アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きのこを栽培することになりました。
中・高生でも栽培しやすいきのこってありますか?
また、きのこについてのお勧めの本があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

しいたけが一番楽だけど、収穫まで一年以上かかるのが問題かな。


その次に簡単なのはマッシュルームかな。
(というかそれ以外作ったことがない)
http://item.rakuten.co.jp/engei-utuwa/g1430/
http://www.kinokkusu.co.jp/saibai/saibai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うごさいます。
マッシュルームもつくれるのですね!!
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2011/04/20 19:42

やはり、しいたけが一番らくだと思います。


次になめこかな。
ひらたけやきくらげも菌床でありますよ。
本はあまり有効なのがないような気がします。
ネットで探したほうがわかりやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
結構、色々できるのですね!!
(なめこ汁って美味しいですよね❤)
ネットで探してみます!
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2011/04/20 19:49

アガリクス


オオヒラタケ
ヤコウタケ

が良いみたいだよ(´▽`)

変に慣れなれしい? 私のIDをよくみてみましょう

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~merosuke/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

あら、こんにちは#
いつもお世話になってます!

一緒にきのこ栽培頑張りましょう☆

お礼日時:2011/04/26 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事