プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
いつもお世話になってます。
最近、手芸にハマりました。
本当は、ベアとかマフラーなどを作りたくて、以前にも
相談したのですが、なんだか難しそうで、実は高校の
家庭科のときに熱中してしまった、クッションの刺繍の
キットを買って挑戦しています。

完成してなんとか形になったら、彼にプレゼントしたいのですが、でも、刺繍をするだけでは、なんだか物足りません。

そこで、そこにもう一工夫したいのですが、
何か良いアイディアはありませんでしょうか?
ちなみに、名前などは、恥ずかしくて入れられません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手作りのプレゼント…いいですねぇ。

一工夫ですか。うーん、イニシャルを入れる…のは照れる…というなら、こっそりと彼の好きな香り(hazymeさんがいつもつけている香水やポプリがあればそれでもいいけれど)を工夫して、中身のヌードクッションに香り付けをする…のはどうでしょう。いつでも一緒にいる気分になれるように、とか忙しい時にリラックスできる香りを入れてみた、とか。

香水ならなにかコットンに染み込ませてから、ポプリなら薄い生地の袋に入っているでしょうからそのままでヌードクッションの中に封じ込めてしまいましょう。ただし、プレゼントする前に香りがきつすぎないようチェックして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、香りって好き嫌いがありますよねー。もし、嫌いな香りだったら、、、と考えるとちょっとためらってしまいます。でも、参考にさせていただきます。