アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイキングの季節。こどもたちを出かけたいと思っています。
が、1歳の娘が十分に歩けないのでキャリー背負子を探しています。
いろいろなメーカーがあり、値段、特徴ともさまざまで、迷ってしまいます。
キャリーに詳しい方、つかっている方、アドバイスしてください。お願いします。

A 回答 (2件)

我が家ではアップリカの「パパといっしょ」を使用しています。


キャリーはもちろん形を変えればテーブルにかけてイスにもなるので食事やパパが休む時に重宝します。

しかも普段の食事の時も使用しているのでベビーチェアーは購入しないで済みました。

あとアウトドアショップにに行くとリュックとキャリーが一体化した物も3万円くらいでありました。
ただ10kg近い子供を乗せて荷物も入れてパパが背負うにはかなり疲れるでしょうね。
アップリカでも十分疲れましたし(笑

キャリーに子供を乗せて背負うと子供とパパの背中がくっつくので汗をかきやすいのでキャリーと子供の間にハンドタオルなどを挟んでおくと汗で冷えなくていいですよ。

ただキャリーで悲しいのはパパと子供が同じ目線で景色が見れないのは残念でした。
なにせ背中合わせなもので。(笑

参考URL:http://www.aprica.co.jp/products/t_pouch/papa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
アップリカの「パパといっしょ」ですね。
背中にタオル、とても参考になりました。
やっぱりこどもを背負って歩くのはつかれますよね。
ダッコよりはましですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 18:04

実は、コンパクトタイプA型のベビーカーからB型2台、キャリー1台と合計4台のベビーカーを持っていました。

(笑)
買ってはみたものの、実際街中で使ってみると使いづらい・・・こんな経験からでした。

キャリー(押すところだけが折れて、キャリーに出来るタイプ)に関しては、私個人としてあまりお勧め出来ません。
なぜなら、お父さんが背負うなら良いでしょうが肩に子供の体重が集中してしまいます。
私は、子供を乗せた状態から一人でおろすことが出来ませんでした。(足の部分が、車輪になっているので上手に下ろせませんでした。)
3歳になった時には重くて、使うのを止めました。(娘は平均体重でした)
もちろん、外国製の良いものもあります。が、かなりお値段が・・・
すでに、1歳半だということですのでこれからあまり使用しなくなる可能性があると思いますよ。

個人的にですが、一番使ったのは昔からある「抱っこ紐」です。
ちなみに、今売っている抱っこ紐も3つ買いなおしました。が、やはり使用頻度が一番多かったです。

私は、幅10cm位、長さ4mぐらいの紐をコーディロイの生地で作りました。
足をいちいち通す事も無く、子供の背中からの脇に通し、自分の肩に紐を乗せ、前で×(クロス)して、子供のお尻に回し、前で結ぶ。
時間がかからないで、どこでもさっと出来て良かったですよ。
子供のお尻もホールドするし、自分の肩も痛くならない。
前にも後ろにも自在になる。持ち運び便利。という利点からです。

家は、これでキャンプもスキーもやってのけました。(笑)
特に、アウトドアの場合は大助かりでしたよ。

あまり参考になっていないと思いますので、下記URLを参考にして頂ければと思います。
その(1).(2)と読んでみてはいかがでしょう?

少し寒くなってきましたので、気をつけて楽しんできて下さいね。

参考URL:http://mamayama.infoseek.livedoor.com/h_carry.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ベビーカーからはじまって、4台ですか!!
ダッコ紐は新生児から使えるものから数種類もっています。ホント、使ってみなければわからないですよね。
お手製のダッコ紐でスキーまでとは、でも自分が一番使い勝手がいいように作られたからこそですね。
参考URLのママ山さんのホームページはよく拝見しています。
もっとたくさんの方の意見が欲しかったので質問してみました。
1歳半をすぎるとダッコ紐で寝てしまうと首がぐらつき
不安定なんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!