8ヶ月の彼氏がいます…
仕事休みのたび私の家に来てくれるのですが、私は学校があって…
そしたら、俺おるのに学校行くんとか言われるし放置せんといて、学校行かんといてとか言われます

あと、学校に化粧していくな 男と一切話すなとか言われます

携帯もメールくるたび誰からとかしつこく聞いてくるし、彼氏の前で携帯見たらキレる ラストURL見てブログとか見てたらキレられます

このまえ携帯見られるの嫌で拒否ったら携帯投げつけられちょっと殴られ… 何回か投げつけられました
不安にさせるお前が悪いって言われます

これってDVですよね…?

A 回答 (5件)

デートDVです。

まだ症状は軽いですが、これらの行動がだんだんとエスカレートして行きます。
質問者さんの身が危険です早く別れた方が良いと思います。彼氏の来ない時に引っ越しするなど。引っ越したら絶対教えない連絡も取らない事、教えたり連絡をとっていると切れません。専門の人もそう言うと思います。一度DV専門の所に携帯してみて相談に乗ってくれますし
駆け込み部屋みたいなのも自治体によりますがあると思います。殴られた、ぶつけられたなどはヤバイです早急に別れて下さい。質問者の為です。
    • 0

質問者さんの感じている通り、彼氏さんからされているのはDVです。

まだ情があるなら辛いかもしれませんが、早急に別れるなり逃げるなりして離れてください。
一生残るかもしれないような怪我をする前に、避難した方がいいですよ!

これは個人的な経験ですが。
DV加害者は、自分の言動を自覚していません。
話し合いでどうにかしようとしても、自分の都合のいいようにしか解釈しません。
正論をこちらが言っても、言い負かされることも多く話し合いは不可能でした。
加害者は、頭の回転・口がよく周りがそれらに騙されやすいことが多いです。
被害者なのに加害者扱いされたこともありました。
「悪い部分直すから」というような言葉も何度か言われましたが、全部嘘でした。
自分から相手が離れないようにするための嘘で、離れないと分かったら同じことの繰り返しでした。
別れるのすごく大変でした。ーー;

あまりにひどい場合は、ご両親や理解ある人に一緒に相談所に行ってもらうといいと思いますよ。
「女性のためのDV相談室」
http://nwsnet.or.jp/

早く新しい恋ができるといいですね。
    • 0

DVですね、だからといって別れるのもすごく大変だと思います。

でも別れるべきです、嘘でもなんでもいいからとりあえず相手を納得させるか、警察などの強硬手段をとるか・・・

でもそんな男に自分を縛り付けるべきではありません、エスカレートしていく暴力をうけるのは今よりもっとつらいですよ。

頑張ってその男を離れて、新しい恋をしてください。
    • 0

デートDVです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC% …
    • 0

まぎれもなく、デートDVでしょうね。

一度、警察に相談しても良いかも?

それと、そんなに束縛する彼氏って・・・「ガキ」だね。

一度下記HPをご覧ください。
検索ワードは、「相談室 デートDV」です。

女性のためのDV相談室HP
http://nwsnet.or.jp/boyfriend/where.html

私なら、そんな事はしませんがね。
ちょーっと年上なのを、目をつむっていただければ・・・46歳、×1、妻いない歴20年、子供(出戻り済み)、こんな私はいかがですか?(*^^*)
    • 0