プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、職場で彼女が家の事情で早退したのですが

彼女が気になり夜、心配してますと何かあったら相談

してねとメールしました。

返事はすぐに帰ってきたのですが、大丈夫であることと

ありがとうで何かあったらお願いしますと最後はおやすみなさいと締められたのですが

あまりそっけない感じであまり話したくなかったのかと思いました。

彼女の力になりたくて好意を向けてるのですが、

二人で話す時は仲良く話せたり誘いも乗ってくれて

アドレスも交換したのですが、本当に好意があるのあ

メールの内容でも分かるものでしょうか?

いつも絵文字もなく4行ほどで☆があるくらいです。

ただ職場では普通に話しかけてくれるので

やはり社交辞令なのでしょうか?

A 回答 (1件)

彼女が素っ気無く見えるのには、色々なケースが考えられると思いますが、まず「家の事情で早退」・・これだけでも「友達(あるいは意中の人)の相手をしている場合ではない」充分な理由になるのでは? bedwinryoさんは彼女の「家庭の問題」を解決する力になれますか? もし万一なれるのだとしても、他人の家庭の問題に口出し出来るような立場でもないと思います。

彼女は今、その「家の事情」のことで一杯一杯なのかもしれません。そして、自分の家庭の問題が他人には解決できないことくらいは、よくわかっているのです。
彼女から助けを求めてくるか、あるいはもう少し状況が落ち着くまで、そっとしておいてあげてください。

・・・というか、そんな彼女の都合や立場さえも気を配れず、「好意があるのか?」「社交辞令か?」等と自己本位な都合ばかり優先させてしまったことは、明らかにbedwinryoさんのミスだと思います。彼女は今そんな場合でもないのかもしれないのに・・。

彼女に必要とされたいなら、好かれたいなら、もっと彼女のこと、彼女にとって何が必要か、を真っ先に考えるべきですね。
    • 0