windows media playerに入っている曲をmp3に変換してusbに入れたいのですができません。
説明書には 音楽の取り込みの形式をmp3に設定すると、音楽がmp3形式でusbに入ると書いてありますが、そのようにしてもusbには、mp3に変換されず入っています。詳しくわかるかた教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>説明書には 音楽の取り込みの形式をmp3に設定すると、音楽がmp3形式でusbに入ると書いてありますが



「usbに入ると」とは書いてないと思いますが(未確認)
「取り込みの形式」とは、CDからPCに取り込む時の形式であって、すでに取り込んだ(wmaかな?)ファイルはWMPでは形式を変換することはできません。
mp3形式が必要ならmp3形式に設定してもう一度CDから取り込むか、何らかのwma→mp3変換ソフトを使用して変換することになります。
「wma→mp3変換」は「wma mp3 変換」で検索すればイッパイ出てきますので気に入ったのを使ってください。
    • good
    • 0

>音楽の取り込みの形式をmp3に設定すると、音楽がmp3形式でusbに入ると書いてあります



?書いてないと思うけど。USBでなく「所定の」フォルダ、
Vistaならドキュメント-ミュージックあたりまたは設定した場所。
それ(mp3)をUSBメモリーにドラッグ&ドロップ等で移動、コピー
してください。
再生機器が、著作権管理されたmp3しか受け付けない場合は
それなりの変換しないと無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/16 10:53

メディアプレーヤーを使って取り込んだ曲は、マイドキュメントの中のマイミュージックというフォルダーに保存されています。


このマイミュージックの中にはmp3形式で保存されているはずなのですが、違ってますか?
エクスプローラーを使って、確認してみてください。
そのままコピーすればいいはずなのですが。
マイミュージックにはどのような形式で保存されていますか?
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね? 毎週ヒ

【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね?

毎週ヒットチャートの上位が入れ替わっていたのに今では全然入れ替わりがない。

1ヶ月の4週の4回ヒットチャートが変わってもざらにヒットチャートのトップ10に残ってたりする。

もしかしてもうアメリカ人は音楽を聴かなくなってきてませんか?

日本も今では音楽を聴く人口が減ってきて新しい曲を買わずに昔のヒット曲を聴いてる人が多くなって新しい歌手が出ても売れずに消えていく。昔売れた歌手でも今では出しても売れないし、民放テレビで音楽番組も無くなって歌手は宣伝する場所がない状態になっています。

アメリカはどうなってるんでしょう?

車社会だからアメリカは音楽市場は縮小しないと言われていたのにヒットチャートの変動の無さにアメリカ人が音楽を聴かなくなってる気がしました。

日本の音楽市場の売り上げは上がってるがそれは純粋な音楽ではなくグッズ販売の売り上げで売り上げのかさ上げしてるだけで音楽市場は縮小してると感じます。

Aベストアンサー

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、トップ1が2週に渡るシングル自体が結構な快挙でした。

ただ、それには明確な理由があると思います。それは、3年程前から順位の判定基準にyoutubeをはじめとした「ストリーミングサービスの再生回数」が加わったことです。ある洋楽番組で聞いたところによると、ビルボードはストリーミング再生10回で曲1枚売れた扱いになるそうです。(何の根拠でそうなったのかわかりませんが・・。)
これが何を意味するかというと、例えば購入では買った時に1人1カウントしかされないわけですが、無料ストリーミングなら人気が出た後なら1人で何度も再生されることになるのと、youtube自体が世界規模で注目=宣伝になり易いこと、・・・で世界で一度売れるとかなりの大規模なロングセールになり易いということはある気がします。

こういった理由から、例えばAdele, Bruno Mars, Rihanna, Justin Bieber・・のような元々世界規模で知名度・注目度が高いアーティストなんかは、新シングルや新アルバムを出す度に世界規模でロングセールスになることが予測され、実際のところ何週もトップ1に居座るというケースは多いです。
こういったほんの数件のアーティストを除いた、音楽ファンしか知り得ないアーティストの多くがトップ1になるorキープするなんてのはなかなか難しい状況かもしれません。(カンナムスタイルやハーレムシェイクやピコ太郎のようなネタモノが一発当てることがあるくらい。)

ちなみに、「アメリカ人が音楽を聴かなくなっているのでは」ということに関して。
確かに音楽セールスが伸び悩んでいた時代も10年程前にありましたが、欧米でデジタルダウンロードが販売の中心になってからは、売り上げが毎年伸びてきているという現実があります。(日本はデジタル販売への以降が遅かったですし、今でさえもくだらない特典付のアイドルCDなんかが市場の主流であるような世界なので、欧米の音楽事情と一緒に扱えないと思います。)

ただここ20年くらいでも、ビルボードはエアプレイ重視からセールス重視、再びエアプレイ重視、ダウンロードセールスのカウント、ストリーミングサービスのカウント・・・という風に集計法を何度も大幅に変えていて、その度にチャートのメンツや動き方もガラッと変わっている現実があります。そういうこともあり、過去と現在の状況を比較するには信用に欠けるチャートになっています。そこは注意した方がいいです。

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、ト...続きを読む

QWindows Media player にCDから録音した曲をMP3に変換したい

PCの容量不足で、音楽ファイルの量を減らす為、MP3に変換したいのですが、保護されていて変換できません。
何か良い方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私が回答を書いているときにほかの方の書き込みがあった様ですね。
確かにWMAのほうがMP3より容量は少なくなりますが、
(WMAとはCDからWindows Media playerに取り込むと作成される、マイクロソフトが作った形式です。)
基本的にWindows Media playerで再生するのが前提になってしまいます。
私は少し前までWindows Media player Ver9&10が重く感じていたので、古いバージョンの6.4を使っていました。
今はmedia player classicを使っています。
また最近はmacなどで再生できるようになりましたが、
依然としてwindows専用形式という感じがするので、
私はWMAをあまり薦めたくありません。
またNo4の方が書かれたようにWMAより小さくするとなると
ATRAC3&3plusやAAC、MP4や最新どころではOggVorbisといったものがありますが、AACはitunesで採用されていますが、PC上で再生するためにはQuickTimeかRealAudioが必要ですし、ATRAC3&3plusにいたってはSonicStageというNET MDやsonyのmp3プレーヤーで使うソフトでしか作成できませんし、SonicStageでしか再生できません。(ATRAC3&3plusはRealAudioでも作成できますが、厳密にはあれはNGです。
OggVorbisは知識があれば簡単使えますが、少し敷居が高いです。
なので今のところ自分はMP3派です。
長々と書いてしまいましたが、分からない事多いでしょうが、いろいろ学んでいくうちに回りのいろんなことも覚えますので、貪欲にいろいろ学んでほしいですね。
今まで出来なかった事ができるようになるのは気分的にいいですよ。

最後に追記ですが。No4の方が書かれたように、itunesのVer5.0はいろいろ問題が起きてますので当面あげないほうがいいですよ、自分はNET MDとipod シャッフルを使ってますので、いろいろプレイヤーが入っていますが、
今のところうまく使っています。

私が回答を書いているときにほかの方の書き込みがあった様ですね。
確かにWMAのほうがMP3より容量は少なくなりますが、
(WMAとはCDからWindows Media playerに取り込むと作成される、マイクロソフトが作った形式です。)
基本的にWindows Media playerで再生するのが前提になってしまいます。
私は少し前までWindows Media player Ver9&10が重く感じていたので、古いバージョンの6.4を使っていました。
今はmedia player classicを使っています。
また最近はmacなどで再生できるようになりましたが、
依然と...続きを読む

Qアメリカ(または世界)の音楽ヒットチャートがみれるサイト

 こんにちは。日本ではオリコン等のサイトで、最新のヒットチャートが見れるので、日本の注目アーティストが一目瞭然ですが、オリコンのような感じで、アメリカ、または世界のヒットチャートがみれるサイトはあるのでしょうか??教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。当然ビルボードは各ジャンルにわかれていてオススメです。

あと私が好きなのはMTV(USA版)のサイトです。
これはビルボードのチャートとMTVのチャートがどちらも見ることができるサイトです。
ビルボードチャートで今はやっているのをチェックし、
MTVチャートでこれからはやりそうなのをチェックすることができます。
またインターナショナルチャート(UK版と日本版)も紹介されています♪見やすいのでお勧めです。
私はそこで気になるアーティストの情報はMTVの他のページでチェックしてます♪
http://www.mtv.com/charts/

Qm4aをmp3に変換する windows media player

こんばんは。windows media playerの音楽の保存形式がいつの間にか「m4a」になっているんです。これをmp3かwaveにしたいんです。URLが書いてある質問ページを発見したんですが、なんせ英語なもんでチャレンジしましたがわけがわからずできませんでした。。。なので、わかりやすいサイトややり方がありましたらぜひとも教えてほしいんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>windows media playerの音楽の保存形式がいつの間にか「m4a」になっているんです。
まさかMedia Playerで再生はできないですよね?

間違いなくm4a(AAC)なのでしたら、iTunesに、mp3とwavのエンコーダがありますので、インストールして、編集→設定の「詳細タブ」→インポートタブのインポートの方法をお好きな方(音質は適宜)にして、ファイルをiTunesのライブラリ画面上にドラッグするなり、ファイル→ライブラリーに追加→「ファイル(やフォルダ)を追加」でライブラリに取り込んだら良いのではないですか。

先にm4aのままiTunesに取り込んで、後で変換しても良いですが。

変換したファイルの保存場所は、取り込んだ後に曲のプロパティを見れば分かると思います。

Q音楽ヒットチャートについて 発売年について

色々と調べては見ましたが分からないので教えて下さい。

今持っている音楽の発売年といつ頃に流行した曲なのか知りたくて
それを知る方法を探しています。

1940年頃~1970年頃まで書いてある本など有りませんか?

知りたいものは

Jazz Doowop Pops Rockabilly soulなどの1930年代頃から1970年代の発売年

ヒットした年やレコードレーベル等も分かれば最高です。

billboardやcashboxの本をAmazonで見かけましたが
これがそれにあたるのでしょうか?

Aベストアンサー

原題とwiki をキーワードにして検索すると、ある程度ヒットした曲の多くはその情報が出てるかと思います。

例えば、今たまたま私のパソコンから流れている曲 "Autumn in New York" ですとこうなります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1024&bih=613&q=%22autumn+in+new+york%22+wiki&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
http://en.wikipedia.org/wiki/Autumn_in_New_York_%28song%29

Aベストアンサー

意味が不明です。
再生するプレーヤーを変更したいのであれば、それぞれの「関連付け」を変更してください。
あるいは再生したいファイルを右クリックしてプロパティを表示し、再生するアプリケーションを変更してください。
それともmovをwmvに変換したいということでしょうか?

Q☆ヒットチャート☆

常時更新されている、洋楽ヒットチャート
の海外HPを探しています。
(つまり、日本の洋楽ヒットチャートではないものです)
良いサイトをご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボクは以下のサイトをよく使ってます。
けっこういいと思いますよ。
日本語ではないですけど(当然ですね)。
では。

参考URL:http://music.yahoo.com/launch/charts

QWindows Media Player 11 にWindows Media エンコーダ 9は使えるのでしょうか

自分のPCは、XPなのですが、Windows Media Player 11を使っています。

画面の動画をとる為にWindows Media Playerのエンコーダをインストールしたいと思うのですが、
Windows Media エンコーダ 9しかマイクロソフトのホームページには存在していません。

(質問内容)
Windows Media Player 11 において、Windows Media エンコーダ 9をインストールし、正常に機能するでしょうか。

それとも、Windows Media Player 11 からWindows Media Player 9にインストールしなおさないと使えないのでしょうか。
(できなかったような気もしますが・・・)

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

WindowsMediaPlayer11とWindowsMediaエンコーダ9は別物です。
プレイヤーとエンコーダですから。同時に使えます。

Q過去の全米ヒットチャートの記録

70年代や80年代にアメリカでヒットした曲を調べたいのですが、
過去の全米ヒットチャートの記録というのはネット上にありますか?
チャートでなくても、ヒットした曲の記録なんかでもOKです。

Aベストアンサー

今晩は
海外のサイトで1996年までしか載ってませんが下記URLの各年をクリックすれば
その年の各週のヒットチャート及び年間チャート(YEAR-END CHARTS)が見れます。↓

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/70s.html

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/80s.html

また下記サイトも参考になると思います。↓

http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

Qwindows media player で音楽用CD-Rを焼いて再生するとノイズが入ってまともに聞けない。

windows media player で音楽用CD-Rを焼いて再生するとノイズが入ってまともに聞けないのですがどうしてでしょうか?
ちなみに車用のCDチェンジャーです。
買ってきたCDは聞けるのでCDチェンジャーは壊れてないとおもうのですが教えてください。

Aベストアンサー

PCでは再生できますか?
最近のカーステはCD-R対応は多いですが少し前ですと非対応で
再生できる機種と出来ない機種があります。
後、CD-Rの相性もあると思います。

追伸:オーデオCDとして焼いていますか?MP3になっていませんか?


人気Q&Aランキング