アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレーニングで「タイヤ引き」をやりたいので、トラック用のタイヤをもらってきたんですが、ドリルでは穴がうまく空きません。
どなたか上手にタイヤに穴を開ける方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

    mosazouさんこんばんは。


タイヤは構造上、側面が弱いのでそこにドリルで穴を開けると良いと思います。地面に接するパターン面に穴を開けるのでしたら、溝の部分です。

 トラックのタイヤよりも乗用車のタイヤの方が側面は穴を開けやすいです。
    • good
    • 6

自動車のタイヤには、ラジアルで細いワイヤーが織り込んであります。


そこにドリルが当って、明かないのでしょう。
明けることより、ロープを固定する方法を考えた方が簡単ですね。
シャコ万力(100円ショップで売ってます。Cの形をしたクランプで、ネジで締める)を2個タイヤの内側(ホイール側)に取りつけて、そこにロープを通したらいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
ここでまとめてお礼させていただきます。

お礼日時:2003/10/19 18:54

タイヤの裏側に角材をあてがって、表から皮用のポンチであけると良いんではないでしょうか。


仕事で防震ゴムなどに10ミリぐらいの穴をあけるときによくやります。このときハンマーはセットハンマーなどの大型の物でないとあけにくいです。
あける場所はみなさんが書かれているように側面です。トレッド面にはスチールのベルトが入っているので無理です。
    • good
    • 1

ドリルにコアドリルビットを付けて開けると、きれいな丸穴を開けられます。


ドイトなどの大きめのDIY店なら売っていると思いますが、少々値段が高いです。

http://www.ouuhitachi.co.jp/products/kouki/core_ …

参考URL:http://www.ouuhitachi.co.jp/products/kouki/core_ …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています