プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外在住なんですが、一時帰国時に納豆菌を購入したいと思ってます。ネット通販は日本在住でないので、住所がホテルなんで受け取れません。実際の店舗で購入したいのですが、大阪豊中市吹田市近辺で売っているお店はありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆さんご親切に代替アイデアをありがとうございます。
    市販の納豆を種菌とすることも、誰かに通販の品物を代わりに受け取ってもらうアイデアよりも、実際に買って帰りたいので、ここで聞いております。
    買えなければ何もせず帰ります。

      補足日時:2017/12/24 11:55

A 回答 (3件)

納豆菌って市販されてる納豆をパックごと買えばそのまま使用出来ません?


作成手順の最後にその納豆を一部混ぜて置けばよかったような・・・

国外に持ち出し禁止では無かった様に思います。
    • good
    • 1

日本在住のご家族や親せき、またはお友達で申込者として名前を貸してくれて、クレジットカードで支払ってくれそうな方はいませんか?


もちろん、代金はクレジットカード引き落とし日までにあなたが相手の銀行口座に振り込むなどして事前に相手に支払うことが大前提です。

そういう方がいれば、申込者と配送先が違っても通販での購入が可能となります。送り先の氏名をあなた、受け取り先をあなたの滞在するホテルにしてもらえばよいので。(実際、私自分の海外の友達が日本に来た時、この方法で通販の品物を相手がホテルで受け取れるようにしました)

下記のサイトでは粉末納豆菌を海外に発送してもらえます。
https://kawashima-ya.jp/?pid=63775591
また、下記の山形のお店では現金書留での支払いが可能です。ホテル配送をしてもらえるかどうかわかりませんが、ダメもとで聞いてみてはどうでしょう?
http://nattomoto.co.jp/

市販の納豆の納豆菌は空気に触れて雑菌などがまざっている為、そのままではうまく糸をひかなかったりします。海外で培養するならそういうリスクのあるものは使わずピュアな納豆菌を購入されるのがベストです。
    • good
    • 0

残念ながら、納豆菌自体の需要がほとんどなく、一般の店舗での取り扱いはないと思ってください。


流通自体はなくもないが、そのほとんどは「業務用」なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!