これ何て呼びますか

通常31日周期の33日目(昨日クリアブルーでは陰性)
妊娠反応待ちです。

先日の歯科治療でレントゲンと麻酔注射での治療を勧められました。
待機中という事は伝えてあります。
妊娠時に使用しても大丈夫という説明は受けましたが、以前流産を
経験しており正直不安です。(流産と関係ないことは十分承知です)
治療は産婦人科の先生と相談してからということで
待っていただいてますが、次の診察は来週です。

この数日に痛みが酷くなったら…。
治療をお願いしても良いでしょうか?
産婦人科は電話での質問は受けていません。
レントゲンはナシでできるかもしれませんが、麻酔は必要だそうです。

A 回答 (1件)

出産を控えている私。

以前、歯科助手をしていたので詳しいですよ!
まずレントゲンですが、必ず鉛の入った防弾チョッキみたいなのを着せられます。それから、放射線は直線に飛ぶのでお腹には100%影響ないんです!それと、麻酔も局部麻酔なので胎児まで影響ありません。もしも胎児に影響があるのだったら体全体が痺れますよ!それ位軽いんです。私も虫歯で何回も行きました。何故安心して行ったかと言うと、助手で働いていた時に一緒に妊婦さんも助手で働いていて、その時はビックリしましたが、先生から歯医者と胎児の影響について教わったのでこれだけは胸を張って言い切れるんです。先生に伝えてあるのであれば大丈夫!妊婦に合わせて治療してくださるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

元歯科助手の方からご回答いただけてうれしいです!!!
赤ちゃんに影響が無いと聞き安心しました。
早速予約をいれます。
あとは安心して妊娠の結果を待つだけです。
amerinaさんにあやかってよい結果が出るといいなぁ。
amerinaさん、出産がんばってくださいね!