Windows Vista 32bit を使っています。使っているPCはDELLのinspiron 531です。

Windows Updateがうまくいかない(MSの、Windows Update専門の問い合わせから2回問い合わせましたが、提示された対策5つすべてを試してもダメで、6つ目の対策がクリーンインストールでした)ためクリーンインストールをしようと思っているのですが、
http://supportapj.dell.com/support/topics/global …
の通りやっても、12のWindowsのインストール中の画面で「展開エンジンを再初期化できませんでした。Windowsをインストールするにはインストールを再起動してください」とエラーが出てインストールが出来ません。

足りない情報は補足させて頂きますので、どうぞお詳しい方、ご教示頂ければ、と思います。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クリーンインストール用のOSメディア(DVD-ROM)は、DELLの付属品ですか?


それとも、ご自身で作ったOSリカバリ用DVD-Rですか?
または市販されているマイクロソフトの正規版ですか?

考えられる原因は以下の3つと思われます。
(1)メディアの不具合(DVDメディアに記録されているファイルが壊れている)
(2)DVDドライブの不具合(メディア内のファイルを読み取る時に正常に読めない)
(3)HDDの不具合(ファイルをHDDへ展開する際に、HDDに正常に書き込めない)


対応としては、
(1)の場合、最初に書いたメディアの種類により、対応方法が多少変わってきます。
     特に、ご自身で作ったOSリカバリ用DVD-Rの場合は、リカバリDVDの作成時に
     メディア作成に失敗している可能性があります。

(2)の場合、DVDレンズクリーナーでクリーニングしてみるか、
     他のDVDドライブを使用してみる。
     ([Boot Device Menu] 画面で、Bootデバイスを
       USB外付けDVDドライブに設定する事も可能)

(3)の場合、DELLの診断(DIAG)を試行し、HDDに障害が発生していないかを確認する。
     もしHDDに障害が発生している場合はHDDを交換する。

(4)その他の方法として、「クリーンインストール時にエラーになる」旨を
     正確にDELLのサポートへ伝え、引き取り修理をしてもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>クリーンインストール用のOSメディア(DVD-ROM)は、DELLの付属品ですか?

DELLの付属品です。

ご説明、丁寧にありがとうございます。試行錯誤してみます。

お礼日時:2011/04/21 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンジンオイルの交換

10年程前の1500ccの直列4気筒のトヨタのコンパクトカーに乗ってます。
エンジンオイルの交換に関する質問です。

まず、車の取扱説明書にフィルターを交換する場合としない場合のエンジンオイルの指定量が書いてありますが、あの指定量ってオイルパンやオイルポンプやエンジンに残ったオイルも考慮して書いてあるんですかね?
つまり、指定量に3.0リットルって書いてあれば、ちょうど3.0リットル入れれば、オイルレベルゲージのFに到達するぐらいになるのでしょうか?それとも、3.0リットル入れるとFを少し超えてしまうのでしょうか?

それと、エンジンを止めて約1日後にエンジンをかけずにエンジンオイル交換、エンジンを止めて約1日後にエンジンをかけて数分間暖気してエンジンオイル交換、30分程度走行してエンジンを止め1~2時間後にエンジンオイル交換だと、オイルパンやオイルポンプやエンジンに残るオイル(抜け切らないオイル)は、それぞれどのぐらい違いますかね?

Aベストアンサー

まずオイルの量については説明書に書いてある量で「F」に行きます。

古いオイルの残量ですが、

1・エンジンを止めて約1日後にエンジンをかけずにエンジンオイル交換

オイルパンに殆どの量が戻っていると思います。しかしオイル粘度によっては排出に時間がかかります。

2・エンジンを止めて約1日後にエンジンをかけて数分間暖気してエンジンオイル交換

エンジンを停止した直後はオイルパンに全量戻っていないので、これも排出に時間がかかります。

3・30分程度走行してエンジンを止め1~2時間後にエンジンオイル交換

特別に走行しなくても2の方法のエンジン停止後の時間の問題と思います。オイルパンに戻っている量は全量に近いです。オイルに余熱があれば排出しやすいでしょう。

尚、これらの事はエンジンによって異なる場合が多々ありますし、下抜き、上抜きでも古いオイルの残量は異なります。

結論から言うと、そんなに気にしなくても大丈夫、と言う事になります。

Q32bitのPCに64bitのvistaを入れてしまった

32bitのノーパ(Lenovo R61)を使っているのですが、
まちがって、vistaの64bit版をかって、入れてしまいました。

で、

●このままで問題はあるでしょうか?

●アプリで32bit版と64bit版の2つがある場合は、どちらを入れるべきでしょうか?

●C:\Program Files と C:\Program Files (x86) という2つのフォルダあるのですが、これらはどういう意味あいでしょうか?
また、これらをどうすべきでしょうか?(片方をすてていいとか?)

●マイコンピュータのプロパティを見ると、4Gメモリが認識されているのですが
(32bitだと3Gしか認識されないはずですよね?)
これは、実際に認識されているのでしょうか?

●ほかに、気をつけるべき点があれば、お教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、Core2Duoは64bit対応ですよ。
それに、
http://www-06.ibm.com/jp/pc/enterprise/thinkpad/r-series/r61_lineup.shtml
Lenovo R61には、Vista Business 64bit版のラインナップもあるようですから、たぶんドライバも用意してあるでしょう。

1)このままで問題は、

あるかもしれないし、無いかもしれない。
使いたいアプリケーションによると思います。

64bitのOSに非対応のアプリケーションも少なくないので、今後いろいろインストールするときに、まともに動かないアプリケーションがあるかもしれません。
時々、インストールしてもうまく動かない、という以前にインスト-ルもできないものもいくつかありました。
Microsoft Office2007、AdobeCreativeSuite3、Firefox、Thunderbird、TMPGEnc 4.0 XPressあたりなら問題なく動いています。

2)アプリで32bit版と64bit版の2つがある場合は、

普通に考えれば、64bit版を入れるべきだと思いますが、もしかすると64bit版の方が不安定、ということもあり得るかと。

3)C:\Program Files と C:\Program Files (x86) という2つのフォルダあるのですが、これらは

C:\Program Files には、64bit版のInternet ExplorerやMediaPlayerが入っています。
それらを指定して起動させない限り、普通はC:\Program Files (x86) 内にある32bit版のIEやMediaPlayerが起ち上がります。

ユーザーが意識的にインストールさせない場合、一般的なアプリケーションのインストーラーはC:\Program Files (x86)にプログラムをコピーします。
現状、32bit版のソフトがほとんどなので、そういうことになっているんだと思いますが、現実的には、どっちに入れても動作に変わりはありません。
ユーザーが意識的にインストール先を分けておきたい場合に使い分ければいいだけで、普通はあまり考える必要はないと思います。
# でも、片方捨てるのはやめた方が良いでしょう。

4)マイコンピュータのプロパティを見ると、4Gメモリが認識

はい、64bit版OSならば4GB認識、使用できます。
ただ、32bit版でもSP1を適用すれば、搭載メモリーサイズは4GBと認識できます。(32bit版では約3.2GB以上の使用はできない、というのは適用前と一緒ですが)

まず、Core2Duoは64bit対応ですよ。
それに、
http://www-06.ibm.com/jp/pc/enterprise/thinkpad/r-series/r61_lineup.shtml
Lenovo R61には、Vista Business 64bit版のラインナップもあるようですから、たぶんドライバも用意してあるでしょう。

1)このままで問題は、

あるかもしれないし、無いかもしれない。
使いたいアプリケーションによると思います。

64bitのOSに非対応のアプリケーションも少なくないので、今後いろいろインストールするときに、まともに動かないアプリケーションがあるかもし...続きを読む

QアドレスV125のエンジンオイルって 何キロごとに交換しますか? または 何ヶ月ごと?オイルフ

アドレスV125のエンジンオイルって
何キロごとに交換しますか?
または 何ヶ月ごと?
オイルフィルターは エンジンオイル交換
何回に1回交換しますか?

Aベストアンサー

自分でされるという前提であれば、取り敢えず目安は5,000キロ。乗り方にも左右されるので、抜いてみて汚れている様であれば3,000にしてみる。

要は、色々な都合は関係なく、バイクの状態に合わせるのが一番バイクに優しい。

QVista PC 32bit か 64bitか。

Vista PC 32bit か 64bitか。
プリンター用ソフトをダウンロードするのに 対象PCの
bitの種別があります。(Canon)
PCのどこをみれば 32か64か判別できますでしょうか
ご教示を。

Aベストアンサー

自分のパソコンが 32 ビット版か 64 ビット版かを確認したい
http://support.microsoft.com/kb/958406/ja

Q車のエンジンオイルとオートマオイルの定期交換はどこで?

車のエンジンオイルとオートマオイルの定期交換はどこで?

ホンダ・フィットのエンジンオイルとオートマオイルの交換をしたいと考えています。
オートマオイルはフィット純正のもので定期交換をしたいと考えています。
どこに行けばエンジンオイルとオートマオイルの交換ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが車に対しての知識をどれくらい持っているかによります。
1.運転以外の知識は基本的にないというならディーラー。
 トラブルが起きても後々バックアップしてもらえます。

2.お金のを少しでも安くしたいと優先されるならカー用品店。(場合によっては純正よりも高いですが。)

3.オイルのブランドにこだわったりするならガソリンスタンドも良いでしょう。(料金は高いです。ガソリンだけ売っていたらGSなんて赤字が続きますから、オイルと買うってもうけないと倒産します。)

4.交換の知識があるなら自分で。

5.聞こえは悪いけどモータース。民間の一般車整備工場。(まあ、ディーラーも基本的にメーカーの看板を取ればこれに分類します。ディーラーもほとんどが個人資本です。店がでかいか小さいかの違い。)
ここはここで、いろいろ知識や経験があるので一概に悪いとは言いません。

6.専門のショップホンダ車専門とかチューニングショップも高価だけどいいオイルを扱っています。
外車なんかはどちらかといえばこちらのお店に行く人が多いでしょう。

個人的にはおすすめは1から順におすすめします。6番目は正直上位におすすめしたいですが、
どうも行きにくいイメージが一般には強いようなので行く場合はその店がどのような車種を対応してくれるか情報を仕入れた状態で行くのをお勧めします。

あなたが車に対しての知識をどれくらい持っているかによります。
1.運転以外の知識は基本的にないというならディーラー。
 トラブルが起きても後々バックアップしてもらえます。

2.お金のを少しでも安くしたいと優先されるならカー用品店。(場合によっては純正よりも高いですが。)

3.オイルのブランドにこだわったりするならガソリンスタンドも良いでしょう。(料金は高いです。ガソリンだけ売っていたらGSなんて赤字が続きますから、オイルと買うってもうけないと倒産します。)

4.交換の知識があるなら自...続きを読む

QWindows Vistaの32bitと64bitってどこを見たら分かりますか?

PCについてはほとんど素人です。
新しいPCを買ってプリンターのソフトをダウンロードしようと思っているんですが、32bit、64bitとあって自分のPCがどちらか分からないのです…。説明書を見てもどこに書いてあるかわからなくて困っています。どこを見たら分かるか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

http://nikkeibp.okwave.jp/qa2826251.html

>コントロールパネル>システムに「システムの種類」として明記してあります。
そうです。

Qエンジンオイルエレメントの交換

エンジンオイルを交換する時に、2回に1回とかエレメントの交換をしたりすると思います。

1度古いエンジンオイルを抜いて、新しいエンジンオイルと入れた後に、

「あ~やっぱりエレメントの交換しておけばよかった」と思ったりした時に、エンジンオイルはそのままでエレメントだけを交換する事ってできるのでしょうか?

エレメントを外した時に、どんどんオイルが抜けるのか?

それともエレメントの中に入っている分と、多少オイルが抜けるのか?

どっちなのかが気になってしまいました。

経験ある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フツーはあまりやりませんけどね(汗)

とりあえずエレメントを外すと取付け部付近の配管内のオイル少々が抜けてきます。
他はそのままですねぇ

なのでエレメント『のみ』交換時はエレメント内のオイル+αの補充が必要となります。

Q64bitのPCで32bitを使いたい

64bitのPCで32bitを使うにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

おはようございます。

何やら朝から色々と問答されているようですが、質問者さんはもう少し回答される側の身になって詳細な質問をされるように心がけてください。
この質問はあまりにも簡潔すぎて第三者からは判断できませんよ^^;

ただ実際困ってらっしゃる質問者さんのお気持ちもよくわかります。

さて、
Yahoo!動画ですが、確かに64ビット版のOSには対応していないようですね。
http://streaming.yahoo.co.jp/guide/step1.html

しかしこれは仕様によるものなので、残念ながらどうしようもありません。
私もVistaの64ビット版ですから観れません・・・(´Д⊂
まったく64ビットOSというのは厄介なものです

他のPCを使うか、32ビットのOSをデュアルブートさせる ― もしくはMicrosoft Virtual PC などでの方法しかないでしょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx

おはようございます。

何やら朝から色々と問答されているようですが、質問者さんはもう少し回答される側の身になって詳細な質問をされるように心がけてください。
この質問はあまりにも簡潔すぎて第三者からは判断できませんよ^^;

ただ実際困ってらっしゃる質問者さんのお気持ちもよくわかります。

さて、
Yahoo!動画ですが、確かに64ビット版のOSには対応していないようですね。
http://streaming.yahoo.co.jp/guide/step1.html

しかしこれは仕様によるものなので、残念ながらどうしようもあり...続きを読む

Qエンジンオイル交換

エンジンオイル交換
こんにちは
現行パジェロのエンジンオイルについてです
パジェロは取扱説明書によるとオイルパンの容量が
9リットルだそうなのですが
それはエンジンオイルを交換するときに
9リッターすべてが抜けるということですか?
そうなるとオイルの処理箱も5リッターのが
2つほどいることになりますか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

OILのみの交換と OILエレメントも外し交換する場合で 抜けるOIl量は違ってきます。
その点 取扱い説明書に書かれていると思います。
また ドレーンボルトを外し 数分で ドレーンを締め付けるのと 
半日 抜きっぱなしに 置いておくのでは 数十CCレベルですが 多く抜けると思います。

>オイルの処理箱も5リッターのが2つほどいることになりますか?
はい そのとおり

ご自身で OIL交換することで 汚れ具合や 使用後のOILの状態が確認できます。
また 整備工場や お店にやらせた際も 作業不備にも 気付くことが出来るでしょう。

処理箱の廃棄方法は、地方自治体の指示に従って お願いします。

9Lとは、すごい量ですねー 4L缶で買ってたらえらい出費 
20Lペール缶での購入でも2回分なので こちらが お勧め

Q64bitのWindowsに32bitアプリをインストールする場合のp

64bitのWindowsに32bitアプリをインストールする場合のprogram filesフォルダ変更

64bitのWindowsに32bitアプリをインストールする場合のprogram filesフォルダの名称を変更したいのですが可能でしょうか?

Program Filesのうしろについている(x86)をはずしたいためです 

Aベストアンサー

インストールフォルダを指定可能なアプリケーションであれば可能です。

(x86)が付かないProgram Filesフォルダは基本的にネイティブ64ビットアプリをインストールするフォルダですので、OS自体のフォルダ名を変更したいと言う目的であれば32ビットアプリが正常に動作しなくなる可能性があるため、触らない方が無難です。
(フォルダ名のみでは無く、レジストリハイブにも64ビットOS上に32ビットアプリをインストールした場合には(x86)が付加されています。)


人気Q&Aランキング