プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼っている猫が口内炎になり凄く困っています。
同じ体験をした方に至急アドバイスしてほしいです。

症状
・ひどく衰弱して自分から餌を食べない。
(今はスポイトみたいな物で、猫用のミルクや流動食を与えています。)
(口内炎の薬やラクトフェリンや抗生物質なども試しています。)

・ここ数日になって、心臓の鼓動がはやくなり、苦しそう。

・まともに歩くことができない。
(数日前まではトイレにいきたくなると、自力で歩こうとしていたのに今現在はあまり動こうとしない。)

・病院に何度も通っても一向に元気にならない。
(医者の方の話では、「もともと心臓が弱い持病を持っている」そうです。)
(病院では点滴や注射をしてもらいました。)

なるべく最善をつくしたいです。
似たような体験をした方に、是非アドバイスしてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

弱っているのが栄養状態が悪いせいなのか、心臓のせいなのか獣医の見解はどうなのでしょう。

貧血だとまともに立てなくなりますが、鉄分で改善します。
心臓で苦しそうなのであれば 酸素出楽になるかも。レンタルなどもあります。
もし私なら パンフェノンもしくはパンフェノンs が心臓や口内炎に効果があるようなので 与えてみると思います。
私自身も16歳のわんこに違う目的であたえています。
サプリの中でも 有効な商品なので、獣医や楽天でも購入可能です。

この回答への補足

はじめに返信をいただいたので、ベストアンサーにします。二人とも本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
申し訳ありません・・教えてgooに質問を書いた後に、ウチの猫が餌を吐いたので急いで病院に連れていったのですが。だめでした。医者に診てもらいましたが心臓がもう止まって体が固まって間に合いませんでした・・。

迅速な返信、すごく感謝してます。ありがとございました。

こんばんは

病院を変えてみるのはどうですか?
肝臓か腎臓が弱っているのではないかと思います

出来るだけ好きなものを食べさせてあげてください
流動食なので大変だと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
申し訳ありません・・教えてgooに質問を書いた後に、ウチの猫が餌を吐いたので急いで病院に連れていったのですが。だめでした。医者に診てもらいましたが心臓がもう止まって体が固まって間に合いませんでした・・。
病院は一番近いのもあって、同じ場所にいつも連れて行っていました。いまではもっと色々な病院を調べて、連れて行けばよかったと、すごく後悔しています。

迅速な返信、すごく感謝してます。ありがとございました。