アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅氏はそろそろ不信任案可決でやめるでしょう

次は誰ですか?

A 回答 (9件)

知らないですよ。

総理大臣は国民が選んだ国民の代表であるのは日本国憲法の定義。それを曲げて党首が総理になれるようにしちゃったんだから、国民無視の極み。すでに民主政治では無い訳です。

つまりもうどうでもいいんです。
    • 0

こんにちは。

小沢さんしか居ません。

この日本の命運が掛かっているこの時期に、与党も野党も

ひっくるめて見ても、やはり小沢さんしか思いつきません。

官僚を上手に操り財界に顔が利き野党にも太いパイプが

有り、何より東北を知り尽くしているからです。

後は菅さんが潔く退きマスコミが小沢叩きを止めたら、

小沢総理の可能性が出てくるんじゃないでしょうか。
    • 0

困ったものです。

こんなにコロコロ総理が変わっていいものでしょうか。
情けないです

自民党政権時代の膿がすべて出来ってしまわない限り
誰がなっても一緒と思います。

官僚を上手く使えるのは、今の政治家では小沢一郎氏でしょう
平成の改革が必要です。
    • 0

もう一度、プーの鳩山じゃダメ?

• 0

カンさんに辞めないでもらいたいです。

理由は単純。

誰がやっても半年もすれば「辞めろ辞めろ」の大合唱。
こんな状況じゃ誰も総理なんかになりたくないと思うけど。
誰がやっても変わらないから、それなら変えない方が効率的なんじゃないの?

この仕組み何とかできないのかね。首相公選制とかかな。
    • 0

小沢さんがいいです。

無理なら、亀井さん・・・。
    • 0
この回答へのお礼

小沢なんて
絶対嫌です
亀井か自民党の誰かならまだましです。

小沢幹事長を強く希望します。

やっぱりこの人でないと民主党は持ちません。
そして次が小沢総理です。
    • 0

私の希望を書きます。

私は今回の原発の問題にしても霞ヶ関(検察も含む)の不当なやり方(佐藤栄佐久元福島県知事の不当な国策捜査)が国民を苦しめることになったのだと思います。

詳しくは佐藤栄佐久著『知事抹殺』をお読み下さい。
読めば分かりますが国策捜査、逮捕がなければこの事件は起きていなかったでしょう。

そう考えると次の総理はこういう霞ヶ関・経団連・清和などの悪しき権力者達と五分に闘えるという意味で民主党なら小沢一郎氏に期待したいですね。

自民党なら、まともなリーダーは菅義偉氏(すがよしひで)以外いないでしょう。

小沢氏は『政治とカネ』の問題が言われていますが、この問題の本質的な解決を考えるのなら、世襲を禁止することが一番のはずです。

◎世襲を禁止すれば政治家と業界とのつながりや利権についてもある程度断ち切れます。

◎有力な政治家の持つ帳簿にも載せていない裏の(地下金庫の保管しているような)お金についても断ち切ることができます。

このことが最も大事なことのはずです。小渕優子さんがお父さんが亡くなられて急遽出馬した時を思い出してください。何の志もなかったし、準備もしていなかったのに無理やり出馬しました。
他にも例えば中川昭一氏の奥さんの出馬が噂されるのもそうだと思われます。
裏に多額のお金の引き継ぎがあるからこそ血縁にこだわるのです。
そうでなければ一般企業のように後継者は前任者の片腕(血縁のない人間)でもいいはずなのです。

秘書のなかには志を持った人間も多いはずでしょうし、地元の地方議会には地道に自治などを学んだ地方議員や党員もいるのですから・・・。そういう人のほうがよっぽどこの国の為になるでしょうし、権利の平等の面でも当然のことでしょう。

『政治とカネ』の問題を考えるのならまずは世襲問題を考えるべきなのです。
不思議なことに評論家筋は、このことにあまり触れようとしないですよね???
自民党の菅義偉(すがよしひで)議員ははっきり世襲を批判していた人間です。
はっきり言って信用できます。

ご参考まで・・・
    • 0

鳩山政権を作った小沢さんが次期総理?失笑ですね。

最近人気あるみたいですけど記者会見聞いてると枝野さんもちょっとどうかな。
民主党内なら岡田さんかな、もっといい人もいると思いますけど。
    • 0