【お題】王手、そして

支払われるんですよね?2ちゃん見てたら今回のクレーンの6人死んだ
事故について「遺族は丸損」なんて書き込みが多数あっておどろいたのですが

A 回答 (4件)

>2ちゃん見てたら今回のクレーンの6人死んだ

事故について「遺族は丸損」なんて書き込みが多数あっておどろいたのですが

2ちゃんねるって、そう言う書き込み多いのでは?遺族の気持ちを無視した書き込み等。

小学生の子供が突然の事故で亡くなったのです、賠償金はあくまで事故・人に対する賠償を金額で表すしかありません、ですが、人の命は金額では表す事なぞ出来ないし、親であるなら、納得なんて到底出来ません、でも賠償金と言う金額で表すしかないのも事実。

子供の命>賠償金 が【=】になる事は決してありません。

会社所有のクレーンなら当然任意保険加入はしてるでしょう、未加入と確定したのですか?推測だけでは遺族の気持ち逆なでする2チャンネルと同じですね。

小学生なら、生命保険や医療保険に加入してる事も多いでしょう、でも、お金では無いのですよ、特に子供の命と言う物は親に取っては自分の分身であり、親の未来でもあり、子供への期待もありますからね。
やはり親が先に亡くなると言う順番は守らないとね、スーパーで同じ子供がお金で変える訳ありませんからね、たった一個の命ですから。

事故原因は居眠りのようですね、遺族はぶつける所の無い怒りですよ、運転主も20台のまだまだ若い未来ある青年でしたよね?
双方にとっては残酷な事故に変わりありませんが、亡くなったら、、、全て壊れちゃうよ。
    • 0

かなり叩かれちゃってますね。

別に悪気はなかったでしょうに。

この事故に関しては誰もが腹立たしいと思っていますので、書き方には要注意です。

保険に入っていれば保険金は支払われます。しかし、犯人の顔を見る限りお金はなさそうなので損害賠償は払ってもらえない可能性が高いですね。無い袖は振れませんから。

おそらく2ちゃんねるでは、そこをついていたのだと思いますよ?
    • 0

じゃあお前は金貰えば周りが死んでもいいってわけか

よっぽど友達のいない引きこもりなんだなw

まともな人間なら1億円貰っても死んで欲しくない人間の一人や二人いるもんだが
    • 0

たぶん任意保険には加入していないと思いますので、自賠責の上限の3,000万円までしか保険からは支払われないと思います。

あとは、運転者本人及び会社が支払うようですが、6人もの死亡者を出したのですから、支払い能力があるかどうかですね。
    • 0