プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンとテレビをつないで、テレビをディスプレイとして使いたいと思っています。
どうするのがベストか教えていただきたいと思います。

テレビ : SHARP AQUOS LC-32SC1
PC : HP pavilion tx2000

PCのインターフェイスはD-sub15ピンしかないのでアナログでつなぐしかないのでしょうか?
HDMI-DVI変換ケーブルとDVI-D-sub15変換アダプタは併用できないでしょうか?

ド素人で申し訳ないですが教えていただけると助かります;;
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

miniD-sub15ピン接続で良いと思いますよ。

どうしても HDMI に繋ぎたいのであれば、別途変換器が必要になります。
USB接続のモニタアダプタを使用して、USB→HDMI という方法が楽な気がします。

D-sub15ピンからはデジタルの信号が出ていないのでケーブルでの接続では映像は映りません。
特に但し書きがない市販の DVI-D-sub15ピン アダプタは、 DVI→D-sub15ピンの変換を行う物です。
専用の変換器は高価ですので、廉価な USBモニタアダプタをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらの回答を参考にさせていただき
D-sub15ケーブルを買ってきて接続してみました。
テレビのほうにはものすごくきれいに表示させることができました!

PCの解像度が下がってしまったのがちょっと困っていますが
デスクトップが広く使えてすごくうれしいです^^
ありがとうございました!