初めまして
よろしくお願いします

このたび2006年式のホーネット250の
一つしかないカギを紛失してしまったのですが
新しいカギを作成するにあたって、イモビライザーの有無がわからないため作成したところで無意味になってしまうのではないかと思い、鍵屋を呼ぶかどうか迷っています

それともホーネットにはイモビライザーの機能は付いていないのでしょうか?
車体番号はmc31-1401238なのですが
どうか無知な私に教えていただきたいです
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MC31-1400***ですが、イモビライザーは付いていませんよ。


ノーマルではイモビアラームは搭載されていません。

スペアキーは無くす前に作っておく物ですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
早速鍵を作ろうと思います

お礼日時:2011/04/19 11:44

2006年式ホーネット250にイモビライザー機能は付いていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/19 11:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホーネット250のオーバーホール費用

2004年製造のホーネット250です。

昨年の夏ごろにバッテリーが切れてから今まで放置したままになっていて、買取に出す前に車両整備をしようと思うのですが、もしエンジンのオーバーホールが必要になった場合はいくらくらいかかるでしょうか?

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

>もしエンジンのオーバーホールが・・・・
オーバーホールの程度にもよりますが、
多分、同型のまともなバイクが買えます。

でも、去年の夏から・・・・だけでしたら、
キャブのオーバーホールとガソリンの入れ替えだけでエンジンはかかると思います。
お店にもよりますが、1~2万円と言った所では・・・

Qvtr250で2003年式か2009年式で迷っています。値段もあるのですごく悩んでいて 2003年式

vtr250で2003年式か2009年式で迷っています。値段もあるのですごく悩んでいて
2003年式と2009年式の違いを細かく教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBVTR

キャブかPGM-FI の相違点が大きいですね。
2003年だと、故障した時に、部品が入手できるか不安です。

Qホーネット250 エンジンがかかりません >_<

ホーネット250に乗っています。急にエンジンがかからなくなりました。押しがけするとかかるのですが、セルではかかりません。一応、車とバッテリーをつないでみましたが、かかりませんでした。ギアはニュートラルでした。ヒューズも見ましたが、問題ありませんでした。ライト類は問題なく点灯しております。どこが悪いのでしょうか??いさぎよくバイク屋に行くべきでしょうか??

Aベストアンサー

押しがけでかかるのであれば、考えられるのは寒さですね。
寒いとバッテリーも弱ってセルの回転が落ちます。

寒さ対策としては、バッテリーを十分充電することと、プラグを一段階熱価の低いものと交換してみるといいですよ。

Qバンディット250Vやホーネット250について

15年ぶりにバイクに乗ろうかと考えております。
当時はビラーゴ400→ジール→ゼファー750→ゼファー1100
と乗り継ぎました。
学生時代に1発試験で限定解除しましたが、最後はもらい事故で
バイクを降り、早15年です。
まだ高速道路が80キロ制限、二人乗り不可の時代でした。
そして、今回またゼファー1100を購入しようと思ったら、なんと高い!!!
そうです、ゼファーが絶版になったことすら知りませんでした。
完全に、時間が止まってました。
と、前置きが長くなりましたが、大型がゼファー以外考えられなかったのですが
予算的に無理なため、逆に車検がない250に的を絞りました。
そこで、候補がバンディット250Vとホーネット250です。
双方ともあまりよく分からないため、燃費やパワー、特徴などを教えていただけたら
助かります。
また小学生の子供をタンデムさせるのに、ホーネットのマフラーで火傷しないかも
心配です。
本当、時代遅れ且つ無知で恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.bikebros.co.jp/impression/bike/detail/m/1/s/167/b/1/
http://www.bikebros.co.jp/impression/bike/detail/m/3/s/122/b/1/
こんなサイト↑をみれば、ある程度の情報を得られると思いますが、自分なりに調べていますか??
もし調べたうえでの質問なら、その中で不明な点やもっと知りたい点などにポイントを絞って質問をした方が、よりよいアドバイスが集まり易いし、時間的に早いと思いますよ。
ホーネットのマフラーについては、他のバイクのマフラーと同様の注意でトラブルは防げると思いますよ。
とくにタンデムだから・・・という問題はないと思います。

Qホーネット250 キャブのオーバーホール

先日、バイクのメンテをしてもらいました。
色々と部品交換してもらいましたが、急にキャブのオーバーホールが必要だと言われました。

半年前のメンテの時には何も言われなかったのに・・・

排気ガスの濃度が基準値よりも10倍濃いと言われ、Nから吹かしたら真っ黒な排気ガスが出てました。

知り合いに話したら、「その基準値は何時の時点での基準値なのかちゃんと聞いたか?基準値なんて年が変わるごとに徐々に変化するんだぞ。バイク屋はボッタくる所もあるし、まだ考えた方がいいぞ」と言われました。

現在、ホーネット250(07年式)の走行距離が21000kmを超えています。
そろそろオーバーホールも考えないといけない時期なのでしょうか?

Aベストアンサー

黒い排ガスが出ているようでは、不完全燃焼状態。
HORNET250では普通は黒い排ガスなんか出ませんよ。

不完全燃焼の原因は、
空気が上手く取り込めない。
プラグの劣化。
キャブの詰まり。
等が考えられますが、キャブが詰まるのはまだ早いでしょ。

空気が上手く取り込めない原因は、
エアーフィルタの詰まり。
フローバイガスのブリーザードレンは掃除してますか?
12,000kmで結構貯まっていたことがありましたけど・・・
溢れたタール状の物がエアフィルタの方に流れてきますので、
パーツクリーナー等できっちり掃除。

フィルタは20,000kmで交換。(取説の目安)

取扱説明書にエアフィルターとブリーザードレンの事は書いてあります。

六角レンチで左サイドカウル離脱。
ドライバーでエアフィルターの蓋をはずず。
ブリーザードレンは、プライヤ等ではずしたような記憶が・・・(うろ覚えです)



プラグの状態を確認する。
燃料タンクはずさないと内側は見られないので・・・
外し方等はサービスマニュアルを購入して理解してください。

キャブレターに関しては、調整が難しいのでプロにまかせた方が・・・
4個燃調をとれるのであればご自身で。

年間走行距離はどのくらいですか?
あまり乗らなかったり、放置期間があるとキャブレターが詰まってくる可能性があります。
長期乗らない場合は、燃料満タンでキャブレターのドレンから燃料を抜いておく必要があります。
詰まっていたらオーバーホールは必要です。

2007年の最終型HORNETは燃料コックは負圧式だけなので、
(手動コックがない)
コックOFFでエンジンかけっぱなしで抜く(消費させる)ことは出来ません。
ドライバーで4箇所。

自身でメンテナンスを行わないのであれば、
バイク屋さんに全てお任せするしかないですね。

自身で知識を付けるのであれば、
取説の熟読。
サービスマニュアルの購入が必要。(一般の本屋さんでは売ってません)

いろいろ部品交換してもらったのはエアフルターも入っているんですか?

黒い排ガスが出ているようでは、不完全燃焼状態。
HORNET250では普通は黒い排ガスなんか出ませんよ。

不完全燃焼の原因は、
空気が上手く取り込めない。
プラグの劣化。
キャブの詰まり。
等が考えられますが、キャブが詰まるのはまだ早いでしょ。

空気が上手く取り込めない原因は、
エアーフィルタの詰まり。
フローバイガスのブリーザードレンは掃除してますか?
12,000kmで結構貯まっていたことがありましたけど・・・
溢れたタール状の物がエアフィルタの方に流れてきますので、
パーツクリーナー等できっち...続きを読む

Qホーネット250cc セルがかからなくなりました

3ヶ月ぶりに乗ろうとしたらエンジンがかからなくて
セルを一定間隔で回していたらどんどん音もしなくなって…
バイク屋さんで見てもらうとプラグが原因みたいだったので交換をしてもらいました。
店員さんにバッテリーも交換するように勧められましたが
それまで問題なかったので断りました。
でもプラグ交換してもらった次の日からセルがかからなくなりました。

ライト等は付きますがセルスイッチを押してもうんともすんとも言いません
押しがけでエンジンかかるのですが
エンジンがかかった状態でセルスイッチを押すとエンジンが止まります。
これはバッテリーが問題なのでしょうか?

素直にショップで見てもらうのがいいのでしょうが
今まで自分でバイクをいじった事がないので
いい機会なので自分で見てみたいと思っています

免許取って1年目ですがバイクに関する知識はほとんどありません
わかる方や同じ体験した方いましたら情報お願いします。

Aベストアンサー

原因はバッテリー上がりでしょう。
MFバッテリ用の充電器で充電してください。
外してスタンドにもっていってもやってくれます。

放置状態にもよりますがコック内ではなくキャブのフロートチャンバ内ですがNo4さんが回答しているようにガソリンが劣化している状況になっていると思います。
キャブ車は構造上ガソリンが大気に触れていますので揮発成分が先に蒸発し燃えにくい成分がキャブ内に残ります。
その状態でクランングしてもエンジンはかかりませんのでプラグがかぶりさらに始動できない状態になります。(この状態になったと思います)
バイク屋さんがプラグ交換したのは適切でバッテリー交換は交換時期によりますが事前補修の意味で交換を勧めたのだと思います。

放置した場合はフロートチャンバ内のガソリンを抜いたあと始動するか
たまにエンジン掛けると予防できます。
(コックOFF→キャブのドレンスクリュー開→劣化ガソリン排出→ドレンスクリュー閉→コックON)
※ドレンスクリューはキャブのフロートチャンバ横です。

セルスイッチを押すと止まるのは(あまりしませんが)セルモーター起動時には大電流が流れます。(モーター起動時は短絡と同じくらい電流が流れます)
バッテリーが弱っているとセルモーターにダイナモからの電力が食われ電圧降下しエンジンへの給電も低下しストップするものと考えられます。
大抵バッテリーが元気であればエンジンもセルモーターも一緒に回ります。

まずは、走るなりスタンド行くなりして充電してみましょう。
改善しない、すぐに再発するのでしたらバッテリー交換です。
ACデルコとかオークションで安く買えますよ。

では。

原因はバッテリー上がりでしょう。
MFバッテリ用の充電器で充電してください。
外してスタンドにもっていってもやってくれます。

放置状態にもよりますがコック内ではなくキャブのフロートチャンバ内ですがNo4さんが回答しているようにガソリンが劣化している状況になっていると思います。
キャブ車は構造上ガソリンが大気に触れていますので揮発成分が先に蒸発し燃えにくい成分がキャブ内に残ります。
その状態でクランングしてもエンジンはかかりませんのでプラグがかぶりさらに始動できない状態に...続きを読む

Q困りました!カーセキュリティ(ホーネット)がおかしくなってエンジンがかけられません

HORNETの728Mというのをヴィッツに取り付けています。
オプションで452Tと527Hもつけています。

先ほど、夫が職場から帰宅しようとヴィッツのセキュリティを解除してロックを開けたところ、ロックは開いたのですが、警報音が鳴ってしまいエンジンもかからないそうです。
たぶんセキュリティがちゃんと解除できなくなってしまったのではと思います。

ホーネットの説明書に記載の電話番号に電話しても、時間が遅いため問い合わせることが出来ません。

どうしたら直るのでしょうか…
台風でかなり風が強く、その影響も考えられるのでしょうか?
雨でリモコンが壊れてしまったのでしょうか??
説明書を見ても、解決法が分からないと言っています。

とりあえず今日は職場の方が途中まで送ってくださることになったようで、また明日は仕事が休みなのでたちまちはなんとかなりそうですが、ヴィッツが使えないとあさってからの通勤や生活が困ってしまいます。
(職場は自宅から車で1時間程と遠く、また田舎なのでバスや電車等の交通機関はあまり使えないので…。)

突風でメガネも飛ばされたと言っていたので、どちらにしても運転できない状態みたいなんですけどね…(怪我がなくて良かったですが)

どうしたらいいのか…なんだか混乱してしまって。
どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

HORNETの728Mというのをヴィッツに取り付けています。
オプションで452Tと527Hもつけています。

先ほど、夫が職場から帰宅しようとヴィッツのセキュリティを解除してロックを開けたところ、ロックは開いたのですが、警報音が鳴ってしまいエンジンもかからないそうです。
たぶんセキュリティがちゃんと解除できなくなってしまったのではと思います。

ホーネットの説明書に記載の電話番号に電話しても、時間が遅いため問い合わせることが出来ません。

どうしたら直るのでしょうか…
台風でかなり風が強く...続きを読む

Aベストアンサー

度々ですが
加入してなくてもJAFは呼べば来てくれますよ
もし修理が済んだ後で加入しませんか?
ってセールスはいたしますけどね。

>カーセキュリティの不具合でも対応していただけるのでしょうか?
してくれると思いますよ
そのような車は増えてますから
対応出来なければJAFである意味をなくしますしね。

いずれにしてもそれしか方法ないでしょ?

Qホーネット250かCB400スーパーボルドールか

ホーネット250かCB400スーパーボルドールか

今度普通二輪の免許を取ろうと思っている高校生です。
もし免許を取れたら上の二つからどちらかを選ぼうと思っています。

いろいろなサイトで見ているとホーネットは250なのに4気筒は無駄だとか
リアタイヤが大きいので維持費が掛かるとか低中速のトルクが無いとかいろいろ言われてます。

CB400の方は教習車でもあり免許取立てでも乗りやすいかなと思っています。
それにボルドールのデザインもかっこいいですし。

デザイン的にはどちらも気に入ってます。

あと僕は身長がそれなりにあるので(180cm)ホーネットは小さいかなとも思っています。
それで思いつくのがアメリカンなんですがネイキッドに憧れているのにアメリカンに乗るのは
ちょっと違うような気もします。
一応アメリカンで乗りたいのはイントルーダークラシック400です。

いろいろと書いてしまいましたが上記の3車種に乗った事のある方の感想や
バイク選びのアドバイスなどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、ホーネットを所持していたのですが、250ccで4気筒の為に回さないと走れません。
でも、250ccだからこそ、一般公道でもレッドゾーンまで回せるので(法定速度内)楽しめますね。
あと、あのカムギア独特のモーター音は、手放した今でも聞こえると反応します(笑)

400ccに比べるとやはりトルクは細いです。
(これは排気量の問題からして仕方ない。600と乗り比べると400はトルクが細いです)

ですが、細いと言っても少なからず街中で不便することはありませんし、そこらの峠に行っても難なく走れます。
慣れれば回転数2000程度から発進したり出来ますよ。


逆にCB400は、トルクがあるので二人乗りや低速時・急勾配の上り坂などではホーネットほどジビアでは無くなります。
また、高速走行時の追い越しなども楽になりますよ。
ただ、重量が重たくなるので、ホーネットに比べると取り回しが厳しくなります。


アメリカンは、乗車スタイルや走行時のモッサリ感が個人的には好きになれませんでした。


もし、自分がCBかホーネットのどちらを買うと聞かれれば、迷わずホーネットですね。

以前、ホーネットを所持していたのですが、250ccで4気筒の為に回さないと走れません。
でも、250ccだからこそ、一般公道でもレッドゾーンまで回せるので(法定速度内)楽しめますね。
あと、あのカムギア独特のモーター音は、手放した今でも聞こえると反応します(笑)

400ccに比べるとやはりトルクは細いです。
(これは排気量の問題からして仕方ない。600と乗り比べると400はトルクが細いです)

ですが、細いと言っても少なからず街中で不便することはありませんし、そこらの峠に行っても難なく走れます。
慣れれば...続きを読む

Qホーネットのエンジンのかけ方

最近、寒いせいかなかなかエンジンのかかりが悪いんです。チョークの使い方やアクセルの入れ方など一発始動の方法わかる方教えてください。ちなみに今は1週間に一度くらいしかエンジンをかけていません。

Aベストアンサー

こん**は

 何もメンテをしないで1発始動は無いですね。
 キャブのOHやエアフィルタの清掃をきっちりしていれば
 始動性は良くなります。
 チョークを引いて、セルを回せば5秒以内でエンジンは掛かります。

Qホーネット250かCB400SF

少し前に同じような質問を
したのですがカテゴリを
間違えたので再度質問したいと思います。
(少し質問を追加しています)

大学一年生の男です。
現在原付スクーターで
通学していますが
もうすぐ中型の免許をとって
中古のネイキッドを買いたいと考えています。

現在の候補は
ホーネット250かCB400SFです。
ネットで調べると情報がたくさんあり
どちらがいいのか分からない状態です…

最初はホーネットにしようと
思っていましたが
・低速トルクがない。
・250ccで4気筒なんて買うなら
400ccを買うべき。
・きちんと整備をすれば、
ホーネットのタイヤ代と
400ccの車検代を考えても
維持費はどちらも大差ないから
CBのほうがいい。

などといった意見が多くあり
ホーネットはよくないのかなぁ、
と思ってしまいます。
ただ、見た目が好きなので低速トルク
がないことには目をつむります!
なので、VTRも候補に…と考えましたが
除外させて頂きました。

そこで、です。
わたしのバイクの用途は
往復で5キロの通学がメイン、
夏休みなどの長期休暇に50キロほど離れた
実家に帰る(高速は使いません)くらいです。
これなら、タイヤ代が高いと言われる
ホーネットでも交換の頻度が少ないと思うし
車検もないので経済的にCB400SFより
安くつくのではないか?と思います。


今の原付では月に250キロ
程度しか乗っていないので
(楽しくなって今よりはたくさん
乗るようになるとは思いますが)
これだけ乗る距離が少ないし
やはりホーネット250で
十分なのでしょうか?
今のところ、見た目も
予算的にもホーネット250のほうが
いいかなぁ、とは思っていますが…
CB400SFもかなり魅力的だし
評判はホーネットよりいいみたいなので…

250cc2気筒で、外見が
この2つの様なものが
あったらいいのですが
なかなか無いようですね…

ちなみに予算は車体価格で
30万程度と考えています。


長々と書きましたが
アドバイスよろしくお願いします。

少し前に同じような質問を
したのですがカテゴリを
間違えたので再度質問したいと思います。
(少し質問を追加しています)

大学一年生の男です。
現在原付スクーターで
通学していますが
もうすぐ中型の免許をとって
中古のネイキッドを買いたいと考えています。

現在の候補は
ホーネット250かCB400SFです。
ネットで調べると情報がたくさんあり
どちらがいいのか分からない状態です…

最初はホーネットにしようと
思っていましたが
・低速トルクがない。
・250ccで4気筒なんて買うなら
400ccを買うべき。
・きち...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ホーネットでいいんじゃない?
低速トルクは無いけど、その分、エンジンをブン回すから、
力不足は感じません。
まー、最高速度は160km/hくらいだけど。

ホーネットのタイヤは前輪1万円程度、後輪ほぼ2万円です。
約5000km走行で交換。

400ccの車検代は1回10万程度(全て込み)だから、
ホーネットのタイヤ代くらい安いもんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報