プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ふつうの仕事で働きつずけて当然生活費とかもつかっていっての話でみて1億以上の貯金をするのはできるのでしょうか?簡単に1億はたまりますか?普通の仕事はたらきつずけて

A 回答 (4件)

簡単にはたまりませんよ。

普通のサラリーマンの勤続年数は約40年間。
その間に1億ためるとなると、年間250万貯金する必要がある。
しかし、今のサラリーマンの平均年収は約400万。
ということは、年間150万しか生活費に使えない。
毎月12.5万。
家賃と光熱費だけでなくなりそう。。

どどどどどケチ生活をしないと無理そうですね。
    • 0
この回答へのお礼

普通の仕事でお金をかせいでもすくないみたいですから1億ためるのは単純むずかしいということになりますね。最低賃金がもっとあがればいいのですが。

>現在ふつうの仕事で働きつずけて当然生活費とかもつかっていっての話でみて1億以上の貯金をするのはできるのでしょうか?簡単に1億はたまりますか?

可能でしょう。
平均の生涯賃金は約2億円ですから、簡単にできるかどうかは別ですがたまります。
ただし、ケチに徹することが必要です。
    • 0

可能だと思います。

簡単にはたまりませんが、
普通の仕事をつづけられたなら、生涯賃金は数億円にはなりますので、
贅沢をせず、誘惑にまけず、子供も作らず、家を買う必要もなく、
収入の半分は貯金に回すことができるような方なら
かなり簡単だと思います。
    • 0

アルバイトか、せいしょく、かで、ちがうけど、しぬまで、むだづかいせず、80才くらいまで、よきんすれば、ためられるかも。

結婚もせず、延々と、預金のみですよ。無駄づかいは、しないこと。

それより、生命保険をかけて、死なない程度の事故にあうことのほうが、早いかもしれません。

うちは、息子が、幸か不幸か、小学5年生のときに、事故にあい、9400万円の保険金をもらいました。

でも、私の給料、300万円ていどで、家族をやしなっていたら、現実、一生かかっても、たまらないでしょう。

年に、100万円ためたとして、10年で、1000万円、100年間、100万円づつ、預金しないと、1億円には
なりませんから。意味わかりますよね。
    • 0