車の購入を考えています。
インパラのようなアメ車やラグジュアリーカーに憧れていますが、自宅の駐車場(および自宅前狭く)が狭く、現実的には、軽とか、それよりひとまわり大きいクラスで考えるしかありません。
こんな自分が納得するかっこ良い車はないでしょうか?

A 回答 (2件)

アメ車=大きい、なのでしょうから、相反しますね(笑)



ワイルドさを求めるならサニートラックとか。

軽なら、思い切って軽トラとか一昔前の、四角い軽ワンボックスとか。

ワゴンRにシボレーコンセプトみたいなのがありますが・・。

いっそ、マーチのオープンとかどうでしょう?

カリフォルニアっぽくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
キャルルックとか考えましたが、アルファロメオ147に一目惚れし、決めました。全くもってカルフォルニアではないですね。。

車内でかける音だけはLAで攻めます。

お礼日時:2011/09/09 17:32

質問拝見しました。



以前、キャデラック デビル 65年式に乗ってた事がありますが、知識と財力がある程度無いと厳しいです。

アメ車に憧れるのは凄くわかります。でも現実的に考えたら、日産ダットサンとかをアメ車っぽく乗ったりとかはどうなんでしょう。

トラックなのでらぐじゅありーではないですが。


http://www.kurumaerabi.com//car/info/20000422/14/

国産の日産なんで頑丈ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきましてありがとうございました。

日産ダットサン、ウエッサイな感じでサイコーですね。

しかしながら、当家には若干大きいかと。。残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインパラってどんな車なのですか!?

インパラってどんな車なのですか!?
詳しい方いましたら、お願いいたします!

Aベストアンサー

1950年代、恐竜の様に大きなボディが全盛だった頃にGMのシボレーディビジョンからデビューしたクルマです。60年代後半にはカプリース、ベルエア、ビスケーンと同じフルサイズBボディボディを使う様になります。(ビスケーンは72年、ベルエアは75年に消滅)
を行ないます。なおこの70年代半ばまで、カプリース&インパラはフルサイズの販売は全米No1でした。
77年のモデルチェンジでダウンサイズされ、Bボディは一回り大きいCボディとも基本的に同じボディとなり、ポンティアックのカタリナ&ボンネヴィル、オールズモビルのデルタ88&98、ビュイックのルセイバー&エレクトラ、キャディラックのドヴィル&フリートウッドと同じになりました。
他のディビジョンではそれぞれBとCボディと使い分けでしたが、カプリースとインパラは同じBボディで「カプリースの廉価版」という位置づけでした。
なおポンティアックとオールズモビルの兄弟達は80年代後半にFFのHボディにモデルチェンジされています。(但しワゴンモデルのみ継続)
主力車種が小型化とFF化に推移していく中で、カプリースとインパラの販売も激減して行き、85年にインパラも消滅しました。
しかしフルサイズFRの根強い人気(パトカーやタクシー)もあり、91年にモデルチェンジをします。この頃のパトカー仕様は「ポリスインターセプター」と呼ばれ、通常はV6エンジンに対し、(4300cc)カマロやコルヴェットに使われていたLT-1と呼ばれるV8(5700cc)を搭載していました。これを民生用にしたモデルが93年にハイパフォーマンスセダンのインパラSSとして復活します。ところがこれもわずか3年で生産が中止されます。ラインの合理化を進めるGMが96年いっぱいでカプリースの生産を中止したからです。2002年からFFの大型サルーンとしてインパラは復活しています。(日本未輸入)

長々書きましたがインパラはフルサイズボディでOHVエンジンのFRという古き良きアメリカの代名詞的なクルマです。

なお、ライバルフォードのフルサイズFRセダンであるクラウンヴィクトリアとマーキュリーのグランドマーキスは現在も生産されており、(さすがにエンジンはV8の4.6でOHCですが…)近鉄フォードでグランドマーキスは正規輸入されています。
またカプリースから派生したインパラの様な車もマーキュリーからマローダーが(インパラをなぞる様に)2003年から3年間だけ生産されています。

1950年代、恐竜の様に大きなボディが全盛だった頃にGMのシボレーディビジョンからデビューしたクルマです。60年代後半にはカプリース、ベルエア、ビスケーンと同じフルサイズBボディボディを使う様になります。(ビスケーンは72年、ベルエアは75年に消滅)
を行ないます。なおこの70年代半ばまで、カプリース&インパラはフルサイズの販売は全米No1でした。
77年のモデルチェンジでダウンサイズされ、Bボディは一回り大きいCボディとも基本的に同じボディとなり、ポンティアックのカタリナ&ボンネヴィル、オー...続きを読む

Q車を初めて購入しようと考えてるんですが・・

車には詳しく無いので、詳しい方からアドバイスが頂きたいです。
欲しいと思う車が ミニクーパー(新も含む)・ワーゲンビートル(新も含む)を考えているのですが買うとしたら。(中古でも良いと考えています)何を重要視したほうが良いのか等お聞かせください。それと知人から「ミニクーパーは車内が狭く足が伸ばせないので長距離の運転は疲れるよっ」て聞いたことが有るのでその様な乗っている人しか判らない事等も教えて頂けたらと思っています。
日本車も考えていますが車体のデザインがやはりチョッとな・・と考えてしまします。買うならやはり自分が長く楽しめる車が良いです。(価格も安いし手ごろなのですが・・)
他にも良い車こんなの有るよ見たいナのでも良いので教えてください。
こんなまとまりの無い質問ですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

なるほど。まずミニクーパーですがいわゆるニューミニと旧ミニに分かれますね。おっしゃっているのは旧ミニのことかと思いますが、メンテナンスは結構大変です。雨の日の後はグリス(油)が落ちるのでグリスガンで注入しないといけないとか、サイドラジエーターですから夏の日はオーバーヒートに気を使うとか、乗り心地もピョンピョンしますし、いろいろ結構あります。でも旧ミニがこれだけ普及しているのはそれにも替え難い「面白さ・楽しさ」があるからで、専門のショップや好きな人同士のクラブや集まりも沢山ありますから、そういうところから情報を得て乗っていくという手もあります。ニューミニ(現在ディーラーで新車で購入できる)は全く普通に乗れますので安心です。さてビートルですが、中古となると既に製造中止から大分年月が経っていますから「へたり」はある程度覚悟しないといけません。それにサビの問題もあります。エンジンは水平対抗という独特のレイアウトですが結構速く走ります。ニュービートルは普通の乗用車ですから全く問題ありません。ただビートルは旧も新も先頭の見切りが見えにくいということがありますので、こすらない注意が必要です。
おしゃれに乗るなら何と言ってもランチャイプシロンです。外装はオプションのクリームとあずき色のツートンカラーが断然おしゃれです。内装も素晴らしいですよ。排気量もサイズもそこそこ小さいしお勧めです。

なるほど。まずミニクーパーですがいわゆるニューミニと旧ミニに分かれますね。おっしゃっているのは旧ミニのことかと思いますが、メンテナンスは結構大変です。雨の日の後はグリス(油)が落ちるのでグリスガンで注入しないといけないとか、サイドラジエーターですから夏の日はオーバーヒートに気を使うとか、乗り心地もピョンピョンしますし、いろいろ結構あります。でも旧ミニがこれだけ普及しているのはそれにも替え難い「面白さ・楽しさ」があるからで、専門のショップや好きな人同士のクラブや集まりも沢山...続きを読む

Q車購入(アメ車、インパラに憧れてますが。。)

車の購入を考えています。
インパラのようなアメ車やラグジュアリーカーに憧れていますが、自宅の駐車場(および自宅前狭く)が狭く、現実的には、軽とか、それよりひとまわり大きいクラスで考えるしかありません。
こんな自分が納得するかっこ良い車はないでしょうか?

Aベストアンサー

アメ車=大きい、なのでしょうから、相反しますね(笑)

ワイルドさを求めるならサニートラックとか。

軽なら、思い切って軽トラとか一昔前の、四角い軽ワンボックスとか。

ワゴンRにシボレーコンセプトみたいなのがありますが・・。

いっそ、マーチのオープンとかどうでしょう?

カリフォルニアっぽくないですか?

Qアメ車購入を検討中。このスペックって、スゴイ?

車種:ford グラントリノ 75’
排気量(cc):7020
最高出力(PS/rpm):219/4000
最大トルク(kgm/rpm):50.6/2600
車両重量(kg):1900
このスペックって、どのような走りを味わえますか?
カマロやベットとも違うし、いまいちピンときません。
加速が恐ろしく速いとか、燃費がどえらい悪いのに走らんとか
なんでもいいんで教えてください。

Aベストアンサー

当時の水準でも標準よりやや上って処かな。
今もその傾向があるけれど、ガソリンのクセに
ディーゼルみたいな出力特性なの。
低回転側は滅多矢鱈とトルクが強いけど、上は
せいぜい5000回転(但し、ちゃんとバランスを
取ってやると8000回転も可能)。

燃費は、ボクのコンティネンタル・マークV(7522cc)の
場合、都内でリッター4。ベストは高速を淡々と走って、
7.8。よくリッター2,3キロ等と謂われますが、こん
なんじゃぁ、大陸横断出来んでしょ。2,3キロなら、明
らかに整備不良。大排気量に誤魔化されて、普通の走りで
は分からぬだけ(それ程、鈍い人が乗っていると謂う事)。

それからスペック、間違って無ぁい?
フォードには排気量7020ccって無いの。
フォードの7リッターは3種類。
6998cc,7014cc,7030ccね(立方インチで謂うと
427,428,429ね)。この内、429はスポーツ系には
使われてないの(静粛性重視の油圧タペットだから)。

リンカーン系は7536ccか7522ccだしね。

当時の水準でも標準よりやや上って処かな。
今もその傾向があるけれど、ガソリンのクセに
ディーゼルみたいな出力特性なの。
低回転側は滅多矢鱈とトルクが強いけど、上は
せいぜい5000回転(但し、ちゃんとバランスを
取ってやると8000回転も可能)。

燃費は、ボクのコンティネンタル・マークV(7522cc)の
場合、都内でリッター4。ベストは高速を淡々と走って、
7.8。よくリッター2,3キロ等と謂われますが、こん
なんじゃぁ、大陸横断出来んでしょ。2,3キロなら、明
らかに整備...続きを読む

Q昔、カッコいいと思ったアメ車?

昔、ひらぺったい外車で丸型テールランプと飛行機の垂直尾翼みたいなものが付いたSF風(今で言えばレトロフューチャー)な車をよく見かけましたが、あれはどこのメーカーの車だったのでしょうか?インパラという車種ですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちわ
ちょっと探してみました全て1950年代ですね
57chevy
'57 Ford Fairlane  
1957 Chevy 150 Sedan  
1957 Chevy Nomad
'56 Chevy
'59 El Camino
50th '55 Cadillac Fleet Wood
50th '55 Chevrolet Bel Air
1955 Chevrolet Bel Air HardTop
1956 Ford Fairlane Sunliner  
1961 Dodge Dart Phoenix  
1957 Lincoln Premiere

Qタイカブ(ドリーム125)をオークションで購入しようかと考えています。

タイカブ(ドリーム125)をオークションで購入しようかと考えています。後々の部品の購入などは可能でしょうか?部品があれば整備のほうは自分でやるのですが・・・。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ドリーム125ではないのですがcz-iというタイカブに乗っているので部品関係について回答します。自分はホンダのショップで購入したので、マイナートラブルやパーツ交換などはショップに頼んでいます。たまたまそのショップがタイカブを取り扱っている店かもしれませんが、部品などは一週間もしないうちに届きますね。

自分もよくヤフオクなんかで部品を調達することがありますが、こうマイナーな車種だと、どうしてもショップに頼んで取り寄せてもらうことになりますね。結局、こういった手のバイクは専門業者が強いです。タイヤのトラブルがあった時も、すぐに対処してくれましたし、頻繁に報告されている問題などをしっかり押さえているみたいです。

まあ、タイカブは頑丈だし、よほどひどいコンディションで無い限りは、そんなに部品交換に困ったりすることも無いと思いますが。改造するなら別ですけどね。あと、数多くのオーナーさんたちが、ブログやHPで作業報告なんかをしてくれていますので、そういったのを活用するのも良いと思います。

Q日本人で50年代のアメリカ車のファンは多いですか?

あけましておめでとうございます。

私は最近、キャデラックやインパラなどの50年代のアメリカ車にはまってます。
外見がカッコイイからです。古きよきアメリカの象徴みたいに言われます。

日本人で50年代のアメリカ車ファンは多いですか?

あと50年代のアメリカ車は燃費が悪いと言うのをよく聞きますが
そんなに燃費が悪いのですか?

Aベストアンサー

>日本人で50年代のアメリカ車ファンは多いですか?

まあ、好きという人はそれなりにいると思いますが、自分で所有してまで乗ろうという人はごく一部ですね。

私は、同じアメ車でも、フィフティーズではなく、もうちょっと後の時代(60年代中盤~70年代初頭)のハイパワースポーティカー、俗に言うマッスルカーのファンですが。

>そんなに燃費が悪いのですか?

悪いですよ、凶悪と言ってもいいです。
なんせ、「石油が有限だ」とは思っていなかった時代の製品です。
燃費を良くしようなどとは全く考えられていないエンジンです。
まあ、エンジンの種類や調子の良し悪し、マニュアルかオートマか、あとは乗り方などにもよりますが、街乗りでリッター3キロ走ればかなりいい方です。
へたすりゃリッター1キロ台もザラです。

私が以前所有していた70年型ムスタングは、エンジンは5000ccと小さかったですが、エンジンが調子悪かったせいもあり、高速で3キロちょい、街乗りでは2.5というところでした。
(現在の感覚では5000ccは巨大なエンジンに思えますが、当時のアメ車のV8エンジンでは5000ccはかなり小さい部類に入ります)

古いアメ車の燃費を劇的に改善する方法の一つとして、エンジンスワップがあります。
エンジンやミッションを、21世紀の新しい物に載せ換えてしまうわけです。
燃料噴射の制御コンピュータなどもまるごと、です。
なにしろ50年の開きがありますから、パワーは同等で、燃費は大幅に改善します。
うまくすりゃ、街乗りでもリッター7キロとか出ます。
もちろん、エンジンを積み替えるのにかなりいい金がかかりますが、燃費もよくなり、故障の心配も減り、エンジン回りの部品供給はしばらく大丈夫となれば、メリットも多い改造です。
オリジナル重視のマニアからすれば邪道扱いされますが、オリジナルにこだわらず、見た目が好き、実用性がある方がいい、という人はよくやる改造です。
国産車でも、古いハコスカや初代ZなどのL20をRB20に載せ換えたりと、同様の改造はありますしね。

ちなみに、もし本当に所有したいと思うのであれば、予算はかなり余裕を見ておく必要があります。
他の回答にもありますが、まず燃費が悪いのでガソリン代はかなりかかります。
(また、エンジンスワップでもしない限り、原則的にハイオク必須です)
それと、自動車税や重量税も、デカくて重い分高額です。
そして、なんといっても、あっちゃこっちゃ壊れます。
なにしろ50年前の部品です。
そりゃ壊れますよ。
私のムスタングも、自分が整備士なので細かいトラブルはその都度チョコチョコと応急処置してましたが、それでも部品待ちで駐車場で1ヶ月寝ていたりするのはよくありました。
(まあ、私の場合、最初からボロいやつを承知で買ったせいもありますが)
信用できる店で、ある程度キッチリ整備された車であれば、多少は故障の確率は下がるでしょうが、それでも古い車(アメ車に限らずイタ車でもイギリス車でも国産車でも同様)は、基本的にあっちこっち次々と壊れて当然、と思った方がいいです。
今の国産車のようなメンテナンスフリーに近いような信頼性、耐久性はありません。
なので、修理費用も見込んで予算を組んでおく必要があるでしょうね。
また、物によっては部品がアメリカ本国から取り寄せ、なんてのもザラですから、1週間どころか2~3ヶ月ほど部品待ちで乗れない、なんてこともあります。
なので、その1台だけで普段のアシも兼ねようとするのは、結構キビシいです。
アメ車は完全な趣味車と割り切って、ゲタ車は別に用意するくらいの覚悟が必要です。

要するに、「貧乏人には乗れない」ということです。
なんとかギリギリで車本体は買った、というレベルだと、維持できなくて、ものの半年や1年で手放すことになるでしょう。
また、「よっぽど好きじゃないと乗れない」です。
さっきも言ったように、あちこち壊れます。
また、設計が古いゆえに、今の車に比べれば使いづらいところもあったりします。
そのたんびにイラついてるようじゃ乗れません。
あちこち壊れたり、使いにくかったりしても、「それも含めてこの車の味だよな」と思えるくらいの度量が必要です。
まあ、「惚れてしまえばアバタもエクボ」なわけです。
逆に言えば、その車にかける情熱が並々ならぬ物であれば、多少の困難はクリアできます。
金銭的に厳しくても、食費を切り詰めてでも費用を捻出するくらいのことはできるでしょう。
部品がない? 国内のオーナーズクラブやあちこちのショップ、それこそ知人友人に英訳を頼んででもアメリカのショップにまでも問い合わせて調べるくらいのことはやるでしょう。

私の場合は、経済的に追いつかなくなって最終的には手放しましたが、後悔はしていません。
故障やトラブルさえも、いい思い出になっています。
金銭的に余裕ができたら、また乗りたいな、と思っているくらいです。
そのくらいキャディやインパラに惚れているなら、乗ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

>日本人で50年代のアメリカ車ファンは多いですか?

まあ、好きという人はそれなりにいると思いますが、自分で所有してまで乗ろうという人はごく一部ですね。

私は、同じアメ車でも、フィフティーズではなく、もうちょっと後の時代(60年代中盤~70年代初頭)のハイパワースポーティカー、俗に言うマッスルカーのファンですが。

>そんなに燃費が悪いのですか?

悪いですよ、凶悪と言ってもいいです。
なんせ、「石油が有限だ」とは思っていなかった時代の製品です。
燃費を良くしようなどとは全く考えられ...続きを読む

Qアメ車の中古車市場にくわしい人!!

カリフォルニアに留学してるんですけど車がなくてたまらなく不便なんです!
そこで中古車のJEEP WLANGLER(1997年モデル) (オートマ)
を購入したいとかんがえてるんですけど他の中古車と比べて結構値がはるんです! どうにか$100000(保険もふくめて)以内でおさめたいんですけどむりですかね!?
あと中古車の購入方法も教えてください!おねがいします!

Aベストアンサー

住まいは CA ではありませんが、ま、他州でもあまりかわりはないでしょう。

そうですよね。NYのcity 以外は 車ないと なにもできませんよね。

consumer report を bookstore で みたことありませんか?

used car の各車種、年代 のレポートが載ってますので、ご参考にするのはどうでしょう?


数十年住んでいて何台か乗りつぶしていますが、dealer よりは 新聞で見つけたほうが やはり安いです。

Q車についての説明で、

車についての説明で、
「Chevrolet Impala with three」とあります。
シボレー・インパラはわかりますが、そのあとの「with three」とは何を表わすのでしょうか?

どなたか分かる方、お知恵を貸してください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり自信はないのですが、with three とは、 three automatic transmission 三段の自動変速、という意味かも知れません。三段は珍しく、インパラでは6世代目に出ています。詳しくは下記をご覧下さい。

 http://en.wikipedia.org/wiki/Chevrolet_Impala

Q今回初めてのバイクを購入しようかと考えています。

今回初めてのバイクを購入しようかと考えています。

いくつか候補はあがっていますが、実際に使われている方の生の声を聞きたくて質問させていただきました。

候補車両は。。。

1、ホンダ CB400スーパーボルドール
2、ホンダ Shadow(クラシック)
3、ホンダ ホーネット
4、Kawasaki ZRR
5、Kawasaki BALIUS-II

以上のどれかを考えています。


基本は街乗りで、年に2、3回大阪から日本海ぐらいまで実家に帰る為に乗る程度で、近場ならタンデムも多いと思います。そのうち大型もとりたいと考えています。
Shadowだけ全然タイプが違いますがそれはあえてスルーでお願いします。


早速ですが質問です。
(1)上記のバイクの中で回答者様が乗られている(乗られていた)バイクのいい点と悪い点を教えてください。

(2)乗り方にもよると思いますが、回答者様は年間でどれほど維持費がかかりましたか?できれば簡単な状況(「街乗りメインで年2回ツーリング」など)も教えていただけると嬉しいです。

(3)あの中で私におすすめなのはどれだと思いますか。

(4)他にもコレがオススメ!!っていいうのがあれば教えてください。

質問は以上です。

長くなりましたが、回答の方よろしくお願いいたします。

今回初めてのバイクを購入しようかと考えています。

いくつか候補はあがっていますが、実際に使われている方の生の声を聞きたくて質問させていただきました。

候補車両は。。。

1、ホンダ CB400スーパーボルドール
2、ホンダ Shadow(クラシック)
3、ホンダ ホーネット
4、Kawasaki ZRR
5、Kawasaki BALIUS-II

以上のどれかを考えています。


基本は街乗りで、年に2、3回大阪から日本海ぐらいまで実家に帰る為に乗る程度で、近場ならタンデムも多いと思います。そのうち大型もとりたいと考えています。...続きを読む

Aベストアンサー

1、キャブ車のCB400SFに乗っていたことがあり、今はインジェクションのSBに乗ることがよくあります。
良い点は、ホームセンターの安いオイルでも普通に走った。
悪い点は、意外と整備性が悪い。
2、維持費は燃料入れて適当に消耗品を交換しましたが、費用は覚えていません。車検が3万位だったかな?
3、ZZR
4、特になし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報