8ヶ月の彼氏がいます…
仕事休みのたび私の家に来てくれるのですが、私は学校があって…
そしたら、俺おるのに学校行くんとか言われるし放置せんといて、学校行かんといてとか言われます

あと、学校に化粧していくな 男と一切話すなとか言われます

携帯もメールくるたび誰からとかしつこく聞いてくるし、彼氏の前で携帯見たらキレる ラストURL見てブログとか見てたらキレられます

このまえ携帯見られるの嫌で拒否ったら携帯投げつけられちょっと殴られ… 何回か投げつけられました
不安にさせるお前が悪いって言われます

これってDVですよね…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

デートDVです。


まだ症状は軽いですが、これらの行動がだんだんとエスカレートして行きます。
質問者さんの身が危険です早く別れた方が良いと思います。彼氏の来ない時に引っ越しするなど。引っ越したら絶対教えない連絡も取らない事、教えたり連絡をとっていると切れません。専門の人もそう言うと思います。一度DV専門の所に携帯してみて相談に乗ってくれますし
駆け込み部屋みたいなのも自治体によりますがあると思います。殴られた、ぶつけられたなどはヤバイです早急に別れて下さい。質問者の為です。
    • good
    • 0

質問者さんの感じている通り、彼氏さんからされているのはDVです。


まだ情があるなら辛いかもしれませんが、早急に別れるなり逃げるなりして離れてください。
一生残るかもしれないような怪我をする前に、避難した方がいいですよ!

これは個人的な経験ですが。
DV加害者は、自分の言動を自覚していません。
話し合いでどうにかしようとしても、自分の都合のいいようにしか解釈しません。
正論をこちらが言っても、言い負かされることも多く話し合いは不可能でした。
加害者は、頭の回転・口がよく周りがそれらに騙されやすいことが多いです。
被害者なのに加害者扱いされたこともありました。
「悪い部分直すから」というような言葉も何度か言われましたが、全部嘘でした。
自分から相手が離れないようにするための嘘で、離れないと分かったら同じことの繰り返しでした。
別れるのすごく大変でした。ーー;


あまりにひどい場合は、ご両親や理解ある人に一緒に相談所に行ってもらうといいと思いますよ。
「女性のためのDV相談室」
http://nwsnet.or.jp/

早く新しい恋ができるといいですね。
    • good
    • 0

DVですね、だからといって別れるのもすごく大変だと思います。



でも別れるべきです、嘘でもなんでもいいからとりあえず相手を納得させるか、警察などの強硬手段をとるか・・・

でもそんな男に自分を縛り付けるべきではありません、エスカレートしていく暴力をうけるのは今よりもっとつらいですよ。


頑張ってその男を離れて、新しい恋をしてください。
    • good
    • 0

デートDVです。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

まぎれもなく、デートDVでしょうね。



一度、警察に相談しても良いかも?

それと、そんなに束縛する彼氏って・・・「ガキ」だね。

一度下記HPをご覧ください。
検索ワードは、「相談室 デートDV」です。

女性のためのDV相談室HP
http://nwsnet.or.jp/boyfriend/where.html


私なら、そんな事はしませんがね。
ちょーっと年上なのを、目をつむっていただければ・・・46歳、×1、妻いない歴20年、子供(出戻り済み)、こんな私はいかがですか?(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部屋を片付けるのが苦手

部屋を片付けるのが苦手です。

普段から部屋は汚いのですが、いざ部屋を片付けようと思うと途中で投げ出してしまいます。

で、中々片付けられません。

最近は部屋を片付けないといけないと思ってるんですが休みの日もやる気が出ません。

こんな状態が1年以上続いています。


部屋を片付けようと思っても、途中であきらめてしまう。

何とか諦めずに部屋を片付ける方法なんてないですかね?

Aベストアンサー

まずは、モノを置く場所を決める。

長い間使わないモノ 使わ無かったモノは捨てる。

・・・・人間になる・・・

まぁ・・動物のほうが キレイ好きかもしれませんが・・

Q付き合って半年の彼氏がいるのですが… 彼氏はこれまで何回か私の家に来ていて、私も一回だけ家に行ったこ

付き合って半年の彼氏がいるのですが…
彼氏はこれまで何回か私の家に来ていて、私も一回だけ家に行ったことがあります。
私の親は応援してくれて、送迎もしてくれているのですが…
彼氏の親は許してくれてなくて…というかすごい厳しくて…
別れろと言ってるくらいなんです。
まだ挨拶してません。
会ったこともありません。
どうするべきですか?
挨拶するべきでしょうか?
するとしたらどのタイミングですか?

Aベストアンサー

会っても無いのに反対されてるのは辛いですが、この様な理由かなあと推測します。
送迎して貰うという事だったのでお二人が若すぎるで有るならば、まだ交際は早いからと反対して居る可能性もありますよね。

もし、お二人が中高生で有れば親が心配して反対する事もあるかもしれません。
実際に、その頃真剣に付き合って居た彼との子供を在学中に妊娠などして結婚した友人なども居ますが、後に離婚したり進学や周りが働いて居る時期に就職をして居ないので今になって困って居る子もいます。
(少数ですが、幸せになって居る子もいますが確率的に低年齢の結婚は離婚率が高いです。)
その時は好きという気持ちが先行して分からなくても大人になってから後悔する事もあります。
そういった事を心配されて居るのかな?と感じました。
全く的外れでしたらすみません(^^;;


いづれにせよ、節度を持って真剣にお付き合いしていればいつか認めてもらえる日が来ると思います^_^
まだ10代の子供を持つ親なら、誰でも多少なりとも心配すると思いますよ。

理由もなく反対は少し過保護かなと思いますが、息子さんの事をよく考えて居るいい親御さんだとも思えます。
彼から、貴方に好印象を持つような話をしてもらって真面目に付き合ってると説得して貰うのが1番だと思います。

会っても無いのに反対されてるのは辛いですが、この様な理由かなあと推測します。
送迎して貰うという事だったのでお二人が若すぎるで有るならば、まだ交際は早いからと反対して居る可能性もありますよね。

もし、お二人が中高生で有れば親が心配して反対する事もあるかもしれません。
実際に、その頃真剣に付き合って居た彼との子供を在学中に妊娠などして結婚した友人なども居ますが、後に離婚したり進学や周りが働いて居る時期に就職をして居ないので今になって困って居る子もいます。
(少数ですが、幸せにな...続きを読む

Q部屋を片付けるのが苦手

部屋を片付けるのが苦手です。
すぐ散らかります。
出したらしまう。と言う事があまりできません。
たまにものすごく綺麗に片付けるのですがそれはめったにありません。
どうしたら上手に部屋が片付けられるでしょうか?

Aベストアンサー

 仕舞う場所が仕舞いづらいところだと、結局仕舞えないことが多くないですか?
 もしそうなら、適材適所に仕舞えていないんだと思いますよ。

 なんとなく手順がダメな気がするのなら、一度プロに頼んでみると良いですよ。
 彼らは片付けのプロなので、色々な知恵で片付けてくれます。
 それを見て、自分でも少しずつまねをしていくと、案外上手くいきますよ。

 また、片付けてもなんとなく雑然としている場合は、モノが圧倒的に多い場合が考えられます。
 例えば衣類も、一度どこかの収納ボックスに全部入れてみましょう。
 そして使うものをそこから出していくんです。
 ワンシーズン終わっても、結局使わないようなものって結構ありますよ。
 それらを捨てて行くようにすると、結構シンプルライフでキレイに片付いたりします。

 あとは、積極的に友人などを部屋に呼ぶことかな。
 散らかった部屋を見せられないような人が頻繁に来るようになれば、片づけをせざるを得ないし、綺麗な部屋をキープできますよ。

 私も片付ける能力が欠如した人間であると自認していますが、上記のようなことを1年くらい続けていたら、最近は殆ど散らかってないですよ。
 もしかしたら下記のサイトが参考になるかもしれません。

 お役に立ちましたでしょうか?

参考URL:http://www.f5.dion.ne.jp/~with/adhd.htm

 仕舞う場所が仕舞いづらいところだと、結局仕舞えないことが多くないですか?
 もしそうなら、適材適所に仕舞えていないんだと思いますよ。

 なんとなく手順がダメな気がするのなら、一度プロに頼んでみると良いですよ。
 彼らは片付けのプロなので、色々な知恵で片付けてくれます。
 それを見て、自分でも少しずつまねをしていくと、案外上手くいきますよ。

 また、片付けてもなんとなく雑然としている場合は、モノが圧倒的に多い場合が考えられます。
 例えば衣類も、一度どこかの収納ボック...続きを読む

Q彼の仕事の応援について。 ラインで、私の国家試験のおまもりを彼氏が買ってくれると来てました。私はとて

彼の仕事の応援について。
ラインで、私の国家試験のおまもりを彼氏が買ってくれると来てました。私はとても嬉しくなり、私も、白バイ隊員を目指してる彼に何かしたいと思いました。その思いをラインで伝えると、「俺は勝手に頑張るから、なにもしなくていいよ」と…。正直、寂しく思ってしまいました。そりゃ、何もできないかも知れないけど、バッサリ「勝手に頑張るから」と書かれて寂しいです。
男性は、仕事は一人で頑張って、上り詰めたい思いが強いと思ってますが、今回の彼の「勝手に頑張るから」はそういったことが影響してるのでしょうか?

Aベストアンサー

彼は女の力など借りずに達成したいのかもしれませんよ。
私なら、、、
勝手に頑張ってるのわかる
から、私も勝手に応援するねと御守りを渡します。(笑)
どんなこともネガティブに受け止めないほうが恋愛はうまく行きますよ。

Q自分の部屋だけが片付けられません!

数年前から自分の部屋のみが片付けられなくなりました。
他の場所(キッチン・リビング等)の片付けはきちんと出来ます。
あと会社の整理整頓・親類の引越しの手伝いも好きです。
本来は片付けが好きなのですが、自分の部屋だけは歩く場所もありません。
片付けるほど散らかる感じです。
自分の部屋だけがどれを捨てたらいいかどこに収納したらいいかが全然わからなくなります。
何か良い収納術や片付け時の心構えを教えてもらいたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。過去の引越しの経験から。
まず大きめのダンボール箱を数個用意します。
(行きつけのコンビニや酒屋でタダでもらいました)
1.ものすごい大事。捨てない
2.まあまあ大事。いつか使うかも
3.それほどでもないが迷う
4.不要。すてる
みたいなランク付けをして
直感でモノを放り込んでいきます。
で、4は迷いが生じる前にゴミに出す。後から後悔してもすぐ忘れました。3~1は、日を改めて実施し、最終的には半分ぐらいになりました。
廃棄を決めた中には自転車・ミニコンポ・パソコンなどもありましたよ。
ご自身のペースで地道になさってくのがよいと思います。

Q私はパートですが、休みの日に会社から電話が来ます

店舗をいくつか持つ、事務所に週3日パートで勤めています。
事務の社員が突然首になり、今は私が一番社内に
詳しいというおかしな状況で、休みの日には必ず
些細な事でも「あれはどうだっけ?」など
電話が掛かってきます…。

今日など体調が悪くて寝ていたのにやっと寝付いたときに
起こされました。緊急ならば致し方ないと思うのですが
明日出社してからでも充分対応できるような用件なので
本当に迷惑です。

午後は休んでいることが多いから電話しないでと言っているにもかかわらず電話してくるのです。
その聞いてくる人は、私とは別の仕事の担当なのですが
私の仕事を助けているつもりなのでしょうが、
会社からは私の仕事を手伝うようにといわれていないし
私もその人に教えるようにいわれていませんのでやってもらう
わけにはいかないと思っています。(給料や経理、総務全般を全て首になった社員と私でやっていた)

上司=経営者で何か相談してもそういう事をいう方がおかしい、自分で解決できないのが悪い、というタイプの人なので相談できません。社内のコミュニケーションが足りないとは思うのですが、パートの自分がここまでやらなくてはいけないのかという疑問もあります。

店舗をいくつか持つ、事務所に週3日パートで勤めています。
事務の社員が突然首になり、今は私が一番社内に
詳しいというおかしな状況で、休みの日には必ず
些細な事でも「あれはどうだっけ?」など
電話が掛かってきます…。

今日など体調が悪くて寝ていたのにやっと寝付いたときに
起こされました。緊急ならば致し方ないと思うのですが
明日出社してからでも充分対応できるような用件なので
本当に迷惑です。

午後は休んでいることが多いから電話しないでと言っているにもかかわらず電話してくるの...続きを読む

Aベストアンサー

>>上司=経営者
年齢的に団塊世代な空気もありますが・・・σ(^_^;)
社会心理学的になるけど・・・

会社からしたら「午後は休んでいることが多いから・・」とかは関係ありません。
仕事系である場合は、無視される理由でもあります。
仕事なんだから電話しているという感じです。

携帯の場合
マナーモード(消音)の場合は、連続でかかってくる。
留守電モードなしでは、かけっぱなしになる
*相手はモニタにしてかけ続け
のが多数です。

固定電話の場合は、
場合によっては、連続で電話をかけるという
のもあるでしょう。
留守番電話ONにする事で、本当に用事のない人は
その場で電話を切るという事もありますけれども
結局、会社の判断=正しいですので
「至急」(のみ)で録音される事もあるでしょう

>>自分で解決できないのが悪い、というタイプ
ここからして、相談してもいい結果が生まれなさそうですねぇ
場合によっては「退職」も考えざる終えないかもしれませんね。
*会社側が改善する気はさらさらなしですと

Q部屋の片付け

私は性格のせいなのか、部屋を片付ける事が非常に苦手で、よく両親から言われるのですが、中学校以来、片付けても、すぐにまた散らかってしまいます。何かよい部屋の片付け方があれば教えて下さい。性格のせいか、やりたい事を見つけると、そのまま片付けないで、次の事をやってしまいます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もすぐ散らかります。
よくするのが、時間をかけて部屋を掃除します。
その時に、もうこれ以上キレイにしようがない程掃除します。
ここまですると、床に何か置くこと自体イヤに私はなってきます。
そして、私の部屋はフローリングなので朝起きてすぐクイックルやモップなどで軽く掃除をしてます。

やりたい事を見つけると、その事をやってしまう事についてですが
ずっと掃除をしていても楽しくないので
とりあえず、「今日はここをキレイにする!」など
目標を立ててやってみてはどうでしょうか?
一回の掃除で全部するのは大変ですから。

Q9歳年上の彼氏がいます。 彼氏は土日休みなんですが私の仕事が土日休みじゃない為、会うときは土日の仕事

9歳年上の彼氏がいます。
彼氏は土日休みなんですが私の仕事が土日休みじゃない為、会うときは土日の仕事帰りに〔pm10ぐらい〕2時間くらい会ってます。
私は仕事帰りなのでファミレスで2人で行って私は夕飯食べて彼氏は小腹がすくらしく、何かしら注文して食べています。
っで…だいたい私が全額払います。たまに彼氏は財布すらもってきてないです。
一日デートの時はいつも食事代はキッチリ割り勘、車も私の方が多く出してる気がします。
もともと私は全額おごられるのがすきじゃないのですが…私の方が多く払うのに納得いきません。彼氏は私の給料の倍もらってます、彼氏も私の安月給を知っています…

男だから払うのは当たり前とかいう気持ちはないのですが、私は仕事帰りに疲れてるのに急いで支度してファミレスで夕飯すませてなんで土日休みの彼氏のご飯代払わなくてはいけないの⁇って思ってしまう自分がいます…

私はおかしいですか⁇

Aベストアンサー

多めに払って貰っている事に気付いていないかも、男のルーズさかも。あと、多めに払って持っている事無意識的に少しは感じとてるけど、甘えと、男性から見て女性の怖い部分ですが、不満に思っている事お首にも出てなくて積もり積もってある日ブチ切れると言う、男性側は自分が甘えさせて貰っている事を全く知らぬまま、「愛」の甘えの泥沼にハマッている事を温泉に浸かれていると勘違いが生じているパターンかもしれません。
今から形勢逆転は関係が壊れないように慎重に、「偶には奢ってよ」と言うタイミングを間違えると逆ギレされる可能性すらありかもしれません。

Q部屋の片付け

妻が後片付けをしません
小学生(高、中)保育園の両働きです
私が夜7時半頃帰宅すると散らかったままですので
子供たちに自分の部屋と寝室を片付けるように言い
妻は夕食の支度をしていますので妻の物は私が片付けます
夕食の後片付けは私が行います
寝る前に各部屋戸締りと簡単な片付けをします
私は部屋が綺麗になっていないとなんとなく落ち着きません
妻に子供の散らかした物まで片付けてとは言わないので
自分の出した物位は片付けてとお願いするのですが
出来ないようです
片づけをしないことで一番困るのはよく物を探しているということです
あれが無いこれが無いと言って探しています
それを見ていると片付けは綺麗だけでなく何時もある所にそれがあるってことだと思います
そこに行けば目的の物がある
なければ家族のだれかが困るわけで思いやりの範疇だと思います
話が横にそれましたが奥さんの物も私がだいたい片付けるのですが
あまり綺麗に片付けると逆に怒られますので
最近は一時置き場のダンボール箱を置きそこに散らかした物を入れ
妻が片付けるのを待ちます
その一時置き場のダンボールも一杯になったときは
そのダンボールごと妻の部屋に置くことにしたのですが
もう置くところがなくなってきて足の踏み場もない状態です
しかし私が片付ければ怒るのでそのままです
初めて妻の兄弟が遊びに来た時、自分の部屋を「相変わらずでしょ?」
っと言っていましたのでかなり筋金入りの様です
ちょっと最後は愚痴っぽくなってしまいましたが
だからといって妻に不満があるわけではありません
ちょっと、片づけが出来ないけど他は概ね万点です
ただ、子供がその様子をみてそれが普通だと思って欲しくないので
妻になんとか自分の出したもの位は自分で片付けるようにしてもらいたいのですが
何かいい方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします

文字数制限苦しい

妻が後片付けをしません
小学生(高、中)保育園の両働きです
私が夜7時半頃帰宅すると散らかったままですので
子供たちに自分の部屋と寝室を片付けるように言い
妻は夕食の支度をしていますので妻の物は私が片付けます
夕食の後片付けは私が行います
寝る前に各部屋戸締りと簡単な片付けをします
私は部屋が綺麗になっていないとなんとなく落ち着きません
妻に子供の散らかした物まで片付けてとは言わないので
自分の出した物位は片付けてとお願いするのですが
出来ないようです
片づけをしないこと...続きを読む

Aベストアンサー

いやぁ 他人事ではないですねぇ

■うちと逆です

>自分の出した物位は片付けてとお願いするのですが
>出来ないようです
>片づけをしないことで一番困るのはよく物を探しているということです
>あれが無いこれが無いと言って探しています

うちと、全く逆ですね。私は生来片付けが苦手です。
家内が几帳面で、私の書斎も見事に片付けます。
私も、気が向くと片付けしますが、だいたい2ヶ月に一回くらい。

私は整理は好きです。
いるものといらないものを選り分けていらないものを捨てるのは大好きです。
整頓が苦手です。
一定の置き場所を決めるというのが、気まぐれでできない。

>片付けは綺麗だけでなく何時もある所にそれがあるってことだと思います
>そこに行けば目的の物がある
>なければ家族のだれかが困るわけで思いやりの範疇だと思います

全くもって正しいです。これは「整頓」ということですね。

■整頓ができない理由

整頓の基本は、仕舞う場所を「変えない」という鉄則ですが

(1)仕舞う場所が決められない、
(2)仕舞う場所が覚えられない
(3)仕舞う場所を変えたくなる

こういう特性のある人にとって片付けは苦痛なのです。
人生は、千変万化、変幻自在が素敵という信念があります。

>奥さんの物も私がだいたい片付けるのですが
>あまり綺麗に片付けると逆に怒られますので
>最近は一時置き場のダンボール箱を置きそこに散らかした物を入れ
>妻が片付けるのを待ちます
一時保管せずに、即座に捨てるほうが早いですよ。
うちの奥さんは、新聞j広告や私の買ってきた雑誌は私が読む前に捨てます(;;)

雑誌とか新聞とか、衣類とかで、かなりムダなものがありませんか。
片付け苦手の原因のひとつに、自分の持ち物の現況把握ができない
という特質があります。
私もそうですが、自分がどれだけのスーツやシャツを持っているか知らない
というか,知ろうとしません。
今の妻と出会うまでネクタイは100本くらいありました。使わないものが
40本古くなって使えないものが20本派手で全く使えないものが20本
普通に使うもの20本です。結果80本がいつのまにか消えました。

整理整頓ができない人ほど「数があると安心する」という兆候に陥ります。
というか、厳密にいえば、ものに愛着がないというか関心がないのです。

■モノの価値と有用性に目覚めていただく

ひとつ重要なのは、なるべく高価なものを買い与えることです。
高価なものが少しだけあると、チープなものが不要に思えてきます。
これは、ぜいたくという危険ととなりあわせの荒業ですが
エルメスのバッグや、カルティエの時計を与えて、古いバッグコレクションを
廃棄処分していただくのです。
そこで大切なのは、高級品を普段使いさせることです。
これはお洒落なよそ行きと仕舞いこむと、またモノが増えるだけ。
私は、このへんだけは私、妻に教育されました。


>その一時置き場のダンボールも一杯になったときは
>そのダンボールごと妻の部屋に置くことにしたのですが
>もう置くところがなくなってきて足の踏み場もない状態です
>しかし私が片付ければ怒るのでそのままです

私の妻は私が怒ろうがなにしようが勝手に片付けます。
私もあきらめて逆に妻に訊きます
「あの銀行からきた返済表はどこだ?」
「俺が昨日会社から持ち帰った書類どこにしまった?」
それと、片付け屋の癖は慣れればすぐに読めるようになります。
本だけは、めちゃくちゃに置かれるので困りますが、基本的に私買ってきた
次の日にはその本のこと忘れていますから同じことです。

■見失う不安のある人には見える収納が有効

片付けない人は、モノを目につく場所に置くことで安心したいという特性が
あります。
モノと、空間の位置関係に抽象的な結びつきをつけるのが苦手なのです。
そこで、服の部屋 タオルの部屋 本の部屋 食器の部屋など
大きな空間のくくりで モノの種類と空間の関係を定めていきます。
決して引き出しや扉の向こうに隠さないことです。

逆に「奥さんのものは奥さんの部屋」これは、モノと空間の関係付けという点では
整理になっていません。
奥さんの衣類のハコ
奥さんの書類のハコ
奥さんの雑誌のハコ
奥さんの雑貨のハコ
ゴミはご主人が捨てるでしょうからおそらく散らかっているのは衣類と思われます。

>初めて妻の兄弟が遊びに来た時、自分の部屋を「相変わらずでしょ?」
>っと言っていましたのでかなり筋金入りの様です

うちの弟は私より筋金入りで、ゴミと衣類と書類と寝具の山のなかに暮らしています。
彼にはモノに対する執着がないというかモノの質より数や新しさに関心があります。

>ちょっと最後は愚痴っぽくなってしまいましたが
>だからといって妻に不満があるわけではありません
>ちょっと、片づけが出来ないけど他は概ね満点です。

おっと・・ごちそうさまです。

■3大区分

不用品を捨てさせて、ものの少ない生活の快感を味わっていただきましょう。
散らかっているのと無いのはよく似ています。

必要なものと不要なものの仕分け
これが、必要です。

大きく3つにわけます。

(1)衣類。
これは、女性に限らず、持ちすぎ。
パジャマとか、季節にあわせて2着づつあれば、あとは捨てましょう。
部屋着の類も2着に限定します。

普段着でもない、お洒落着でもない・・そういうガラクタ衣類を捨てましょう
それは、いつか着るかもしれない・・あるいは気まぐれに着ては脱ぎ捨て
られる可愛そうな衣類たちですから、無いほうがいいのです。
ものが少なくなれば 探すのも仕舞うのも楽になります。

下着、肌着、これはひとつだけチェストをあげて、そこに好きなだけ入れて
おいてもらいます。

ジャケット、スカート、ブラウス
これは、たたんでしまうのはやっかいですから、パイプハンガーに全部吊るす。
とにかく、洗濯済み、要洗濯の区別だけをして、着かけのものを増やさない。
お気に入りのジャケットやパンツなどレギュラー選手の特別席を用意する。

外出前に服を選んで、脱ぎ散らかしても、ハンガーなら容易に戻せます。

(2)書類、書籍
とにかく、書類書籍は、寝室とか書斎とかのライティングデスクから出さない。
居間や食卓で見るのは、新聞・雑誌。
はがき、書類、本は必ず書斎か寝室・・というように決めます。
領収書や請求書や明細書もすべてライティングデスクにおきます。
書籍・書類は、絶対に積み重ねない。
クリアホルダーで縦に並べます。
それと、基本書類は済んだら捨てる。保管するものはまとめて保管。

(3)食器
これも、好きなもの、いいものだけをとっておいて思い切って捨てます。
ものに、二軍、三軍を作るから、一軍のメンバーに三軍がまぎれこんで
使えない集団ができあがります。
基本的に、ものは一軍だけでいいのです。

これら、三大ちらかり民族にくらべて雑貨は少数民族。
数は知れたものです。
ジャケットの数より多い数のハサミがある家や、ガムテープが
1ダースある家、大工道具が5セットある家というのはないですが
プラスのドライバーはなぜか家中あわせると8本あったりします。

それとコスメチックスは、まさか散乱してないですよね。
いくら、片付け苦手な人でも自分が大切にしているものはきちんとしまって
いますよね。私も小銭は散乱していますが、お札はしっかり仕舞っています。
財布はよく場所がわからなくなりますけど(^^;

いやぁ 他人事ではないですねぇ

■うちと逆です

>自分の出した物位は片付けてとお願いするのですが
>出来ないようです
>片づけをしないことで一番困るのはよく物を探しているということです
>あれが無いこれが無いと言って探しています

うちと、全く逆ですね。私は生来片付けが苦手です。
家内が几帳面で、私の書斎も見事に片付けます。
私も、気が向くと片付けしますが、だいたい2ヶ月に一回くらい。

私は整理は好きです。
いるものといらないものを選り分けていらないものを捨てるのは大...続きを読む

Q私は25歳の女性です 付き合って8ヶ月になる彼氏が いてるんですが 何を言っても答えてくれないし 私

私は25歳の女性です
付き合って8ヶ月になる彼氏が
いてるんですが
何を言っても答えてくれないし
私は彼氏の事を本当に愛していますが
彼氏の気持ちが知りたいのです。
こんな経験がある人はいてませんか?
沙也加

Aベストアンサー

好きな人との時間は誰にとっても楽しくて大切なものですよね。
たとえば、もし彼が友達や趣味の時間などよりもあなたとの時間を優先的に
過ごしてくれたりするのならば、それも彼の気持ちのサインなのではないでしょうか?
彼はよくあなたに会いに来てくれますか?
もし、どんなに距離があったとしても、時間が合わないときがあったとしても
頻繁に会いに来てくれるようなら、
彼はきっとあなたのことが大切な存在だと思っていると思います。

それに、本当にあなたのことを思ってくれているのであれば、
あなたのことを愛しく思っていると分かるような優しい笑顔だったり…
そんな彼の想いを見逃してはいないですか?

人それぞれものの感じ方や受け取り方が異なるはずです。
だからこそ、今のように彼の気持ちがわからないと思うことで
あなたが悩んでいるのならば、自分の気持ちに折り合いをつけつつ、
彼にきちんと不満を伝えることが大切なことだと思います。
あなたがあなたらしく、彼が彼らしく、
お互いが幸せに付き合えるポイントを二人で探してみるのも良いのでは?
もし、彼があなたのために少しでも行動を変えてくれたら…
そんなにも想われていることをより実感できるのではないでしょうか・・・。

あなたの恋がいつまでも幸せに続きますように…
頑張って下さいね。

好きな人との時間は誰にとっても楽しくて大切なものですよね。
たとえば、もし彼が友達や趣味の時間などよりもあなたとの時間を優先的に
過ごしてくれたりするのならば、それも彼の気持ちのサインなのではないでしょうか?
彼はよくあなたに会いに来てくれますか?
もし、どんなに距離があったとしても、時間が合わないときがあったとしても
頻繁に会いに来てくれるようなら、
彼はきっとあなたのことが大切な存在だと思っていると思います。

それに、本当にあなたのことを思ってくれているのであれば、
あなたの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報