プロが教えるわが家の防犯対策術!

納豆を臭く感じない人は鼻が詰まっているのですか?

A 回答 (8件)

さあ、子供頃から食べていますが、


そういう感覚ないですね。
普通に食べていますよ。
納豆に失礼ですよ。
    • good
    • 0

いいえ。


初めて接する人は、
殆どが「臭い」(食べ物ではない)と言います。
好きな人でも、雑菌が繁殖すれば、
「臭い」(食べ物ではない)と判別できます。

貴女は、前者なのでしょう。
    • good
    • 0

慣れです。



タクアン、チーズも食べない人には臭いです。
近江の鮒寿司、秋田のしょっつる、ベトナムのニョクマム、くさやなど臭い食べ物はたくさんあります。

食べ慣れている人、好きな人は美味いと感じますが、嫌いな人に臭いです。
戦前の日本の民家は味噌とタクアンの匂いで息が詰まると西洋人は言いました。
世界で一番臭い食べ物はスェーデンのシュール・ストレンミングです。
食べる時は窓、ドア全部開け放して食べるそうです。

臭いと感じないのは、慣れです。
    • good
    • 1

昔は苦手だったのでにおいも苦手だったかも。



大人になり味覚がかわって、美味しいとおもうようになってからは、慣れた(いい匂いと思っているわけではない)
    • good
    • 1

匂いの感じ方は人それぞれです。


なんかの香水なんかはウンコの匂いが混ざってるとかなんとか
    • good
    • 0

納豆の匂いを「臭い」に分類しないタイプの人ってだけです。



お花の金木犀をいい香りと感じる人もいれば、便所のニオイだから嫌だって言う人もいるのと同じ。
    • good
    • 0

私は詰まっていませんが臭いと感じません。

普通に美味しい匂いだと思ってます。
    • good
    • 0

なんで?


納豆が嫌いな人には臭く感じ、好きな人にはそう感じません。
ただそれだけ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!