プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実験的に試してみたのですが、それ以降起動とともにパスワード入力をしなければならず、面倒となっております。
恥ずかしい話ですが、解除するためにはどのように設定すればよろしいのか教えて下さい。


以前に質問をさせていただいたのですが、回答が一度きりしかなく解決していないので再度質問させていただきました。
前回一度いただいた回答を参考までに載せておきます。

回答:システムフォルダの初期設定フォルダの中のキーチェーンフォルダとキーチェーンアクセス初期設定をゴミ箱に捨ててもだめですか?

結果:「キーチェーン」のフォルダだけは何度ゴミ箱に入れ、ゴミ箱を空にしても起動する度に再び現れてきます。

A 回答 (4件)

外したのはマルチユーザーとキーチェーン関連のモジュールだからOS本来のセキュリティとはあまり関連性は無いです(他のユーザーがOS設定の変更やファイル操作はできてしまいますが)、


アンチウィルスソフトとかを常に最新版の定義ファイルにUpdateしてればまずOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に色々とアドバイスをいただきましてありがとうございました。

本当にありがとうございました。


いや、実に最高の気分であります。

お礼日時:2003/10/01 16:17

マルチユーザー


Security Manager
Security Library
Security Cert Module
Security Policy
Security Storage Module
Multi-User Startup
音声認証
なんかももOFFに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解除されました!!!

正直な感想として、セキュリティ関連のチェックボックスを
外すのには不安がありましたが、大丈夫ですよね?


これで煩わしさから開放されました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 11:28

設定情報がPRAMに書かれていると思いますので、


クリアして下さい。

「キーチェーン」のフォルダだけは何度ゴミ箱に入れ、ゴミ箱を空にしても起動する度に再び現れてきます。
は正常動作です。

この回答への補足

クリアをする設定場所はどこにあるのでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2003/10/01 00:39
    • good
    • 0

機能拡張マネージャーでキーチェーンを外して再起動させてみては。

この回答への補足

早速試させていただいたのですが、同じ結果でした。

本当どうすればよろしいのでしょうか?

補足日時:2003/10/01 00:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!