【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

朝が良い?

昼が良い?

夜が良い?

何時でも良い?

A 回答 (6件)

何時が良いのかは存じませんが

私は夜です。

理由はご飯と一緒に食べたいからです。
朝はパンなので無理だし、朝から口の中がネバネバはちょっと^^;
    • 0

納豆菌と身体の作用を考えたら夜がいいのではないかと思います。

そうすれば、翌朝は快腸・・
    • 0

納豆(ナットウ)を食べるのは

いつでも納得(ナットクウ→納豆食う)
    • 0

私は夜に晩酌のつまみに良く食べます。

納豆に梅肉を刻んでかき混ぜます。少々のネギを加えます。それを海苔を軽く火で炙りパリっとさせたヤツで包んで食べます。梅肉が臭みを消して、サッパリと食べられます。外国人の女房も大好きなツマミの一つです。安くて栄養価高いです。その所為か、私も女房も実年齢よりは10歳くらい若く見られます。(自慢・・・)
    • 0

食物学的に納豆は夜食べるのが良い・・とされています。

テレビで解説してましたよ
検索してググれば判るハズです。

食べるときは、冷蔵庫より取り出して直ぐ食べないで
15分程度常温において納豆菌を目覚めさせることが大事

そして醤油を入れる前に、100回程度ガッツリかき混ぜて
徹底的にネバらせることで栄養分が増すのでより体に良い食品となるそうですよ
また砂糖小さじ1杯入れると脳の活性化にも効果ありなそうです。

あとはおろし大根とかネギとか色々薬味も都度変えるといいですね

私は季節で 刻み茗荷とか人参おろしなどを混ぜたりします。
    • 0

>納豆を食べるのは…?

朝が良い?

昼が良い?

夜が良い?

何時でも良い?

「何時でも良い?」

身体に良いし、食べ物の好悪は特別な理由や制約が無ければ自由に食べたい時が食べ頃だと思います。
しかし、実際に食べるのは「夜」です。

ただ私自身の納豆を食事で食べる場合は、(自意識過剰でしょうが・・・)

◇朝は、何か口臭の一因にも成りそうで、気の置けない相手と会うとか商談・訪問の予定があれば避けます。

◇昼は、食べてる姿を連想して、自分自身の思い込みですが、好ましくなく、口の周りに少しくっついていたり、口臭を意識するので、歯を磨く、うがいをする、ガムを噛む等をしますが、なるべくはニンニクと合わせ避けています。

◇夜は、食事&メニューに対して、精神的に比較的フリーですので、夜食とかに近い時間に食事する場合を除き、臭い・食感(ネバネバ)も気にせず食事してます。
    • 0