アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Photoshopとイラストレーターをいちから勉強できる本、参考書を探しています!
なにか知っていましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

へっ? オーディオの質問欄に投げ込まれました・・・何が起こっているのかな?



>なにか知っていましたら
<「本屋に行くと幾つか並んでいることを」知っています

というのは冗談・・・でもなく、

解りやすいか否かは人それぞれですので、参考書は人の意見に頼らずに自分に合ったものを自分で探すのが一番です。
    • good
    • 0

どちらも使っています。



そのソフトを使って何をしたいですか?
「機能をすべて勉強したい」だと、たぶん、途中で最初の方にやったことを忘れます。もしくは飽きます。それぐらい豊富な機能があります。

Photoshopならデジカメの現像や写真の加工、絵を描く、イラレならテクニカルイラストや設計、図面や版下の作成、回路図なんかもありますね。自分なんかは写真の現像や3Dソフトのテクスチャ作成なんかに使っています。

どちらのソフトも最初は何らかの目的に沿った勉強をした方が覚えやすいですし、飽きにくいです。また、自ずと必要な方向性が決まりますので教本探しが楽です(写真加工ならカメラ関係、絵ならPhotoshopでの紹介本等)。それで使い方を覚えたら他の機能を試しつつ覚えていけばいいと思います。

教本は山ほどありますので、自分で立ち読みなどして自分で決めた方が良いです。人の意見は同じ環境の人の言葉以外はさほど参考になりません。
    • good
    • 0

一からと言うのなら先ずはユーザガイド、チュートリアル、ヘルプを活用しましょう。


他の方も書かれていますが、何をやりたいのかと言う目標が無いと絶対と言っていいほど何も覚えません。
両ソフトとも仕事で使っていますが、使わない機能は全く覚えてません。
プロでも全ての機能を使いこなせる人は極々僅かです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!