アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から台湾のDVDレコーダーをもらいました。早速使おうと思って空のDVD-R、-RWを入れてみましたが CANT USEと表示され使えませんでした。 それと壁のアンテナ→レコーダー→TVにつないでレコーダーのビデオ出力からTV側面端子につないで側面端子に切り替えてみるとNHK総合、NHK教育、テレ玉、日テレ、テレビ東京が映りません。レコーダーでなにかの設定をしなければなりませんか?アナログ録画でもいいのでどなたか教えてください。  
機種はpioneer DVR-320 地デジチューナーはありません  HDDなし 説明書もないです。
試してみたDVD-RはMITSUBISHIのDYN-AZO 16x speed  4.7GB for video for data
SONY  DVD-R AccuCORE 120min 4.7GB 16x どちらもCPRM非対応 
TDK DVD-RW 1-2x 120min    CPRM対応   です。  レコーダーに関してはよくわかりませんので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>台湾のDVDレコーダー

台湾向けのDVDレコーダーでしょうか?
そうであれば、VHFは、6,8,10CH以外は映らなくて正常です。
映す方法は知りません。(多分、無いと思います。。)

次に、台湾は110Vなので、日本で使う場合には100→110Vの電圧変換トランスを使ってください。
100Vのままで使い続けると、最悪の場合燃えます。
#昔、友人がアメリカ向け(115V)のテレビを100Vで使っていて、火を噴きました。。

メディアが正しく認識しない方は、山勘ですが、
DVD-Rは、x8以下を使ってみてください。
DVD-RWは、1-2Xで問題ないと思います。新品でもう一度試してください。
    • 0
この回答へのお礼

映らないチャンネルもあるんですね........。 残念です。
電圧は日本と同じだと思ってました。
DVDは何度か試してみます。 ありがとうございました。

取り扱い説明書は読みました?

無いとか言わないで下さいね!

メーカーサイトで公開してますので
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.p …
    • 0