アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4人家族ですが、外食に行くにも、アウトドアの場所を決めるにも
いつも意見がバラバラで中々まとまりません。
ですが、たまに会う友人達との会話、話題が楽しく、ついつい家族より
も気の合う仲間達と出かけるのが断然良いです。
最近、孫が出来ましたが、あんまり遊びに来られても疲れるばかりで、
やはりしんどいと思います。
ですが、同じ年齢の女友達と海外旅行したり、温泉旅行へ行くのは
待ち遠しく、過ぎていく時間が早いのです。
そんな私を娘達は多分、冷たい母親だと思ってるでしょうけれども、
皆さんはどうでしょうか?
家族と一緒の方が疲れませんか?

A 回答 (4件)

同意します。


家族のために割いた時間を考えれば、いいかげん解放されたいですよね。
かといって、友だちともべったりしないようにしてます。
独りの境地も楽しみたいです。
    • good
    • 0

我が家は年金生活の夫婦二人です。


お互いに趣味を持っているので、日常はお互いに別行動です。
朝食時と夕食時は同じですが、夕食後も寝るまでは別行動です。

家内が何をしているのか、関心を持ってみることはありません。
わたしは自分の趣味を楽しんでいます。

お互いに充実した時間を過ごしていれば、人のことは気になりません。
相方が暇な時や、体調の悪い時には気になりますが、
健康で充実している時は、気にすることはありません。

娘が孫を連れて遊びに来る時は、二人して歓迎してやります。
疲れますが、楽しい疲れ方です。

心が満たされていれば、幸せだと思っています。
自分の大切な人が、充実した生活をしていれば、自分も幸せです。
    • good
    • 1

自分はもうみんな出て行ったり、死亡とかで二人だけになってしまったし


もともとその残った人とはこっちが一方的に嫌っているから
友達といた方がうれしいです。

先週も3日ほどその人が葬式で3日ほど家空けていた時はうれしかったです
ちなみに立場は親子関係で私は子供のほうです

その3日はビールがとても美味しかった(笑)
    • good
    • 0

女性の方はソンナモンですかね?私は家族と居るほうがズットといいです友はモウいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!