アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の16日が生理予定日ですが、まだきません。市販の検査薬を18日にしましたが陰性でした。でも生理予定日の1週間後じゃなきゃ意味ないですよね...
妊娠していたら中絶を考えています。訳ありで両親には言えません。未成年なので保護者の同意も必要で、その同意はサインでしょうか。それとも直接連れていかなきゃいけないでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

私は未成年の時に19才で中絶しました。

私も両親には言えなかったので、秘密で中絶しました。
その時は、彼の手書きのサインと印鑑が必要でした。親のサインは必要だったか覚えていませんが、必要だったとしたら、友達に書いてもらったかもしれません。
私は病院へ行く時も一人で行きました。都内の病院です。

でも、まだ生理がくる可能性はありますし、もう少したったらまた検査してみたらどうですか?

中絶するのは、心が痛いですが、
がんばって乗り越えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不安でいっぱいですがもう少し様子見てみます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 21:15

> 今月の16日が生理予定日ですが、まだきません。



生理が遅れるのは珍しいことではないです。

妊娠検査薬は「予定日の1週間後」と書いてありますが、実際は生理予定日の数日前から陽性反応が出たりします。
なので、そのうち生理はじまるんじゃないの?と思います。
生理予定日1週間がすぎても生理がこないようなら、もう一度検査してみてください。


> それとも直接連れていかなきゃいけないでしょうか。
たしか書類と印鑑だけで大丈夫です。
親のサインは必要なかったような気がします。
相手の男性のサインは必要です。その人との子ですから。


お金は10万~12万ほどかかります。
手術は日帰り。数時間です。
前日に子宮口(しきゅうこう)を広げる金具を膣の中に入れます。
この処置が激痛です。痛みで吐きます。気も失います。
歩いて帰れないと思うのでタクシー代も用意すべきです。
家族には「風邪をひいた」と言ってごまかしましょう。
翌日、再び病院に行き、中絶手術を行います。(麻酔を使います。)

恐らく、手術の翌日も動けないと思います。
私は精神的に辛くて1週間は動けませんでした。
もしバイトをしてるなら、長期休暇をもらっておいた方がいいですよ。

この回答が役に立たないことを祈ります。
緊張したり疲れるだけで生理は遅れたりしますから、のんびりと過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい生活が始まって環境が変わったのがあるかもしれません。
ありがとうございます。
リラックスしながらもうすこし待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!