Windows Vista 32bit を使っています。使っているPCはDELLのinspiron 531です。

Windows Updateがうまくいかない(MSの、Windows Update専門の問い合わせから2回問い合わせましたが、提示された対策5つすべてを試してもダメで、6つ目の対策がクリーンインストールでした)ためクリーンインストールをしようと思っているのですが、
http://supportapj.dell.com/support/topics/global …
の通りやっても、12のWindowsのインストール中の画面で「展開エンジンを再初期化できませんでした。Windowsをインストールするにはインストールを再起動してください」とエラーが出てインストールが出来ません。

足りない情報は補足させて頂きますので、どうぞお詳しい方、ご教示頂ければ、と思います。
宜しくお願い致します。

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A 回答 (1件)

クリーンインストール用のOSメディア(DVD-ROM)は、DELLの付属品ですか?


それとも、ご自身で作ったOSリカバリ用DVD-Rですか?
または市販されているマイクロソフトの正規版ですか?

考えられる原因は以下の3つと思われます。
(1)メディアの不具合(DVDメディアに記録されているファイルが壊れている)
(2)DVDドライブの不具合(メディア内のファイルを読み取る時に正常に読めない)
(3)HDDの不具合(ファイルをHDDへ展開する際に、HDDに正常に書き込めない)


対応としては、
(1)の場合、最初に書いたメディアの種類により、対応方法が多少変わってきます。
     特に、ご自身で作ったOSリカバリ用DVD-Rの場合は、リカバリDVDの作成時に
     メディア作成に失敗している可能性があります。

(2)の場合、DVDレンズクリーナーでクリーニングしてみるか、
     他のDVDドライブを使用してみる。
     ([Boot Device Menu] 画面で、Bootデバイスを
       USB外付けDVDドライブに設定する事も可能)

(3)の場合、DELLの診断(DIAG)を試行し、HDDに障害が発生していないかを確認する。
     もしHDDに障害が発生している場合はHDDを交換する。

(4)その他の方法として、「クリーンインストール時にエラーになる」旨を
     正確にDELLのサポートへ伝え、引き取り修理をしてもらう。
    • good
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>クリーンインストール用のOSメディア(DVD-ROM)は、DELLの付属品ですか?

DELLの付属品です。

ご説明、丁寧にありがとうございます。試行錯誤してみます。

お礼日時:2011/04/21 23:06

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Qエンジンオイルの交換

10年程前の1500ccの直列4気筒のトヨタのコンパクトカーに乗ってます。
エンジンオイルの交換に関する質問です。

まず、車の取扱説明書にフィルターを交換する場合としない場合のエンジンオイルの指定量が書いてありますが、あの指定量ってオイルパンやオイルポンプやエンジンに残ったオイルも考慮して書いてあるんですかね?
つまり、指定量に3.0リットルって書いてあれば、ちょうど3.0リットル入れれば、オイルレベルゲージのFに到達するぐらいになるのでしょうか?それとも、3.0リットル入れるとFを少し超えてしまうのでしょうか?

それと、エンジンを止めて約1日後にエンジンをかけずにエンジンオイル交換、エンジンを止めて約1日後にエンジンをかけて数分間暖気してエンジンオイル交換、30分程度走行してエンジンを止め1~2時間後にエンジンオイル交換だと、オイルパンやオイルポンプやエンジンに残るオイル(抜け切らないオイル)は、それぞれどのぐらい違いますかね?

Aベストアンサー

まずオイルの量については説明書に書いてある量で「F」に行きます。

古いオイルの残量ですが、

1・エンジンを止めて約1日後にエンジンをかけずにエンジンオイル交換

オイルパンに殆どの量が戻っていると思います。しかしオイル粘度によっては排出に時間がかかります。

2・エンジンを止めて約1日後にエンジンをかけて数分間暖気してエンジンオイル交換

エンジンを停止した直後はオイルパンに全量戻っていないので、これも排出に時間がかかります。

3・30分程度走行してエンジンを止め1~2時間後にエンジンオイル交換

特別に走行しなくても2の方法のエンジン停止後の時間の問題と思います。オイルパンに戻っている量は全量に近いです。オイルに余熱があれば排出しやすいでしょう。

尚、これらの事はエンジンによって異なる場合が多々ありますし、下抜き、上抜きでも古いオイルの残量は異なります。

結論から言うと、そんなに気にしなくても大丈夫、と言う事になります。

Q32bitのPCに64bitのvistaを入れてしまった

32bitのノーパ(Lenovo R61)を使っているのですが、
まちがって、vistaの64bit版をかって、入れてしまいました。

で、

●このままで問題はあるでしょうか?

●アプリで32bit版と64bit版の2つがある場合は、どちらを入れるべきでしょうか?

●C:\Program Files と C:\Program Files (x86) という2つのフォルダあるのですが、これらはどういう意味あいでしょうか?
また、これらをどうすべきでしょうか?(片方をすてていいとか?)

●マイコンピュータのプロパティを見ると、4Gメモリが認識されているのですが
(32bitだと3Gしか認識されないはずですよね?)
これは、実際に認識されているのでしょうか?

●ほかに、気をつけるべき点があれば、お教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、Core2Duoは64bit対応ですよ。
それに、
http://www-06.ibm.com/jp/pc/enterprise/thinkpad/r-series/r61_lineup.shtml
Lenovo R61には、Vista Business 64bit版のラインナップもあるようですから、たぶんドライバも用意してあるでしょう。

1)このままで問題は、

あるかもしれないし、無いかもしれない。
使いたいアプリケーションによると思います。

64bitのOSに非対応のアプリケーションも少なくないので、今後いろいろインストールするときに、まともに動かないアプリケーションがあるかもしれません。
時々、インストールしてもうまく動かない、という以前にインスト-ルもできないものもいくつかありました。
Microsoft Office2007、AdobeCreativeSuite3、Firefox、Thunderbird、TMPGEnc 4.0 XPressあたりなら問題なく動いています。

2)アプリで32bit版と64bit版の2つがある場合は、

普通に考えれば、64bit版を入れるべきだと思いますが、もしかすると64bit版の方が不安定、ということもあり得るかと。

3)C:\Program Files と C:\Program Files (x86) という2つのフォルダあるのですが、これらは

C:\Program Files には、64bit版のInternet ExplorerやMediaPlayerが入っています。
それらを指定して起動させない限り、普通はC:\Program Files (x86) 内にある32bit版のIEやMediaPlayerが起ち上がります。

ユーザーが意識的にインストールさせない場合、一般的なアプリケーションのインストーラーはC:\Program Files (x86)にプログラムをコピーします。
現状、32bit版のソフトがほとんどなので、そういうことになっているんだと思いますが、現実的には、どっちに入れても動作に変わりはありません。
ユーザーが意識的にインストール先を分けておきたい場合に使い分ければいいだけで、普通はあまり考える必要はないと思います。
# でも、片方捨てるのはやめた方が良いでしょう。

4)マイコンピュータのプロパティを見ると、4Gメモリが認識

はい、64bit版OSならば4GB認識、使用できます。
ただ、32bit版でもSP1を適用すれば、搭載メモリーサイズは4GBと認識できます。(32bit版では約3.2GB以上の使用はできない、というのは適用前と一緒ですが)

まず、Core2Duoは64bit対応ですよ。
それに、
http://www-06.ibm.com/jp/pc/enterprise/thinkpad/r-series/r61_lineup.shtml
Lenovo R61には、Vista Business 64bit版のラインナップもあるようですから、たぶんドライバも用意してあるでしょう。

1)このままで問題は、

あるかもしれないし、無いかもしれない。
使いたいアプリケーションによると思います。

64bitのOSに非対応のアプリケーションも少なくないので、今後いろいろインストールするときに、まともに動かないアプリケーションがあるかもし...続きを読む

Qエンジンの圧縮圧の計測方法について

最近エンジン?電気系?のトラブルで不動になった古い車両を譲り受けようと考えてますが、不動になって修理していないため、セルスターターでのクランキングはできない状況です。エンジン内部の破損がなければ、不良部品の取り替えは自分で行い、稼働させたいと考えています。

そこで、エンジンの圧縮圧を確認し、一応の目安を得たいのですが、コンプレッションテスターで圧縮圧を計測する場合、手動でクランクプーリーを回して圧縮(上死点)圧を計測することは可能でしょうか?

圧縮圧が出ていれば、エンジン本体に問題なしと判断したいと考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No3です。再度失礼いたします。
V6エンジンでしたか、V6では手動でクランクを回すのも大変でしょう。
1本はお試しでしたか、圧縮行程にあるシリンダーのピストンを下死点から一気に上死点まで動かして、塞いだプラグ穴からポンと音が聞こえる・圧縮を感じることができるのでしたら、正常値如何の数値は別ですが、バルブ開閉動作とピストンリング(コンプレッションリング)は、一応「生きている」との認識で良いと思います。

前回にも書きましたが、各シリンダーから全てスパークプラグを取り外すと、手動でのクランキングもかなり楽にはなるはずです。
そのうえで連続して手動クランキングすると、各々の空いているプラグ穴から「シュポ シュポ シュポ」と、圧縮された空気が抜ける音がするはずですので、その音があれば一応の「生きている」目安にはなるでしょう。一度お試しください。
また、このとき、誰かにクランクを回してもらい、ご質問者さんが6シリンダー各プラグ穴からの圧縮空気の突出を指などで体感する手もあると思います。
指で塞いでいれば、(生きている)圧縮行程では「プシュッ」程度の圧縮圧は感じられると思います。

*その昔ですが、現役時代には直4から直6やV8のコンプレッション測定時(標準値との比較)には必ず全てのスパークプラグを外して計測したものです。そうしないとスターターでもクランキング回転数が十分に上がらないため、コンプレッッションテスターの数値が安定しませんでしたし、テストの後半ではバッテリーが弱くなってしまい、測定が中断してしまった経験がありました。

ですから、「生きている」とコンプレッションテスターまで取り付けて「計測して標準値との比較・各シリンダーのコンプレッションが揃っている・点火燃焼に十分に足りている」とは別とお考えいただきたいと思います。
それで、前回、スターターでの勢いよいクランキングが必要とお答えした次第です。
ただし、バルブ・コンプレッションリングが最低限「生きている」確認は上記で出来るものと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。

No3です。再度失礼いたします。
V6エンジンでしたか、V6では手動でクランクを回すのも大変でしょう。
1本はお試しでしたか、圧縮行程にあるシリンダーのピストンを下死点から一気に上死点まで動かして、塞いだプラグ穴からポンと音が聞こえる・圧縮を感じることができるのでしたら、正常値如何の数値は別ですが、バルブ開閉動作とピストンリング(コンプレッションリング)は、一応「生きている」との認識で良いと思います。

前回にも書きましたが、各シリンダーから全てスパークプラグを取り外すと、手...続きを読む

QVista PC 32bit か 64bitか。

Vista PC 32bit か 64bitか。
プリンター用ソフトをダウンロードするのに 対象PCの
bitの種別があります。(Canon)
PCのどこをみれば 32か64か判別できますでしょうか
ご教示を。

Aベストアンサー

自分のパソコンが 32 ビット版か 64 ビット版かを確認したい
http://support.microsoft.com/kb/958406/ja

Qエンジンルームからの異音(カラカラ音)

平成6年式のMPV(タイプR)に乗っていますが、ここ数ヶ月エンジンルームからカラカラ音がします。最初は走り始めて少しすると消えていましたが、最近は30km以上走っても鳴っています。段々ひどくなっています。
1秒に3~4回くらいの間隔で音がしています。アクセルONの方がひどくなりますが、小さくなったり、一時的に止まったりします。アクセルOFFでも鳴ったり止まったりします。回転数はあまり関係ないようですが、大方は鳴っていて時々鳴らなくなる感じです。ATF等のオイル系の問題でしょうか?点火プラグ?何かわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。ちなみに走行距離は10万キロを超えたところです。

Aベストアンサー

エンジンオイルの交換は今までどうですか?オイル管理なされてないとこういった音するときあります
オイル入ってます?一度オイル交換されてみて、音が消えない様なら結構なダメージだと思われます
また、エンジンの外での音でしたら、場所を特定してみてください

QWindows Vistaの32bitと64bitってどこを見たら分かりますか?

PCについてはほとんど素人です。
新しいPCを買ってプリンターのソフトをダウンロードしようと思っているんですが、32bit、64bitとあって自分のPCがどちらか分からないのです…。説明書を見てもどこに書いてあるかわからなくて困っています。どこを見たら分かるか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

http://nikkeibp.okwave.jp/qa2826251.html

>コントロールパネル>システムに「システムの種類」として明記してあります。
そうです。

Qジェットエンジンの種類

軍用機、民間機、試作機などの航空機においての主要な動力・・・ジェットエンジンのことです。
ジェットエンジンにはターボファンエンジン、ターボジェットエンジン、ラムジェットエンジンなどの多数の種類がありますが、いったい何種類のジェットエンジンがあってそれぞれの性能の特性、使用条件、メカニック的な内容などおわかりのかたがいたらおしえてください。

まとめますと、ジェットエンジンにはどのような種類があってそれぞれどういう性能かということです。

Aベストアンサー

ターボジェットエンジン
タービンの回転力を利用して空気を圧縮し、そこに燃料を噴きつけ燃焼させ、後方に噴射する排気ガスによってのみ推力を得るエンジン。後述するターボファンエンジンに比べ燃費は悪いが、飛行速度(対気速度)に比例して出力が向上するいう特徴をもっている。

ターボファンエンジン
ターボジェットエンジンの前方に、直径の大きなコンプレッサともいえるファンを取りつけたエンジン。ファンはコンプレッサと同じくタービンによって駆動される。
空気流入口から取り入れた空気すべてを圧縮機→燃焼室へ通すのではなく、一部はファンだけを通過させ、圧縮機などをバイパス(迂回)させるのが大きな特徴。
ターボジェットに比べると、燃費が良い、バイパス空気流が燃焼ガスを覆うため、騒音が抑えられる といった利点がある。

ターボプロップエンジン
原理はターボジェットエンジンと同じだが、燃料から得られるエネルギのほとんどを、プロペラの駆動に使うエンジンのこと。マッハ0.5程度までの、亜音速域での飛行が可能。亜音速域ではターボファンエンジンよりも燃費に優れる。

ラムジェットエンジン
超音速の空気流をインテイクで亜音速まで減速し、そこに燃料を噴きつけて燃焼させ、推力を得るエンジンのこと。 純粋なラムジェットエンジンはタービンとコンプレッサの組み合わせを必要としない。マッハ3程度以上の超音速飛行に向くが、音速以下では作動しない。そのため、離陸して音速を超えるまでは別の推進方法を必要とする。

スクラムジェットエンジン
マッハ5以上の極超音速空気流をインテイクで減速し、そこに燃料を噴きつけて燃焼させ、推力を得るエンジン。 減速後も超音速であるところがラムジェットエンジンと違う。分類時は、ラムジェットエンジンに含めることもある。

パルスジェットエンジン
空気取り入れ口に設けられたシャッターを高速で開閉することにより、燃焼過程と燃焼ガスの噴出が交互かつ間欠的に行われる方式のジェットエンジン。間欠給排気に由来する独特の排気音が特徴である。

ターボジェットエンジン
タービンの回転力を利用して空気を圧縮し、そこに燃料を噴きつけ燃焼させ、後方に噴射する排気ガスによってのみ推力を得るエンジン。後述するターボファンエンジンに比べ燃費は悪いが、飛行速度(対気速度)に比例して出力が向上するいう特徴をもっている。

ターボファンエンジン
ターボジェットエンジンの前方に、直径の大きなコンプレッサともいえるファンを取りつけたエンジン。ファンはコンプレッサと同じくタービンによって駆動される。
空気流入口から取り入れた空気すべてを...続きを読む

Q64bitのPCで32bitを使いたい

64bitのPCで32bitを使うにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

おはようございます。

何やら朝から色々と問答されているようですが、質問者さんはもう少し回答される側の身になって詳細な質問をされるように心がけてください。
この質問はあまりにも簡潔すぎて第三者からは判断できませんよ^^;

ただ実際困ってらっしゃる質問者さんのお気持ちもよくわかります。

さて、
Yahoo!動画ですが、確かに64ビット版のOSには対応していないようですね。
http://streaming.yahoo.co.jp/guide/step1.html

しかしこれは仕様によるものなので、残念ながらどうしようもありません。
私もVistaの64ビット版ですから観れません・・・(´Д⊂
まったく64ビットOSというのは厄介なものです

他のPCを使うか、32ビットのOSをデュアルブートさせる ― もしくはMicrosoft Virtual PC などでの方法しかないでしょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx

おはようございます。

何やら朝から色々と問答されているようですが、質問者さんはもう少し回答される側の身になって詳細な質問をされるように心がけてください。
この質問はあまりにも簡潔すぎて第三者からは判断できませんよ^^;

ただ実際困ってらっしゃる質問者さんのお気持ちもよくわかります。

さて、
Yahoo!動画ですが、確かに64ビット版のOSには対応していないようですね。
http://streaming.yahoo.co.jp/guide/step1.html

しかしこれは仕様によるものなので、残念ながらどうしようもあり...続きを読む

Q原付修理(エンジン)の料金について

バイクについては全くの素人です。
お願いします。

3ヶ月ほど乗らずにいた原付なのですが、やっぱりエンジンがかかりません。
始めはかかりそうな音(?)がしていたのですが、キックでかけようとした時に
少し変な感じがあり、それ以降カタカタと音はするのですが、
かかりそうな音がしなくなってしまいました。

余計な事をして、ますます悪い状態にしてしまった…とかなり不安です。
ピンからキリの値段だと思いますが、目安を教えて頂けるとうれしいです。
また、出張修理では相場はいくらくらいなんでしょうか?

Aベストアンサー

3ヶ月前は正常に動いていたのであれば、No1さんの言うとおり、キャブかと思われます

キャブの分解整備になりますので、出張してきて、サっと直せるようなものではありません。
バイク屋に持っていくことになりますので、レッカー代も別途請求される可能性もあります

キャブの分解整備ならば1万前後くらいでおさまるかと思いますが、他にも原因があるのであればもっと費用はかかります

バッテリー交換が必要であればバッテリー代

エンジンの分解や部品交換を必要とするならば
3万や5万という感じになります



*キャブ=キャブレータ
エンジンにガソリンと空気を混ぜて送り込む装置

Q64bitのWindowsに32bitアプリをインストールする場合のp

64bitのWindowsに32bitアプリをインストールする場合のprogram filesフォルダ変更

64bitのWindowsに32bitアプリをインストールする場合のprogram filesフォルダの名称を変更したいのですが可能でしょうか?

Program Filesのうしろについている(x86)をはずしたいためです 

Aベストアンサー

インストールフォルダを指定可能なアプリケーションであれば可能です。

(x86)が付かないProgram Filesフォルダは基本的にネイティブ64ビットアプリをインストールするフォルダですので、OS自体のフォルダ名を変更したいと言う目的であれば32ビットアプリが正常に動作しなくなる可能性があるため、触らない方が無難です。
(フォルダ名のみでは無く、レジストリハイブにも64ビットOS上に32ビットアプリをインストールした場合には(x86)が付加されています。)


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