質問の通りです。

美しくて哀しい狂愛、思わずドキドキする濡れ場、流血(グロは大丈夫です。)
な要素の映画ってありますか(^_^;)?

拷問・・・などのあきらかに怖いグロ・エロは苦手です;

マイナーですが?
韓国?映画の「渇き」とかは
ストライクでした(笑

吸血鬼ものとかも
大好きです(*^^)v

そんな映画を探しているので
良かったら教えて下さると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「渇き」がストライクでしたら同じ吸血鬼系で



いじめられっ子の少年と200歳の美少女の交流を描いた「ぼくのエリ 200歳の少女」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

ゴシック系のヴァンパイア・アクションもの「アンダーワールド」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

その続編「アンダーワールド:エボリューション」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …


偏愛ものですが「渇き」のパク・チャヌク監督の復讐三部作
「復讐者に憐れみを」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
「オールド・ボーイ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
「親切なクムジャさん」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

ドキドキする濡れ場のある狂愛もので
「キリング・ミー・ソフトリー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

もっと変態的な狂愛?というか偏愛で
葬儀屋で働きながら男性の死体とセックスする女性の性愛を描いた「キスト」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

歴史上でも有名なサド侯爵の晩年を描いた「クイルズ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

狂気の世界で
「女と女と井戸の中」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

実際に起きた思春期の少女たちの殺人事件を取りあげた
「乙女の祈り」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

DVD化されたものの、その内容のせいで、すぐに回収されてしまい、見るのはちょっと難しいのですがこちらも思春期の少年少女の偏愛を描いたカルト作品「思春の森」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …

ナチス時代の偏愛が戦後改めて実を結ぶ世界的女流監督リリアーナ・カヴァーニの代表作「愛の嵐」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=200

こちらも世界的な女流監督リナ・ウェルトミューラーの代表作で、無人島に流れ着いた女と男の主従関係が逆転する「流されて」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


極めつけはイタリアの巨匠パゾリーニの変態地獄もの「ソドムの市」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


流血や血しぶきものだったら”鮮血の魔術師”の異名を持つイタリアの監督ダリオ・アルジェントの作品がいいかもしれません。
あまり見ているわけじゃないので取りあえず「サスペリア」を
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

こんなところで……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介有難うございます♪

逆にどれを見ようかかなり迷ってます!

特に気になったのが
狂愛が好きなので
「キスト」とか・・・と思ったのですが
あらすじが恐ろしいですね(笑;

お礼日時:2011/04/19 23:19

あっ、数本忘れてました。



事故にあった愛する女性の手足を切断し監禁する「ボクシングヘレナ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …


ゴールデンタイムのテレビ放送はもう難しそうな巨匠ウイリアム・ワイラーの傑作の一本で、蝶々の収集家の青年が女性を収集し始める「コレクター」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

国立音楽院のピアノ教授ながら特殊な性的趣味を持つ中年女と若い男の偏愛もの「ピアニスト」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

う~ん、きりがないのでこの辺りで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも回答有難うございます(*^_^*)

何本か気になったので
それから見ていこうと思います!

お礼日時:2011/04/19 23:20

「レオン」


http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD21 …

「ブレスレス」
http://movie.goo.ne.jp/movies/p7995/story.html

「フォーリング・ダウン」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12 …

「俺たちに明日はない」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15 …

「丑三つの村」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD36 …

必ずしも濡れ場のある作品ばかりでは無いですけど、面白い作品ばかりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

洋画?が多いですね(*^^)

全部面白そうでしたが
特に「フォーリング・ダウン」が気になったので
また見てみます!

お礼日時:2011/04/19 23:13

趣旨にそぐわなかったり、既に見ていたら恐縮ですが、



「蛇にピアス」はいかがですか?比較的最近の邦画です。

あまりその手の映画は見ないのでこれしか思いつきませんでした。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

蛇にピアス・・・少し気になってたので
また見てみたいと思います^^

お礼日時:2011/04/19 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性を監禁して性的行為を行う映画を教えて下さい

「完全なる飼育」という映画がありましたが、このような映画は他にもあるの
でしょうか?
できればポルノ以外でこういう映画がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そう言った話だけの映画ではなく、「女性を監禁して性的行為を行う」シーンがある映画でもOKであるなら…、

○1977年野村芳太郎監督の八つ墓村:レイプされた事か子供が実の子でない事を知った男が監禁部屋を作り、監視等するシーンがあります。

○GONIN:ヤクザに面倒を見てもらっていたパンチドランカーの男が、ヤクザを裏切った行為がバレる。ビルの一室で男は袋叩きにあうシーンがあり、その隣りの部屋で恋人の女性は、チンピラにまわされる(犯されまくる)シーンがあります。

○少女地獄1999:実際血の繋がった親子関係なのか解りませんが、父が娘(長女?)を自分自身で行動出来ない程暴行したあげく、性的行為を行うシーンがあります(長女?は自分自身で行動が出来ないため、ある意味監禁)。インディーズ作品なので、小さなレンタル屋には無いと思います(渋谷のTSUTAYAでは、レンタルされていました)。

求めているものと違っていたらごめんなさい(汗)。
参考までに…、失礼いたしました。

Q倒錯した愛を描いた映画

「倒錯した」というと同性愛が浮かびますが、
他にもっと異常な愛を描いた作品って何かないでしょうか?
例えば、動物を”異常に”可愛がる人間の話とか、
ゴミにしか見えないような物に異常な執着心を持つ人間の話とか…(あるのか?)
超ドマイナーな映画にありそうですが、私は詳しくないので教えてください。
邦画・洋画を問いません。題名や出演者だけではなく、
主人公の誰それが何々に対してどういう気持ちを抱いているのかとか、
簡単にご説明をお書き添え頂くと大変ありがたいのですが。

お礼が遅め遅めになるかもしれませんが、必ず致しますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

★恐怖のタランチュラ
→主人公の女の子が蜘蛛に対し異常なまでの愛を持っています。(確か父親が葬儀屋で小さい頃から友人が少なかったことから蜘蛛に熱中していった)
不倫をしていた母を蜘蛛によって殺すことから始まり自分の蜘蛛を殺したと言うことで友人にも危害を加え始め・・・どちらかというとサスペンスです。
→http://www.showtime.jp/info/cinema/01737/

私はみたことありませんが・・・
★人間椅子
→http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87297

★恍惚
→http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320770#COMMENT

♯5様に紹介されている「コレクター」。
これは面白いです。
ラストなんかはさすが捻じ曲がった男の考え!という感じで終わります(笑)
ご希望のものとはちょっと違いますがロビン・ウィリアムス主演の「ストーカー」なんかは写真屋に勤める独身中年男性がある家族に憧れどんどん常軌逸してく・・・といった話内容です。

何やらネクロフィリア(屍体愛好)映画などのことを語っているサイトさんがありましたので・・・すみません私がその手の話苦手なのでちゃんと読んで無いです。
2作品紹介されています。
→http://www.geocities.jp/horrorlab/bkyu/b-2/b2_3.html

★恐怖のタランチュラ
→主人公の女の子が蜘蛛に対し異常なまでの愛を持っています。(確か父親が葬儀屋で小さい頃から友人が少なかったことから蜘蛛に熱中していった)
不倫をしていた母を蜘蛛によって殺すことから始まり自分の蜘蛛を殺したと言うことで友人にも危害を加え始め・・・どちらかというとサスペンスです。
→http://www.showtime.jp/info/cinema/01737/

私はみたことありませんが・・・
★人間椅子
→http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87297

★恍惚
→http://www.allcinema.net/...続きを読む

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Q卒業検定に落ちた人!

卒業検定に落ちた人!
(ペーパー試験じゃなくて、実技の方)

どの理由で落ちたか教えてください。
あと10日程で、卒業検定です。
参考にさせてください。

Aベストアンサー

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで
抜けられるところ,未熟なため列から抜け出せず
全員が100点原点で不合格になった(実話ですよ)

ポイントは状況判断ミスと走行不能による検定中断になったため
一般的なことは皆様書かれているようなことで
おそらく,質問者様もある程度予測できていることも
あると思います
上のような,予測不可能な事態に巻き込まれたとき
如何に判断して抜け出せるかだと思います

運とか,こういう場面に出くわす確立とか
ありますが,平常,冷静を保つことが大事です!!

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返し...続きを読む

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Qカラオケのフリータイムの意味がわかりません。

 以前から会計などは友達に任せているのでカラオケの料金システムがわかりません。そのときによくフリータイムでやっているようなんですが、そのフリータイムがわからないんです。

Aベストアンサー

フリータイムの意味がわからないのか、フリータイムが何故できるのかがわからないのか
文章だけではどっちにも取れるので両方に私見を述べさせていただきます。

フリータイムでは、何時間歌っても同じ値段です。
1seiさんのご回答ですでに例示がありますがだいたいそんなところです。

フリータイムが何故できるのかという部分ですがこれは店の方針の違いだと思います。
つまり「カラオケそのもので利益を得る」というよりも「カラオケで注文する飲食代で利益を得る」
という考え方を店側がしている場合です。

フリータイムとなると長丁場になることが予想されます。そうすると歌に疲れたり
人数が多いとなかなか順番が回ってこなかったりします。
そうするとカラオケ以外にすることがないとすることがない
お付き合いでカラオケに来ている人にとっては「歌を聞かされている」というだけに
なってしまう可能性すらあるでしょう(少しひどい言い方ですが)
そうなると食事やおやつ感覚を盛り込むというカラオケのスタイルができると思います。

だからフリータイム制のところでも
必ず何か注文しなくてはいけない「ワンオーダー制」を取っているところがあります。
350ミリリットルのジュースをコップに注ぐだけで300円とか平気で取りますし
フリータイムにしか行かないので料金についてはちょっと憶測も混ざりますが。

フリータイムの意味がわからないのか、フリータイムが何故できるのかがわからないのか
文章だけではどっちにも取れるので両方に私見を述べさせていただきます。

フリータイムでは、何時間歌っても同じ値段です。
1seiさんのご回答ですでに例示がありますがだいたいそんなところです。

フリータイムが何故できるのかという部分ですがこれは店の方針の違いだと思います。
つまり「カラオケそのもので利益を得る」というよりも「カラオケで注文する飲食代で利益を得る」
という考え方を店側がしている場合...続きを読む

Q「あなたの隣に誰かいる」最終回、見逃しました。

最終回なのに前半3~40分見逃しました。
テレビを付けた時は「1年後」

謎解きが全然わかりません。
ああショック!
教えてくださいm(v.v)m

Aベストアンサー

公式サイトで抜けている部分を、補足していきますね。
ガソリンを撒いて火をつけようとしていた数馬の手に、手錠がはめられます。
元妻・澤村愛子(白石美帆)が、数馬に手錠をはめ(片一方は窓枠に)
その動きを封じようとしますが、数馬に殺されてしまいます。
愛子が警察を呼んでいて、そのパトカーのサイレンを聞いた数馬は
自分で自分を傷つけ、救急車で運ばれます。
しかし、途中で救急車から逃げ出しました。(ナタを持って)
鈴の姿も、見当たりません。

その時、梓は鈴の書いた絵を見て、記憶を取り戻します。
そして、その絵に描かれていた神社に向かいます。

黒鳥居を見つけ、その周辺を探す梓たち。
携帯で連絡を取り合う欧太郎と鈴だったが、欧太郎は竹で刺されてしまう。
梓は欧太郎を探し、黒鳥居のある祠を見つけ鈴を見つけました。
そこに、数馬は現れます。
梓と鈴は軒下に隠れ、刺されて気を失っていた欧太郎に携帯で連絡を取ります。
でも、梓のいる場所が確認取れないうちに、携帯の電池切れで電話は切れてしまいました。

その時、欧太郎は鈴の声を聞き(空耳のようなもの)、
ふたりの元へ、駆けつけます。
そこで、もみ合う欧太郎と数馬。
「逃げろ」という欧太郎の声に、鈴は思わず欧太郎の元に駆け寄ろうとします。
危険を感じた欧太郎は、力を振り絞り数馬に立ち向かい、崖へと一緒に転がりました。
欧太郎は幸いにも殆ど無傷でしたが、数馬は竹に刺さり絶命します。(したようでした)

車まで戻った3人の前に、斧を持った数馬が現れました。
その時、警官たちが発砲しました。
草間(いかりや)の言葉を信じた部下が、その場に駆けつけていた。
数馬は、射殺され死んだ。(死んでいないですけど)

これで、一見事件は終わったかと思えたが、草間はホテル『カリフォルニア』で
柏木里美(佐藤藍子)の父の亡霊を見る。
そこには、蟲(虫)の標本が残されてあり、その中に『蟲切丸』という刀の一部が入っていた。

梓たちは、引越しを決めた。
藤城正毅(高知東生)は、かつて梓がいた施設にいた『久遠駿介』が数馬だという。
藤城は、数馬がストーカーだと考えていた。
釈然としないが、欧太郎は納得しようとする。

(数馬が焼却炉に入れられるシーンもありました)

そして、1年後・・・。

こういった感じでした。

http://www.fujitv.co.jp/tonari/story/index.html#

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/tonari/story/index.html#

公式サイトで抜けている部分を、補足していきますね。
ガソリンを撒いて火をつけようとしていた数馬の手に、手錠がはめられます。
元妻・澤村愛子(白石美帆)が、数馬に手錠をはめ(片一方は窓枠に)
その動きを封じようとしますが、数馬に殺されてしまいます。
愛子が警察を呼んでいて、そのパトカーのサイレンを聞いた数馬は
自分で自分を傷つけ、救急車で運ばれます。
しかし、途中で救急車から逃げ出しました。(ナタを持って)
鈴の姿も、見当たりません。

その時、梓は鈴の書いた絵を見て、記憶...続きを読む

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q高校生っていつ頃から就職活動するんですか?

高校生っていつ頃から就職活動するんですか?

大学生と違って、最終学年の高3になってから就活すると聞いたんですが、それって本当ですか?

僕は大学3回生で就職活動してますが、高校生ってそんなに就活を始めるのが遅いんですか?

Aベストアンサー

高校生の就活といっても大学生の就活とは全く異なります。

まず、高2の終わりくらいの時期に就職説明会があり、自分の大まかな進路を決めます。
6月に学校のPCで求人が見られます。

毎回、学校から誰かしらが就職している企業などは最初から求人票が学校に来ます。(このような企業は高校とのコネクションが取れているので面接のみで内定というところもあります)

大体の生徒は、この求人票の中から行きたい企業を選びます。
外部から探してくる場合は先生に言って求人票を取り寄せてもらいます。

学校からは大抵1社につき1人だけが受験しますから、希望の生徒が多かった場合は成績順に受験資格が与えられます。

夏休み前には受験する企業を決め、それに向けて先生が資料作成などします。
夏休みに入ると企業説明会をする会社もあります。
大学でしたら説明会を聞いて受験するかどうかを決めるものですが、娘の高校はその時にはすでに受験する企業を決めているので話を聞きに行くだけでした。

試験は9月に入ってから始まります。
一人1社しか受験できないので、合格したら入社することが原則です。
落ちた時点で次の受験する企業を決めます。
大学生のように何社も内定をもらって後で選ぶということはできません。

試験を受けてから1週間くらいで内定が出ます。
大学生の就活に比べると楽な分、1社に絞らなければならないので慎重になりますよ。


高校生の就活といっても大学生の就活とは全く異なります。

まず、高2の終わりくらいの時期に就職説明会があり、自分の大まかな進路を決めます。
6月に学校のPCで求人が見られます。

毎回、学校から誰かしらが就職している企業などは最初から求人票が学校に来ます。(このような企業は高校とのコネクションが取れているので面接のみで内定というところもあります)

大体の生徒は、この求人票の中から行きたい企業を選びます。
外部から探してくる場合は先生に言って求人票を取り寄せてもらいます。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報