朝が良い?

昼が良い?

夜が良い?

何時でも良い?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

何時が良いのかは存じませんが


私は夜です。

理由はご飯と一緒に食べたいからです。
朝はパンなので無理だし、朝から口の中がネバネバはちょっと^^;
    • good
    • 0

納豆菌と身体の作用を考えたら夜がいいのではないかと思います。


そうすれば、翌朝は快腸・・
    • good
    • 0

納豆(ナットウ)を食べるのは




いつでも納得(ナットクウ→納豆食う)
    • good
    • 0

私は夜に晩酌のつまみに良く食べます。

納豆に梅肉を刻んでかき混ぜます。少々のネギを加えます。それを海苔を軽く火で炙りパリっとさせたヤツで包んで食べます。梅肉が臭みを消して、サッパリと食べられます。外国人の女房も大好きなツマミの一つです。安くて栄養価高いです。その所為か、私も女房も実年齢よりは10歳くらい若く見られます。(自慢・・・)
    • good
    • 0

食物学的に納豆は夜食べるのが良い・・とされています。

テレビで解説してましたよ
検索してググれば判るハズです。

食べるときは、冷蔵庫より取り出して直ぐ食べないで
15分程度常温において納豆菌を目覚めさせることが大事

そして醤油を入れる前に、100回程度ガッツリかき混ぜて
徹底的にネバらせることで栄養分が増すのでより体に良い食品となるそうですよ
また砂糖小さじ1杯入れると脳の活性化にも効果ありなそうです。

あとはおろし大根とかネギとか色々薬味も都度変えるといいですね

私は季節で 刻み茗荷とか人参おろしなどを混ぜたりします。
    • good
    • 0

>納豆を食べるのは…?


朝が良い?

昼が良い?

夜が良い?

何時でも良い?





「何時でも良い?」

身体に良いし、食べ物の好悪は特別な理由や制約が無ければ自由に食べたい時が食べ頃だと思います。
しかし、実際に食べるのは「夜」です。



ただ私自身の納豆を食事で食べる場合は、(自意識過剰でしょうが・・・)

◇朝は、何か口臭の一因にも成りそうで、気の置けない相手と会うとか商談・訪問の予定があれば避けます。

◇昼は、食べてる姿を連想して、自分自身の思い込みですが、好ましくなく、口の周りに少しくっついていたり、口臭を意識するので、歯を磨く、うがいをする、ガムを噛む等をしますが、なるべくはニンニクと合わせ避けています。

◇夜は、食事&メニューに対して、精神的に比較的フリーですので、夜食とかに近い時間に食事する場合を除き、臭い・食感(ネバネバ)も気にせず食事してます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画のターザンはなぜナイフを持っていたのでしょうか

ジョニー・ワイズミューラーが初めてターザンを演じた「類人猿ターザン」という映画のDVDを見ましたが、
ターザンは文明社会と隔絶して育ったはずなのに、なぜ腰にナイフをつけているのでしょうか。ナイフはどこで入手したのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

おっしゃる映画を(TVで)観たことがあったかどうかすら記憶がないのですが、かつてエドガー・ライス・バロウズの原作を読んだものとして、これまたおぼろげな記憶でお答えします。

ターザンは勿論、森林に独りで降ってわいた赤ちゃんではありません。森林に置き去りにされた不運な夫妻の間に生まれたターザンは、両親を早くに亡くし、オランウータン(?)の「おかあさん」に育てられます。しかし、生育環境には、かつて父親が生活していた文明の名残が打ち捨てられているわけです。思春期になったターザンはオランウータンのメスに失恋しちゃったりするんですが、英語の本やナイフを発見、それらを使いこなすようになります(だからターザンは猿に育てられたにもかかわらず、達者とはいえないけれど英語が喋れるんですね・・・・って凄すぎます!!!)。

Q朝、昼、晩食は何時に食べてますか?

参考にさせてください。

Aベストアンサー

朝はカフェオレだけ
昼はお好み焼き、そば、そうめん、外食のとんこつラーメンの何れか。
晩は昼に買い物に行って安くて新鮮な素材を見つけて作るので特に決まっていません。
 定番はご飯、味噌汁、トマトとキュウリのサラダにおかずを料理します。

Qターザン山本

スカパーの「生でGON2・月曜日」からターザン山本氏が降板されたようです。サムライのHPで調べたところ、「番組内で不適切な発言があり、視聴者を混乱させた」というような発表が今日付けでありました。
ターザン氏はどんな発言をしたのでしょうか?先週、先々週、見逃してしまったので、わかりません。思い当たることがある方、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はスカパーは見ておりませんので、推測です。
ターザン山本氏が2月3日、放送でノアの大森の退団、全日本のW1の事で、
かなりノアに対してきつい事、精神的な動揺で発言にキレがなくなったことが
原因ではないでしょうか。
ターザン山本氏はK1の石井館長逮捕、全日本の武藤社長就任で
ノアの秋山選手の非難等でかなり動揺していた事などがありました。
それで番組が面白くなくなったので、降板がさせられたのだと思います。
【ターザン山本の日記】を愛読していますが、山本氏は試合会場に足を
運ぶ事が少なくなったように感じますね。
プロレスジャーナリストは選手の試合をトコトン見なければ、
原稿を書けませんが、最近の山本氏はどうも試合を見ずに原稿を書いていますね。
この機会に山本氏の復活を期待しています。
山本氏の【ターザン山本の日記】のHPをお読みください。
http://www.asakusakid.com/tarzan/index.html

参考URL:http://www.asakusakid.com/tarzan/index.html

私はスカパーは見ておりませんので、推測です。
ターザン山本氏が2月3日、放送でノアの大森の退団、全日本のW1の事で、
かなりノアに対してきつい事、精神的な動揺で発言にキレがなくなったことが
原因ではないでしょうか。
ターザン山本氏はK1の石井館長逮捕、全日本の武藤社長就任で
ノアの秋山選手の非難等でかなり動揺していた事などがありました。
それで番組が面白くなくなったので、降板がさせられたのだと思います。
【ターザン山本の日記】を愛読していますが、山本氏は試合会場に足を
運ぶ...続きを読む

Q「朝」と感じるのは何時まで? 「夜」と感じるのは何時から?

皆さんの感覚では、
 何時までが、「朝」だと感じますか?
 何時からが、「夜」だと感じますか?

差し支えなければ、会社員・学生、・主婦とかいった程度で結構ですので、ご職業もお聞かせいただけるとありがたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

9時半までが朝だと感じます。
9時半を過ぎると、「おはようございます」と挨拶するのに違和感があります。

19時から夜だと感じます。
「夜の7時」という言い方には違和感がありませんが、「夜の6時」には違和感があります。

会社員です。

Q昔の映画のターザン役は元水泳選手が人気を博したのですか。それななぜですか。

すっと昔、アメリカ映画でターザン役は元水泳選手が人気を博したのでしょうか。
なぜ水泳選手だったのか、理由は何でしょうか?

Aベストアンサー

重複回答になりますが、水泳選手の体型が逆三角形で、ターザンのイメージにぴったりだったからなんでしょうね。
他のスポーツ選手でも良さそうな気もしますが、初代ターザンことジョニーワイズミューラーが選手生活引退後に、すぐにタレント活動を始めたため、それに目を付けた映画会社がターザン役に抜擢したのだと思います。
タレント活動をしてなかったら、映画会社もオリンピックの選手のことなど知らないままだったと思います。
ちなみにジョニーワイズミューラーは60回以上も世界記録を更新するなど当時はスゴイ選手だったそうですよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=54284&ct=

これを真似て日本の大映でもオリンピック水泳選手でヘルシンキ五輪の銀メダリスト浜口喜博氏(のちの水泳協会会長)をスカウトして和製ターザンにしています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=86191

Q≪朝・昼・夜≫どれが好き?

≪朝・昼・夜≫の3つの中でどれが好きでしょうか?
自分は静寂を好むので「夜」です。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

平日は夜、休日は昼夜
朝は眠たいから基本的に嫌いです。
平日は朝昼が仕事で、夜が自分の時間にから夜が好き。
休日は、昼夜で友達と遊べるから昼夜が好き。

Q14代目のターザン

続けて質問恐れ入ります…。(汗)

元水泳選手でターザンをなさっていた俳優さんを知りたいのですが…。
曖昧な記憶では14代目だったかと。
容姿は綺麗な金髪の髪で顔はそれほど濃くなくあっさりとした美男子なんです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ジョニー・ワイズミュラー
1924年のオリンピックパリ大会で水泳自由型の世界記録を三つ更新した。

類猿人ターザン (1932)
ターザンの復讐 (1934)
ターザンの逆襲 (1936)
ターザンの猛襲 (1939)
ターザンの黄金 (1941)
ターザン紐育へ行く (1942)
ターザンの凱歌 (1943)
ターザン砂漠へ行く (1943)
魔境のターザン (1945)
ターザンと豹女 (1946)
ターザンの怒り (1947)
絶海のターザン (1948)

Q一日の食費は、朝・昼・夜、合わせて大体いくらぐらいですか?(作る場合は

一日の食費は、朝・昼・夜、合わせて大体いくらぐらいですか?(作る場合は材料費など)(お一人分)

Aベストアンサー

一人予算一日500円で計画してやってます。

我が家は3人家族なので、一か月の食費を45,000円と決めて家族分は、ほぼその範囲内でやってます。

ただ、週末や連休に、兄弟が孫に会わせるという名目で子供連れてきますので、その分は、プラスαです。それは、ジジババ出しが多いですが。

朝晩は私がほとんど作りますし、昼は材料おいてるので、父が適当にやってるみたいです。

Qワードの連番のラベル名が消える

ワード2003+XPです。
連番機能で、三種類のラベルA,B,Cに対して連番を作成しました。
保存後に開くといつの間にか、ラベルAが全てラベルBに変わり、元のAとBが区別なく連番がつきました。

フィールドコードを見ると元は
ラベルA・・・・・ SEQ ラベルA・・・・
ラベルB・・・・・ SEQ ラベルB・・・・
ラベルC・・・・・ SEQ ラベルC・・・・
だったものが、何故か、

ラベルA・・・・・ SEQ ラベルA・・・・
が全て
ラベルB・・・・・ SEQ ラベルB・・・・
に変わっています。
オフィスと自宅で文書作成をしておりどこで変わったのかわからないのです。
どなたか原因について心当たりあれば教えてください。
手動で、もとに戻しましたが、再発を防止したいので。

Aベストアンサー

図表番号がおかしい動作をするのですね。
もしかしたらWord2000を使っていませんか?

例えば、変更履歴を使っていませんか?
[WD2000] クロスリファレンス、図表番号の番号が異なる
http://support.microsoft.com/kb/252619/ja

それ以外の原因だとこちら↓とか。
http://support.microsoft.com/kb/252619/ja
http://support.microsoft.com/kb/211707/ja

どれもWord2000の不具合のようなのですが、私はWord2000を触る程度に
扱ったことがありますが、現時点での対処方法はサポートページにある
ものを紹介する以外にアドバイスはできません。他のバージョンの場合
ならWordのバージョンを補足されてはいかが。

Word2007を使っている場合だと、私はまったく門外漢ですので補足への
追加回答はほとんどできないと思います。
(他のバージョンでも専門家ではないので門外漢は不適切な使い方かも)

とりあえず変更履歴を使わないとか、[ SEQ ]フィールドを[図表番号]
からではなく直接フィールドコードから入力するとかの手動で対応する
とかで対応ことになるようですが。
(確実な対処方法ではないし、適切なアドバイスでもありませんが)

図表番号がおかしい動作をするのですね。
もしかしたらWord2000を使っていませんか?

例えば、変更履歴を使っていませんか?
[WD2000] クロスリファレンス、図表番号の番号が異なる
http://support.microsoft.com/kb/252619/ja

それ以外の原因だとこちら↓とか。
http://support.microsoft.com/kb/252619/ja
http://support.microsoft.com/kb/211707/ja

どれもWord2000の不具合のようなのですが、私はWord2000を触る程度に
扱ったことがありますが、現時点での対処方法はサポートページにある
もの...続きを読む

Q朝ではなく、昼や夜から仕事をしている方へアンケート

私は、朝から仕事をしているので、職場で上司や同僚に会えば、
普通に「おはようございます」「おはよう」と言います。

しかし、昼や夜から仕事をしている人というのは、職場で上司や同僚に
なんと挨拶しているのですか? 「おはよう」という時間でも無いですよね?

かと言って、「こんにちは」とか「こんばんは」と上司に言うのも、
フランクすぎて不自然な感じがするのですが…。
「こんにちは」の丁寧語とかってあるんですか?
それとも考えすぎで、「こんにちは」「こんばんは」って目上の人に
使っても全く問題の無い挨拶ですか?

Aベストアンサー

『おはようございます』で構わないと思います。

“おはよう”“おはようございます”は、

“お早い時間からご苦労様でございます”の短縮形ですから、

『始業時刻』『就業時間』『終業時刻』の流れから、

「始業前、始業直後」は“おはようございます”でOKです。


>目上の人に使っても全く問題の無い挨拶ですか?

「おはようございます。ご苦労様です。」で宜しいかと思いますよ。

“業界”は時刻に関わらず、その日はじめてあった時が

「おはようございます」です。

…それでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報