プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ドゴールキャップ」という分類の帽子がありますが、このドゴールとは何語で意味は何でしょうか。教えてください。

・表記はコレです→De Gaulle

A 回答 (3件)

もともとはケピ帽



フランス軍の制帽で、レジスタンスの英雄ド・ゴール将軍が被っていたのが印象的だったので、日本でだけドゴール帽と呼ばれている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価が送れて大変申し訳ありませんでした。ご回答助かりました。正式には「ケピ帽」と呼んだほうが正しいのですのね。

お礼日時:2011/05/09 18:26

フランス大統領のシャルルドゴールが愛用していた帽子から来ているようです。


シャルルドゴールは空港名とかにもなっていますよ。
    • good
    • 0

フランス語



フランス大統領のドゴールが愛用してたから、そー呼ばれるようになった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!