40代男性に上げる誕生日プレゼントで、焼酎のボトルを入れられるものがないか探しています。

ネットで調べても出てくるものはプレゼント用のバッグとかペットボトルを入れるようなものしか出てきません。(ふくろの口を絞るようなもの)

あまりにも出てこないので、そもそもそのような商品あるのでしょうか?

居酒屋のお客様でいつもボトルを入れてくださるので、その方のボトルとすぐに分かるようにプレゼントしようかと思ったのですがなにかいいものないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>個人的にも仲の良い方です。

毎日きてくれる常連さん
質問者さまは居酒屋関係で、ボトルキープしてくれるそのお客さん専用のボトル入れが欲しいということですね。
ボトルキープということだと、大きさは4合瓶か5合便ですね。
ひとつの考えとしては、きれいな模様の古布などで、ご自分で作って差し上げたらどうかと思いました。上は茶巾のように絞る感じでもいいです。
他のキープされたボトルと並べるとで異彩を放つと思いますから、他の方が「あれ、何?」と聞くと思いますから、「もっと常連になったら私が手作りしてあげます」となったら、PRにもなりますね。

私は焼酎を飲みますが、普通のキープは“あえて”ラベルを見せるのが普通ですね。
そこに名前を書いたり、何かの目印をぶら下げたりします。
「うちにはこういう銘柄があって、こういう銘柄をキープできますよ・・」ということを知らせるためにラベルは見せるのですが、確かに包んでいたら「何?」となりますね。

おっしゃるような「入れ物」は見たことがないです。
陶器などに移し変えて熟成を楽しむような方法はありますが、ボトルキープは期限がありますから熟成には馴染みませんし・・・
やっぱり手作りの袋状のものか、もしくはそのボトルにかける目印用にしゃれた小物でもいいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、手作りもありですね。
銘柄が見えなくなるのは確かに考えましたが一応そこは店長の許可をとっているので問題はないです。

長く使ってもらえればと思って革のオーダーメイドで作ってもらっては?という案もでてます。

なければ作るのも手ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 16:37

アラカンの酒飲み親父です。

No1の方と全く同じ意見です。誕生日プレゼントにそんなの貰ってもちっとも嬉しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。どぉも。

お礼日時:2011/04/20 16:34

百姓一揆というメーカーで陶器のボトルに好きな文字を入れる事が


できるものがあります。
私は中身を入れず入れ物だけ注文して、中にちがう銘柄の焼酎を入れて
そのボトルをお店に置いてもらっています。

お探しの物とは違うかもしれませんが、こんなものもありますという事で
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違うボトルに入れるのもありですね。

ただやっぱり入れ物でと考えていたので、革のオーダーメイドで作ってもらっては?という案もでてます。

陶器とかだと、やっぱり割れちゃったら…とか考えてしまうのでいれ物だったらと思いました。

せっかく案をだしてもらったのに申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/20 16:42

あの、そんなの貰ってもうれしくないよ


それにそれは店の備品になるんだし

あからさまに他の客との差別化したら、他の客は来なくなるけどいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にも仲の良い方です。
毎日きてくれる常連さんです。

その人の為にたくさんの方がお祝いにきます。
プレゼントって気持ちじゃないんですか?
さみしい人ですね。

もちろん店に置くものなので店長の許可はとってます。
他のお客さんが差別化されて嫌と思うかどうかは分かりませんがこなくなることはないですね。
他にその方専用のグラスがあるぐらいなので。

お礼日時:2011/04/19 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクリーンセイバーの撮り方

スクリーンセイバーの撮り方はわかるのですが、パソコン起動時のスクリーンセイバーの撮り方がわかりません。撮り方を教えてください。
検索してみても(yahoo!)ヒットしなかったのでこちらに質問しました。

Aベストアンサー

うぉーん、スクリーンセイバーの画面の画像の保存の仕方ですか?
画面をそのまま保存するのをキャプチャーとかいいます。
ここまでは、想像出来るのですが・・・
私は、このスクリーンセイバーの画像を保存する方法が分かりませんが。^^;

さて、起動時のスクリーンセイバーってなんでしょうか?
基本ログインする前の画像は、キャプチャー出来ない・・・、普通なら出来ないと思います。

ただ、仮想OSを使えば、画面上に別のOSをエミュレートすることが出来るので、その仮想OSソフトを使えば、キャプチャーすることは出来ますよ。

Qプレゼントにオススメの焼酎・日本酒を教えてください!&都内で焼酎・日本酒を豊富に扱ってるとこを教えてください。

こんにちわ。
お世話になります。
酒好きカップル(27歳&30歳)の結婚祝に焼酎か日本酒をプレゼントしたいのですが、銘柄等がさっぱりわかりません。
(うちは安酒飲みなのもので・・・笑)

5,000円程度でプレゼント(結婚祝に限らず)に良いお酒を教えて頂けませんか?

また都内でお酒を豊富に扱ってるお店を教えてください!
昨日、百貨店を何軒かまわったんですが、最近の百貨店って品揃え微妙ですよね・・・。
(食品館がないような百貨店まであるし・・・)

よろしくおねがいします><、

Aベストアンサー

東武百貨店池袋店の地下2階(確かプラザ館)に
大きくお酒を取り扱っている場所があります。

売り場ガイド
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/shop/brand/

Q鉄筋工事写真の撮り方を教えて下さい

施工管理1年生の者ですが鉄筋の写真の撮り方、特に階段と梁の撮り方が分かっていません。どうか教えて頂けると非常に助かります。また、参考になるサイトなどがあれば添付して頂けるとこれもまた非常に助かります。
どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

元現場監督経験者です。
土木か建築かでも要求することが違ってくるかもしれません。

市販されている書籍に「写真撮影の方法」みたいなものがあったと記憶しています。
私は土木の建設現場の建築担当として仕事が始まり、下水道局の担当者から写真管理のよい方法を教えてもらいました。

黒板への表記はここでは省略しますが、
梁を例に上げると、
事務用品の丸形色付マグネットを使用して例えば黄色を主筋に使用し、白色をSTPやハラ筋に付けて
本数を示し、寸法表示の付いたリボンテープでピッチを示した写真を撮る方法です。

B梁は1ヶ所1枚で済みそうですが、G梁は、(上筋+STPと下筋+ハラ筋+巾止め)で端部に中央
として近景6枚くらい。と遠景1枚。
遠景は近景の写真・梁の位置がなるべく特定できる撮り方がよいと思います。
まあ、工夫です。奥の鉄筋には手が届かないからD10の先端に付けて
目指す鉄筋に移したり。

この色付のマグネットは、重宝します。鉄筋の補強筋長さなどリボンテープと鉄筋の端と端に付けて、
黒板に実測値として記載すれば、立派な証明です。単に写真に撮るだけより見栄えはいいです。

階段も同様にすればわかりやすい写真になると思います。
スラブも短辺と長辺方向や上下の別を解るように表示します。

あとは、雑誌「建築知識」07年11月号《RC造現場入門[写真帖+DVD]》これは参考になるかな?

写真撮影は、現像後の整理までやらないと終わりません。
また、写真撮影はすべての工種にからむ仕事です。工種ごとの段取りから完了までの段階と工程
の把握が身につきます。がんばってやり遂げましょう。

元現場監督経験者です。
土木か建築かでも要求することが違ってくるかもしれません。

市販されている書籍に「写真撮影の方法」みたいなものがあったと記憶しています。
私は土木の建設現場の建築担当として仕事が始まり、下水道局の担当者から写真管理のよい方法を教えてもらいました。

黒板への表記はここでは省略しますが、
梁を例に上げると、
事務用品の丸形色付マグネットを使用して例えば黄色を主筋に使用し、白色をSTPやハラ筋に付けて
本数を示し、寸法表示の付いたリボンテープでピッチを示し...続きを読む

Qお酒について聞きたいことがあります。友達に麦焼酎、芋焼酎、日本酒、ウイスキーを4つそれぞれプレゼント

お酒について聞きたいことがあります。友達に麦焼酎、芋焼酎、日本酒、ウイスキーを4つそれぞれプレゼントするのですが、決められません。そこで2つに絞りました。どっちが豪華か教えてください。

麦焼酎
A.こいむぎ
B.和ら麦

芋焼酎
A.こくいも
B.からり芋

ウイスキー
A.メーカーズマーク
B.トリス

日本酒
A.松竹梅
B.豪快

お願いします!

Aベストアンサー

豪華ですか?
麦の「こいむぎ」は甲乙混和ですね。
一方「和ら麦」は乙類なので、製造法で言えば「和ら麦」の方がわずかに豪華です。

芋焼酎の「こくいも」も甲乙混和ですね。
一方「からり芋」は乙類で小正醸造との協働醸造なので、こっちの方が豪華っぽいです。

ウイスキーの「メーカーズマーク」と「トリス」だったら、きちんとバーボン・ウイスキーしているメーカーズマークが圧倒的に豪華です。

日本酒の「松竹梅」と「豪快」ですが、松竹梅のラインアップの中に豪快があるので、松竹梅VS豪快という比較はできません。
松竹梅自体は、安いものからちょっといいものまで幅広いです。
「松竹梅豪快」はごく普通の日本酒です。

ちなみに、友人にプレゼントする銘柄としてはどれも普及品であり、その友人がお酒のことを知っているならば、いささか失礼な銘柄かも知れません。
こういう4種類も贈るのではなくて、4種類分の値段でいいものを1品贈った方がよほどいいかも知れません。

Qゲーム動画の撮り方を教えてください!

ゲーム動画の撮り方を教えてください!

ゲーム動画のとり方が分かりやすいサイト、動画で
紹介されているものなどを教えてください。

撮り方を回答して下さっても結構です。
ぜひ、教えてください!!!

Aベストアンサー

ゲーム 録画 で調べればすぐにでます。(要はここで聞くより調べた方がいいってことです)

Q焼酎の2・7リッターボトルを買いました^^

こんにちは。

毎晩、晩酌するわりにはこのカテゴリーを覗いたことがありませんでした。そして、自分の無知に驚いてしまったのです。
いつも私は焼酎をコーラ割orソーダ割で飲んでいたのですが、たまに銘柄を変えるととっても飲みにくいコーラ焼酎になってしまうことがあったのです。
まあそんな時でも「麦って書いてるのにくさいな~」程度で、飲みきっていたのですが。

甲類乙類という言葉があるのを知ってすべての謎が解けました。好まれる飲み方が違うんですね!急いで家の焼酎「かのか」を見てみますと、6:4くらいの甲類優勢でした。
そして急いで純甲類焼酎を買いに行ってきました^^

JINROはとても飲みやすい(というか、無味無臭)ということは知っていましたが呑みすけの私にとっては少し高級。。そして少量。。
なので大樹氷という大型ペットボトルを買ってきました^^安いっ!^^
あと2時間後、私の晩酌タイムが始まるのですが、何か変わった割り方ありますか?
コーラとソーダでは少々飽きてきました。

あと、焼酎に関する面白いサイトとかはないですか?
焼酎好きな皆様が愛読されているサイトを見てみたいです!

こんにちは。

毎晩、晩酌するわりにはこのカテゴリーを覗いたことがありませんでした。そして、自分の無知に驚いてしまったのです。
いつも私は焼酎をコーラ割orソーダ割で飲んでいたのですが、たまに銘柄を変えるととっても飲みにくいコーラ焼酎になってしまうことがあったのです。
まあそんな時でも「麦って書いてるのにくさいな~」程度で、飲みきっていたのですが。

甲類乙類という言葉があるのを知ってすべての謎が解けました。好まれる飲み方が違うんですね!急いで家の焼酎「かのか」を見てみます...続きを読む

Aベストアンサー

糖蜜等を原料とした発酵液をもとに、連続蒸留器で蒸留して高純度エチルアルコールを生成し、これに加水したものが甲類焼酎です。
甲類はホワイトリカーやカクテルベースに使う、ウォッカやスピリッツの代わりにも使います。


混和焼酎も
乙類だけでは、臭くて飲みにくいということから、甲類を混ぜて飲みやすくした、乙甲混和焼酎というのと、
甲類に乙類を足して、風味を加えることで安価で風味のある製品にした甲乙混和焼酎があります。
「かのか」は後者です。

甲類ですとお湯割りは、あまりお勧めできませんので、
レモンやグレープフルーツ果汁で割ったりするのが良いかと思います。
後はホッピー割りですかね。

Qd5500で日差しの強い昼間にうまく撮れる写真の撮り方を教えてください。よろしくお願いします

d5500で日差しの強い昼間にうまく撮れる写真の撮り方を教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

#3です。

補足をありがとうございます。
野球を撮ろうとしたのは分かりました。
ですが、何が起こって困っているのかが具体的に書かれていないのでなんとも…

文章でどう表現すべきか悩ましいのであれば、困ったことになった画像を添付して「ここをこうしたい」と説明されてはいかがでしょう。

Q焼酎・ウイスキーのボトルは開封後の賞味期限は有る?

でしょうか?フタはキッチリと硬く閉めています。

良くバーや飲み屋のカウンターの後の棚に置いてあるボトルはずいぶん古い気もしますし

お酒って時間が経って置いておくと・・熟成・・(ワイン?)するようなイメージも有るのですが

いかがでしょうか?安全だけど・・美味しさは損なわれる・・とかでしょうか。

1年弱前の焼酎ボトルが出てきたのですがどうすべきか困っています。

アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

蒸留酒が腐ることはありません。容器に問題がなければ何万年でも持ちます。

ウイスキー、ブランデーの熟成は樽の中でのみします。品質がよくなるか悪くなるか樽次第です。ビン詰め後は香りと色が薄れていきます。日光に当たれば急速に劣化します。

焼酎(本格)はタンクや壺の中で熟成します。劣化の速度は遅いですがビン詰め後品質が向上することはないでしょう。日光に当たれば急速に劣化します。

>1年弱前の焼酎ボトルが出てきたのですがどうすべきか
品質劣化の程度はほとんど分からないでしょう。問題なく飲めます。

Qこの写真は撮り方ですか?加工ですか?

この写真は撮り方ですか?加工ですか?


いつもお世話になっています。

以下の写真は加工でしょうか?

(1)http://www.flickr.com/photos/gyouza_umai/4890305841/in/pool-42249637@N00/

(2)http://www.flickr.com/photos/yusuf_orta/2391473497/in/photostream/


(1)は、何か加工してあるのかな?・・・って思ってしまうんですが、自分の勘違いでしょうか?

(2)は、これは撮り方であってほしい!!(願望)


以上、ご回答のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どちらも加工していません。

(1)は単なる長秒露光。

(2)は露光間ズーム。

「写真の撮り方」みたいな本には必ず書いてある撮影テクニックですね。
と言うことは、昔からある極々ありふれたテクニックです。

長秒露光というのは撮影モードをマニュアルにしてシャッター速度を数秒~数分にして撮影する方法です。フルオートAF一眼だとシャッター速度は30秒までならAEで可能ですが、それ以上の長秒露光を行いたい場合はバルブにします。シャッター開放時間は自動露出では計算できないので経験による勘です。デジタルならプレビューを見て長すぎたとか短すぎたという判断がその場で可能。

このテクニックは夜に限らず昼間でも有効。
人通りの多い街中でもNDフィルターを駆使すれば長時間露光で道行く人や走る車がいなくなったような写真にすることも可能です。

Qプレゼント用焼酎

父の日に焼酎をプレゼントしたいと考えています。しかし私は焼酎はさっぱり分りません。お勧めの焼酎を教えてください。ちなみに飲んでいるのを見たことがあるのは 「いいちこ 海童 白波」位ですかね。
他にも色々飲んでいるみたいですが良く覚えていません。

・金額は700ml(小さいビン)で3000円くらいまで
・酒屋さんもしくはネットで比較的簡単に手に入る

以上宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「白波」をお飲みなら、ちょっと変わった「明治の正中」はどうですか。
昔の製法を再現したものです。
http://www1.ocn.ne.jp/~akatuka/gentei_imo/meijinoshoutyu.htm

「いいちこ」は麦焼酎ですね。麦でしたら「特蒸泰明」は一押しです。
これを飲んで“まずい”という人はまずいません。
http://www.sakesake.com/item/kurabetu2/15/2-15-3.html

「海堂」は濱田酒造ですが、同じ蔵元でいいものがあります。
「薩摩富士復刻版」です。ラベルがレトロっぽくていいですね。
このURLの一番下にあります。
http://www4.ocn.ne.jp/~awaya/kaidou.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報