4/16の楽天×オリックス戦で出てきたキャラクターについて

5回くらいの時に頭が黄色と黒のキャラクターが出てきました。
その後バク宙をして失敗しふらふらと去って行きました。

あのキャラクターの名前は何と言うのか教えていただけませんか。
気になって仕方ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Mr.カラスコではないでしょうか。


球団非公認のキャラクターですが人気者です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.%E3%82%AB%E3%83% …
http://www.rakuteneagles.jp/expansion/entertainm …

バク宙失敗のニュースがありました。
よろしければどうぞ。
http://www01.spnavi.vip.ogk.yahoo.co.jp/baseball …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんな記事になっているとは・・・驚きです。

お礼日時:2011/04/18 16:54

新聞の登録抹消記事で初めて知りましたが、たしか「カラスコ」。


右足負傷で長期離脱らしいです。
今日の広島カープ、ジオ、赤松の離脱よりよほど大きい記事がでてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

足を引きずっていたのは演技じゃなかったんですね。

お礼日時:2011/04/18 16:54

試合見ていないので間違っているかもしれませんが、オリックスのマスコット「バッファローブル」ではないでしょうか。



オリックスのマスコット
http://www.buffaloes.co.jp/company/mascot/

楽天のマスコット
http://www.rakuteneagles.jp/expansion/entertainm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 16:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの画像のキャラクターがわかりません。教えてください。 この画像はYouTubeにあるenergy

この画像のキャラクターがわかりません。教えてください。

この画像はYouTubeにあるenergyの画像なのですが、結局このキャラクターが誰なのかが全然わかりません。分かる人は教えてください。

Aベストアンサー

いかんせん特徴のない服で、顔も見えませんので、確証はありませんが、画像検索したところ次の作品がでました。

「Wind - a breath of heart -」
2002年発売のアダルトゲームであり、髪色からして月代彩というキャラではないでしょうか。

ただ明らかに絵のタッチが違うので、ファンによる二次創作ではないかと思われます。

Q明日2010年5月26日の、プロ野球交流戦・ヤクルト-楽天の先発を予想

明日2010年5月26日の、プロ野球交流戦・ヤクルト-楽天の先発を予想して下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤクルトは中7日で館山か中6日で石川か。たぶん館山だと思いますけど。
楽天は永井か戸村という記事がありますが、永井だったら中4日ですから中7日で戸村では?

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100525-633871.html

Q自分のプロフィールの画像に既成のキャラクター画像を勝手に載せて使うこと

自分のプロフィールの画像に既成のキャラクター画像を勝手に載せて使うことはいいのですか。

Aベストアンサー

中の人にしかわからないご質問ですが、私も聞いてみました。
ご質問と同じ内容でこのサイトのサポートに質問すると同時に
『エヴァンゲリオンのキャラクターの画像を使っている上、レイとシンジの苗字と名前をごっちゃにしたハンドルを用いて、なんとかシリーズっていう質問を連発しているユーザーがとあるQ&Aサイトにいますが、私もゲンドウの画像を使おうと思います。どこに許可を願えばいいですか?』

GAINAX

聞いてみました。

今のところ、どちらからも何の連絡もありません。だからいいんじゃないでしょうか。
ただ、何故か画像だけは猫の画像に変わってますね。不思議です。

Qプロ野球、新外人のOP戦と公式戦で違う理由は?

この質問なんですが
プロ野球で、新外人が加入した場合
オープン戦等とシーズンに入ってからだと
どうして数字が違って来るのか?…
正確に言うと、オープン戦等で良い結果でも
シーズンに入ったらダメだったり
その逆だったりが、どうして出て来るのか?…と言う質問です

と言うのが、2012年3月現在
巨人には新外人としてジョン・ボウカーが加入しました
私も期待してる外人なんですが

3月22日現在、調子は良いと判断してます
このボウカーに関しては、キャンプの中継を見た時
フリーバッティングを横からの映像で見たんですが
その時、ややスタンスが広く、あまりステップを取らない
更に、軸を回転させて打つタイプと感じました

こういう場合は、軸がブレ難いと思いましたから
数字は期待出来るかも?…と思ったんです

その後、紅白戦からオープン戦や対外試合を見てても
やはり数字を残してる
更に、中継を見てても選手、首脳陣、解説者等の意見を聞いても
非常に評判が良い事も知りました

ただ、現時点で言えるボウカーに関する長所は

1、軸がブレない
2、選球眼が良い
3、一応広角に打てる
4、あまり語られてないが、比較的足も速い方

という印象を受けました

ただ…唯一贅沢(?)な不安を述べるなら
インコースと真ん中付近は強いけど
アウトコースは両者と比較すると
数字は残してないな…と言う事です
これは、私の記憶が間違ってなければ
アウトコースのヒットは3本位しか知りません

でも、阪神のマートンの様に
対戦した選手をノートに書く等研究熱心な上に
首脳陣等からアドバイスを受けると素直に実行する
そんな話も聞きました

ですから現時点では巨人も
久々に新外人の当たりクジかな?…とも言われてます
余談ですが、私の知ってる限りでは
巨人の生え抜き外人での成功と言う意味では
クロウ(クロマティ)が最強で最後というイメージなんですが
そのクロウから長打を抜いてても良いから
数字を残してくれれば…と思ってます

それで、これは野球関係者なら誰もが語る事ですが
私が知ってる限りでは
新外人が失敗する決まったパターンとしては
メジャーでの栄光(?)が忘れられず、日本の野球に適応出来ない…
又は首脳陣等のアドバイスを聞かない
そんな選手だと大抵は成功せず

逆に、日本の野球に馴染もうとする
首脳陣等のアドバイスに耳を傾ける…
そういった選手は成功する可能性が高いと思ってます

ただ…余談なんですが、これはチームの勝ち星も同じで
オープン戦で調子が良過ぎると
修正する所が無い状態でシーズンに入る
そうすると、シーズンに入ってから欠点が出て来ても
修正に時間が掛かる

ボウカーに関しても、実はオープン戦では
あまり打って欲しくなかったですし
序盤は別として、本格派の選手と対決する
中盤位からは調子を落として、少し位壁に当たって欲しい
そこから研究してシーズンに入る位が
丁度良いと思ってました

ただ、実際のボウカーは
オープン戦の序盤は一時期、2割台半ばの打率なのを見ました
しかし、先日見たら3割を越えてて
巨人の中では首位打者でした

それを考えると、今年のボウカーは
数字を残す可能性が高いだろうと思われますが
今、どういう結果かは別として
やはり新外人は、シーズンに入らないと分からない
と言うのが一般的な様で

私は去年のマートンの事は良くは知りませんが
オープン戦は全くダメだったらしく
しかしシーズンが終わって見ると
結果は皆さんが御存知の通りです

と言う事で、話が長くてスイマセン
新外人が成功するかダメかは
それ以外で理由は何が考えられるでしょうか?

この質問なんですが
プロ野球で、新外人が加入した場合
オープン戦等とシーズンに入ってからだと
どうして数字が違って来るのか?…
正確に言うと、オープン戦等で良い結果でも
シーズンに入ったらダメだったり
その逆だったりが、どうして出て来るのか?…と言う質問です

と言うのが、2012年3月現在
巨人には新外人としてジョン・ボウカーが加入しました
私も期待してる外人なんですが

3月22日現在、調子は良いと判断してます
このボウカーに関しては、キャンプの中継を見た時
フリーバッティングを横か...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。

質問の意図を理解するのが少々大変でしたが、つまり、中継なんかで
アナ「さあ、打席には新外国人選手○○です。オープン戦、なかなか好調です。この選手、期待できそうですね」
解説者「そーやねー。ただ、外国人ちゅうのはシーズン始まってみないとわからんからねえ」
というやりとりがあって、シーズン始まってみないとわからんのはルーキーもチーム移籍した選手も変わらないのになぜわざわざ新外国人だけ強調されるんだ、ということでよいでしょうか。

それはたぶん、「期待度」が桁違いだからだと思います。新人が活躍すると必ず話題になるのが「新人王候補」ですね。で、実際に新人王をとった選手がどの程度の成績を残したのだろうかと調べてみました。
ただ、今回のケースは主に野手が対象だと思います。新外国人でも、投手だとオープン戦とシーズンの成績が極端に変わるって人は滅多にいないと思います。危ない外国人だとオープン戦から危ないし、活躍する外国人はオープン戦でもそこそこ以上の成績は残すイメージがあります(ただしちゃんと調べていません)。
話を日本人新人王に戻すと、2010年セリーグ新人王の長野選手が.288ホームラン19で近年では飛び抜けています。他では2006年の梵選手が.289ホームラン8、2001年の赤星選手が.292でホームラン1、1996年の金子選手と97年の小坂選手はともに2割6分台です。新人王でホームラン王だったのは1959年の桑田が唯一、ホームランを20本以上打っているのは有藤、原、石毛などがいますが、30本となると前述の桑田と清原だけです。
つまり、日本人選手だと新人に期待するのは「レギュラー選手」なんですね。レギュラーポジションをとれるだけの成績を残せば「合格」なんです。つまり期待値が小さい。高卒ルーキーや大卒ルーキーはまだしも社会人ルーキーなら即戦力として期待されますが、それでも長野選手ほどの活躍となるとほとんどの人が「期待以上だった」と判断すると思います。

一方、助っ人選手はどうでしょうか。長野選手の.288ホームラン19という成績なら「ちょっと期待外れ」というところではないでしょうか。助っ人選手に期待するのは、「3割、30本、90打点」で、打率2割8分、ホームラン20本くらいなら「期待には応えた」といわれると思います。
私はヤクルトファンなのですが、ラミちゃんの1年目の成績は.280ホームラン29だったんですが、「そんなすごい成績だったかなあ」って印象です。同僚にペタジーニがいて、同じ年の成績が.325ホームラン39(ホームラン王)というとんでもない成績だったせいもあって、ラミちゃんは「上原がフォークボールを投げたら三振確定」ってイメージでした。

つまり新外国人選手は要求されるハードルが極めて高いせいもあってオープン戦で多少活躍しても「シーズン始まってみないとどうだか分からない」といわれるのだと思います。
日本人選手でも、「3割、30本、90打点」が要求されるレベルだと移籍して成績が残せないと叩かれると思います。オールドファンならご存知でしょうが、松永選手です。鳴物入りで阪神に確かFA第一号で入団しましたが、ケガもあってまったく活躍できず、大阪のマスコミとトラキチにめちゃくちゃに叩かれました。
昨年のヤクルトの新外国人選手、バレンティンはシーズン当初打ちまりました。5月の成績が.397ホームラン7、OPSはなんと1.217というバースの全盛期なみの成績です。ところがシーズンが終わってみたら、.228ホームラン31、OPS.783という成績でした。まさに「蓋を開けてみないと分からない」ですよね。ヤクルトファンの見解は「前半戦は大当たり、後半戦は大ハズレ」だと思います。私もシーズン後半には「こんな奴、先発に使うな」と思いました(実際問題シーズン後半には一時的に先発落ちもしましたが、小川監督の「前半戦チームを引っ張ったのはバレンティン。調子が悪いからといって簡単にベンチに落とせない」という温情采配によってレギュラーでいました)。

実績のある選手でも、1年打てなくなったら即解雇もありえるのが、助っ人外人選手の厳しいところです。一般的に助っ人外人はそのぶん高い年棒が支払われるのでそこもギャラのうちとはいえね。
ヤクルトの助っ人というと、ご存知だと思いますがホージーという選手がいて、新人の年のキャンプとオープン戦でまったく打てず「鉄板のハズレ外国人」と酷評されたのにシーズン始まるとまさかの大活躍で.289ホームラン38(ホームラン王)。その明るいキャラクターで一躍人気選手となりましたが、案の定というかなんというか翌年はまったく打てず、結局通算2年で解雇となってしまいました。

つまるところ結論としては、「新外国人選手はなぜオープン戦で成績を残しても『シーズン始まらないと分からない』といわれるのか」という疑問については、「期待される成績のハードルが極めて高いので、相応の成績を残さないと評価されないから」だと思います。
ボウカー選手も、.290ホームラン20なら、「期待したほどじゃなかったな」と判断されると思います。なんらかのタイトル争いは期待されますよね。

#3です。

質問の意図を理解するのが少々大変でしたが、つまり、中継なんかで
アナ「さあ、打席には新外国人選手○○です。オープン戦、なかなか好調です。この選手、期待できそうですね」
解説者「そーやねー。ただ、外国人ちゅうのはシーズン始まってみないとわからんからねえ」
というやりとりがあって、シーズン始まってみないとわからんのはルーキーもチーム移籍した選手も変わらないのになぜわざわざ新外国人だけ強調されるんだ、ということでよいでしょうか。

それはたぶん、「期待度」が桁違いだからだと...続きを読む

Qぷり画像で、ジャニーズの絵やアニメキャラクターの絵をのせています。 自分が描いた絵なら大丈夫ですか?

ぷり画像で、ジャニーズの絵やアニメキャラクターの絵をのせています。
自分が描いた絵なら大丈夫ですか?

Aベストアンサー

法律的に言えば、100%ダメです。
他の方もおっしゃっていますが、パブリシティ権や著作権などがありますから。
もしジャニーズ事務所やアニメ会社から訴えられたら、100%負けます。場合によっては賠償金を払うことになります。
しかし実際のところ、各会社は訴える作業というのを面倒に思っています。
なので多くの場合では、各会社はタレントやアニメそのもののイメージを害したり、変えたりしない限りは訴えてはこないです。
具体的に言いますと……

・ドラえもん最終回
とある人が、ドラえもんの最終回の漫画を描きました。それも、本家ドラえもんの絵にそっくりで。しかもそれが良作だったので、広がりに広がりました。すると、これが本家ドラえもんだと思い込む人もたくさん出てきました。そうなると出版社は、いくら良作だからと言って、勝手なイメージを作られるのは困るということで、作者を訴えることにしました。作者は、漫画の売上金の一部を出版社に払い、在庫を全て処分することになりました。

他にも、アニメキャラのグロいイラストをあげていた人が、出版社に訴えられたという話もありました。
なので、イラストを載せる場合は訴えられる覚悟をしてください。


とは言え、ジャニーズなどのタレントの場合は、イラストが明らかに似ておらず、タレントをモデルにしていると名言しない場合は問題ないと思います。

法律的に言えば、100%ダメです。
他の方もおっしゃっていますが、パブリシティ権や著作権などがありますから。
もしジャニーズ事務所やアニメ会社から訴えられたら、100%負けます。場合によっては賠償金を払うことになります。
しかし実際のところ、各会社は訴える作業というのを面倒に思っています。
なので多くの場合では、各会社はタレントやアニメそのもののイメージを害したり、変えたりしない限りは訴えてはこないです。
具体的に言いますと……

・ドラえもん最終回
とある人が、ドラえもんの最終回の漫画...続きを読む

Q野球もサッカーも 世界戦しか盛り上がらないと現実。 Jリーグめプロ野球もダメだし。

野球もサッカーも 世界戦しか盛り上がらないと現実。
Jリーグめプロ野球もダメだし。

Aベストアンサー

カバディがある!

Qこの画像の漫画、キャラクターを教えてくださいm(._.)m

この画像の漫画、キャラクターを教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

『マケン姫っ!』の「二条秋」さんです。

Q8月19日 日ハム×オリックス戦の当日券

19日のスカイマークスタジアムでの日ハム×オリックス戦を見に行こうと思っています。


フィールド指定席かA指定席で見たいのですが(できれば1塁側)当日券でも十分買えますでしょうか?東京から行くので、雨天中止でない限り観戦したいのですが・・・。

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

プロ野球のチケットは、特別な試合や地方球場でない限り、巨人戦以外は当日券で入れないということはないと思います(巨人戦だけは、根強く人気のようです)。

ご希望の試合は、パリーグの3位と5位のカード、8月19日というシーズンのど真ん中なので、どの席でも当日券で楽勝で入れるでしょう。
私は中日ファンですが、横浜スタジアム・神宮球場に当日思い立って見に行って、どこかの席の当日券が売り切れていたことはないですよ。
(さすがに、去年の優勝直前はレフト側外野自由席だけ売り切れでしたが。)

Q画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

Aベストアンサー

アーサー王(王様の剣)

ディズニーですよ。

Qプロ野球のオープン戦って本気で戦っているんですか?

プロ野球のオープン戦って本気で戦っているんですか?

Aベストアンサー

ある意味では本気だね

一軍半のような選手にとっては、一軍に残れるのか二軍に廻されるのかの瀬戸際
一軍の首脳陣に自らをアピール出来る機会は、オープン戦などの限られた時しかない

スタメン確実な中心選手に取っては、調整の場だけど


人気Q&Aランキング

おすすめ情報