プロが教えるわが家の防犯対策術!

自損事故の保険金支払い 事故して毎月診断書を自費で保険会社に送ってますがこの2カ月入金なし、ヘルニアが判明してから連絡なし 一時金と全損保険金はもらいました 仕事も力仕事なので一旦退職しました

A 回答 (4件)

>事故して毎月診断書を自費で保険会社に送ってます

普通、診断書は1回、提出するだけで構わないハズ。
 再提出を依頼されてのことなら、【事故とは関係が無い症状】が判明し
 支払いが終了したのかと思います。

保険会社に問い合わせなければ、解りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

頚椎ヘルニアなんですね。

それが以前からの物でないことを証明しないとなりません。
自覚症状以外に、検査をして今回の事故が原因だと言う他覚症状とその証拠が無いとです。
行政の無料弁護士に相談してみたらどうでしょうか?
保険会社の納得せざるを得ない必要証拠について教えてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

去年の秋ぐらいに別の病院でMRIを撮影してますが 古いですか? 無料弁護士さんにも相談してみます

一時金と全損保険とは、傷害保険の一時金と車両の全損でしょうか。

ヘルニアですが、腰椎か頚椎の椎間板ヘルニアでしょうか?
椎間板ヘルニアは事故が原因で発生したと認められないといつまでも治るまで保険金が出ることは難しいです。
そもそもから加齢や生活習慣(力仕事、立ち仕事等)が原因になる事がほとんどですから。
まずは事故との因果関係をはっきりさせないとなりませんね。
更に後遺障害認定が受けられればそれに対して保険金が出るでしょう。

事故以前より腰痛あり、病院にかかった事があると難しいかも知れません。

まず、今回2カ月間支払いが無い事について担当に電話して理由を確認する事が大事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 障害一時金と車両全損です 頚椎のヘルニアです

保険屋さんに電話して聞いてください、あなたがどのタイプの保険に入ってるのか知りませんから

• 0
この回答へのお礼

今日でも電話します、ありがとうございます