電子書籍の厳選無料作品が豊富!

納豆を食べる時にねばねばと糸をださずに 食べるにはどうすればいいですか❔
今日会社で納豆が出ました。前に座ってた人が納豆嫌いで「ねばねばと糸ださんで」と怒られたので「ねばねばと糸出さんと食べれん」と返すと「じゃあ納豆食べなさんな」と言われました。
納豆大好きで毎日食べるくらい好きです。
ねばねばと糸をださずに食べるにはどうやってしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

漫画『将太の寿司』で、1000回以上とにかくたくさん回転させると逆に成分が変化して納豆の粘りがなくなるという描写があり、試してみたらそうなりました。


参考になれば。
    • good
    • 0

私は、一切混ぜません。

豆のように食べます。
味噌汁に入れたり。
    • good
    • 0

混ぜずにホグシテ、たれをかけて食べる。


それでも、口の中はネバネバ。
    • good
    • 0

うーん、あれはねばねばと糸を出すからうまい食品なんですよ。



糸を引かない納豆は生卵を混ぜて、よくかき混ぜ、さらに糸をどんどんひかせて、これ以上、引かないという限界で食べると、美味なんですよね。

だから、生卵をかけ、細かいノリの粉を混ぜ、さらにゴマを振り、よくかき混ぜ、さらにたれや醤油を効かせて、温かいご飯に乗せて食べるのが一番おいしいのです。
    • good
    • 0

茨城県民の高校生です。

納豆...、呼ばれた気がしました。
納豆は味噌汁に付けるとネバネバが切れます。定食の際は先に箸の先端を味噌汁に付けてしまい、味噌汁とご飯を交互に食べれば(いわゆる三角食べ)気になるほどでは無くなると思います。
是非一度お試しください!
    • good
    • 0

糸を伸ばすのではなくお箸を持ち上げた状態で静止させると勝手に切れてくれます。

切ろうと思って伸ばすと逆効果です。
    • good
    • 0

席を移動すればいいです。

    • good
    • 0

ご飯にうまいことのせて食べますね。

口からいと引かないように心がけてます。近くの人には相当気を使わないといけませんよね。クチャクチャ食べるなってのと同じですよね。そういうのが足りないんだとおもいます。
    • good
    • 0

.自己中心だよね,



人間じゃない。

節度ないからね。

極端に言えば人間失格。

イヌとネコと同じの類人猿です。
    • good
    • 0

混ぜなければ良いと思いますよ。


糸が出ないのでネバネバになりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!