プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして!
現在就職活動中の高校生です

 私はロンドンスポーツを希望しています
色々とパソコンやらなんやらで検索して調べています

しらべて見たところ「年中無休」と書いてありました

疑問なんですよね
年中無休=休み無し、

これって・・・
休む暇も遊べる時間もないってことでしょうかなんか、こわいです


とりあえず聞きたい質問は
年中無休は遊べる暇はないのでしょうか?

A 回答 (7件)

年中無休を365日24時間営業と思ったんですか?????


就活してるならもうちょっと常識がないと採用されないんじゃ????
    • good
    • 1

他の方へのお礼を見て思ったのですが・・・



あなたは仕事をしたいの?遊びたいの?どっち?

どのような会社でも普通実働8時間(基本)です。昼休みが入るので拘束時間は9時間になります。24時間営業の店なら8時間づつ3交代で勤務することになります。このあたりは理解できますか?

朝9時から夜10時の営業時間なら6~7時間(もちろん早出、残業はあります)でシフトが一般的ですよ。そのような基本的なことは高校生なら解ると思いますが?仕事は遊びの延長ではないので、遊びの時間がほしいのならアルバイトで止めておくべきですね。

このようなことが解らないということはアルバイトの経験もないってことですよね?

24時間営業の仕事で何か(コンビニなど)アルバイトをして仕組みを経験してみてはいかが?そりゃぁ皆さん「なんだぁ?」「こんなことも解らないで仕事さがすの?」ってなりますよ。

一言添えますね。

仕事をするって事は「ひとり立ち」です。遊ぶことを考えていたらホームレスになりますよ。世の中はそんなに甘くないことを肝に銘じてください。世間は大海原です。漕ぎ出したらあらゆる困難に一人で立ち向かうことになります。遊ぶのはもっと後のことです。今は考える時期ではありません。
    • good
    • 0

世の中労働基準法ってのがあって 多少あいまいな部分も出てくるが


7日に必ず1日休みを設ける(都合出勤なら代休)ってのが法律にあるわけ
これ無視したら訴えると会社は営業免許剥奪されるわけ

私は自営業だから一ヶ月休みなし毎日平均18時間以上働いてもお咎めは無いけど
スタッフはそうは行かないわけよ。
こっちもこっちで無茶ばかりしてると、社保に加入できないからね。
どこの会社さんだって同じ。

スポーツ屋が24時間営業してるとこなんて聞いたこともないし
店舗経営でも10時-21時閉店でしょ、事務処理やっても23時くらいには終わるでしょ。
で、労働時間ってのも法律で決まって毎日13時間以上働かせたら規約オーバーになるから
大概は2シフトで交代制 朝番とか 昼番 ときどき通しってのがあるくらい
まあただ、普通の会社員が日祝で休めるけど、サービス業は平日しか休む事が無いから
トモダチとは時間が合わないわな
    • good
    • 0

年中無休なのは「営業時間」であって、社員が休みなしで働いているわけではありません。


アルバイトみたいに1人1人シフトを組んで(正社員なら6~8時間ぐらいかな?)働くはずです。
休みについてどこにも記載されていないなら企業に質問してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな働く時間短いんですね!

てっきり二十四時間働くかとおもいました

お礼日時:2011/04/15 14:24

仮に毎日出勤したとしても、就業時間前後に遊べば良いだけの話です。


だから「遊べる暇はあります」。
普通は、交代で休みを取りますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも1日一回しか休めないって事ですよね

大変です

お礼日時:2011/04/15 14:20

ぷぷっ!(≧y≦*)


それ本気で言っている?
(-ι_- ) クックック
(-ι_- ) ククク のクッ
君は相当やる気あるね。
毎日仕事したいとは。
普通は、シフト制で、交代で休みとりますが?
君だけ休みなしでOKなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやいやいや

笑わないで下さいな
自分真剣そのものです

お礼日時:2011/04/15 14:26

交代でお休みがあるはずですよ



労働基準法があるので休みや労働時間は
守られているはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交代でお休みがあるって事はすきな時にでも交代して休んでも良いって事でしょうか

分かりません

お礼日時:2011/04/15 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!