【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

冬様タイヤから普通タイヤに替えたいのですが、東京・埼玉・群馬方面で安く購入する方法、店等教えてください。

A 回答 (5件)

値段に拘るなら解体屋巡りする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そう言えば以前、部品をタダで貰ったことがありました。
回答有難うございました。

お礼日時:2011/04/21 20:35

ヤフオクに多数出品されています



新車から外したての、ほぼ新品が狙い目です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ネット音痴なので、大変参考になりました。
回答有難うございました。

お礼日時:2011/04/21 20:44

通販で購入して、近所の整備工場で交換する。



ただし、タイヤをそれなりに売っている整備屋さんでは、それをしたら(持込)商売にならないので、高くなる。(オートバ○○などのショップやGSも同じ)

普通の整備工場(タイヤ販売を主にはしていないところ。在庫を外に出していないようなところ)に行って、持込を聞いてみる、近所だと結構安くやってもらえるよ。
買う前に聞いてからね。(タイヤの送付先もそこへできる可能性もある、車に積んで行くの結構大変なんだよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 整備工場との信頼関係も大事そうですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2011/04/21 20:49

ネット通販タイヤのオートウエイループで購入し、組み換えは協力店が検索で来るはずなので、自分で問い合わせて、近く出やすい店を探す。

国産タイヤの4分の一で購入出来、経済的。
 タイヤは消耗品なので割り切りが必要。性能は国産とほとんど変わらない。(スタッドレスは別)
 高い金額の国産のボーズタイヤはくくらいなら、安いアジアンタイヤの新品履いた方が、よっぽど安全。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この時期4分の1は大きいです。
回答有難うございました。

お礼日時:2011/04/21 20:55

ネットのインドネシア製の安いタイヤが一番安いでしょう。

乗り比べるとどうしても騒音だとか乗り心地が違いますが、慣れれば問題無いです。懇意にしているガソリンスタンドがあるなら、暇な時に安価で取り替えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ガソリンスタンドとも仲良くしてた方が良さそうですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2011/04/21 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!