方、その気持ちは晴れましたか?
ここまでやれば十分・・などとスッキリすることができましたか?
復讐心は連鎖して止まらないという事はありませんでしたか?

Aベストアンサー

30代♂です。

復讐心には終わりはありません。
永遠に続く負の連鎖です。恨みや攻撃からは何も生みません。
ですが、「許し」からは素敵な心の連鎖が始まるのです。
最後は、許すことでしか解決しないものだと思っています。
確かに、許されることではないと思うかもしれません。
でも、誰かを恨んで、憎んで生きることはとても辛い事です。
あなた自身の人生をそんな辛い毎日で終えることは
果たしてそれでいいのでしょうか。
復讐を果たしても、気分が晴れて気持ちがスッキリするのは
一時だけです。
その後に苦しむのです。あなたの為です。ここでもう終わりに
しませんか。
そんな最低な人間の為にもうこれ以上苦しむ必要などありません。
そうした最低な人間には、あなたがわざわざ手を下さなくても、
それ相応の報いを受けるものです。
あなたは、そんな人間と同じ部類の人間になる必要はないのです。
あなたには、あなたの輝かしい未来を、今を精一杯生きる
ことが、一番の復讐なんですから。

Q今、付き合ってる彼がいます その彼は、元カノの話をよくします。 それに、私と付き合う二週間前に元カノ

今、付き合ってる彼がいます
その彼は、元カノの話をよくします。
それに、私と付き合う二週間前に元カノと別れて好きじゃないといいながらも本当はまだ好きなんじゃないかなって思います。

Aベストアンサー

聞きたくないですよね、元カノの話なんて…
彼に、聞きたくないょ!って言ったらやめてくれないかな?

Q復讐

妻に復讐をしたいのですが法には触れず良い復讐の手段があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、私の質問ページを読んでいただければ
分かりますが、現在の私とよく似た気持ちですので回答いたします。

お気持ち非常に察します。
つらいですよね。

おそらくですが、そして私はよく考えているのですが、
この復讐に燃えるエネルギーというのはとても強靭な
爆発力があると思うのです。

そのエネルギーを「昇華」させることができたらどんなに
素晴らしいかと思います。
例えば、何でもいいです。女性にもてるようにしたり、
お金を稼いだり、地位を上げたり、はたまたいきなり旅立つのも
良いでしょう。

質問者様は別れているのか分かりませんが、
これを機にもうなにもかも自分をリセットして
羨ましがられるような事をしてみてはいかがでしょうか?
はっきり言って難しいです。
しかし、復讐なんて域に達しないで「まぁいいや」で終える
人も多いはずの中で、復讐に燃えるのはパワーが有り余っている何よりの証拠だと思います。
舵取りを変えてみるのも良いと思います。

Q元カノが僕のことを大好きなのを逆手に取って調子に乗ってたら嫌われました。元カノは僕がどんなにネットで

元カノが僕のことを大好きなのを逆手に取って調子に乗ってたら嫌われました。元カノは僕がどんなにネットで知り合った人と毎日LINEや通話、実際に遊んだり食事したり、映画行ったりしても泣いてはいましたが許してくれるような人でした。女友達には彼女いるのはバレてましたが、「彼女はヤキモチ妬かないから大丈夫」って伝えてました。
僕は元カノで童貞卒業して調子に乗ってて、別れる時も別れたくないって泣いてた元カノの姿を見ていい気になってて別れたあと「あんなのただの性処理人形だ」と言ってしまいました。
僕の方から何ヶ月もアタックして告白して付き合ったこともあり、彼女の友達には「お前その顔で〇〇ちゃんと付き合えたこと自体奇跡なのに何様なの?見た目も中身もゴミクズだな」と言われてしまいました。しかも皆の前で言われました。恥ずかしかったです。
今まで仲間だと思ってた友達にも距離置かれてます。どうしたら元通りになりますか?

Aベストアンサー

あなたの相談(?)を読んで、「こんなクズって本当に存在するのか」と驚きました。もし私の友達にあなたの様な人がいたら、間違いなく絶交するでしょうね。あなたは人間として、とても恥ずかしいことをしたんですよ。もしそのことが分かれば、元カノに土下座でもして精神誠意、謝るんですね。たとえ許されなくても、です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報