都道府県穴埋めゲーム

2月半ばに事故にあいました。私は助手席に乗っていて頭と腹部と腕を強打しました。妊婦なのでまず腹部をみてもらい、ずっと痛みや不安があったので事故扱いで産婦人科に5日通いました

保険会社との話では「5日間通えば12万払います」
と言われ5日目に電話がきて病院に確認してもらった所、先生は妊婦としてみてたから事故扱いはしないと言われたらしいんです

それから震災があり、病院も色々あり産婦人科はなくなってしまいうやむやになり私はあきらめていたのですが保険会社から電話があり、「先生は事故扱いにしないといいましたが、5日通ったなら大丈夫です。病院にまた電話してみますね」
と電話があってから半月経つのですが
あまり期待しないほうがよいのでしょうか?

今日電話したら「まだ電話してませんでした」といわれてしまいました

A 回答 (1件)

保険は何の保険でしょうか?

助手席に乗っていての事故なら自動車事故でしょうが、妊婦であっても自動車事故で「頭と腹部と腕を強打」したのなら、人身事故として医者で治療するのが普通のはずです。
そうすると、警察に事故の届けを出して、事故証明を貰えば妊婦でも自動車保険から何らかの補償が出るはずです。

「5日間通えば12万払います」ということは、交通障害保険の類でしょうか。
いずれにせよ、ご質問の趣旨が震災のため保険給付の手続きが進んでいないことならば、保険会社が「5日通ったなら大丈夫です。病院にまた電話してみますね」と言っているんなら、期待していいと思います。なんせ、大震災のためですから、暫らく待たねば仕方ないでしょう。

それよりか、お腹の赤ちゃんは大丈夫ですか。お大事にして下さい。
    • 0