プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中にお店に置いてあるマッサージチェアーを使ってしまいました。後から妊娠中での使用禁止を知りました。今後胎児や生まれてきたらどんな影響がでますか?生まれたら、脳障害や奇形児になってしまいますか?教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

マッサージで一番気をつけなければならないことは、

足の裏に早産を誘発させるツボがあるからそこは今後は留意したほうがいいでしょうね。

胎児については羊水の中で生きてますので、直接の振動が脳に影響するとか発達障害になるとか
そういうことは起こりにくいと思いますけど、万が一のことを考えてってことでしょうね。
あとは振動によって母親自身の体調が悪くなる場合を考えて「妊娠中は使用禁止」ってしてると思います。
    • 3
この回答へのお礼

足つぼなど色々な知恵を教えてくださってありがとうございます。後2ヶ月後に出産なので、きよつけてマタニティーライフを過ごします!詳しいお話ありがとうございました。

生まれたら、脳障害や奇形児になってしまいますか>>

そういうのではなくて
「流産」につながる恐れがあるかもしれないので
使用しないでくれということになってると思いますよ

脳障害や奇形児になってしまいますか>>
別に自然にしてても
障害をもつ場合もあります

もう少し妊娠の知識をお勉強されてください
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうこざいました。そうゆう事だったんですね。今後は胎児の事を考えて、慎重に行動していきたいです。